SSブログ

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第6話 ネタバレ 感想~完結せず。犯人は誰? [気になるドラマ-2017春]

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第6話
元教師の磯崎が5年ぶりに再会した教え子は骨となっていた。そして新たに見つかる白骨遺体。2つの事件は別の教え子の犯行か!?櫻子の推理で黒幕に辿り着くが…


広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
九条櫻子(観月ありさ)は、入院中の叔父・設楽の自宅へ行き、書斎に置かれていたノートを手に取る。それは、法医学者の設楽が担当した事件に関する手記だったが、山路輝彦(髙嶋政宏)の弟の事件に該当する月だけが抜けていた。
その頃、山路は西沢二葉(三浦透子)を殺害した圓一重(中村ゆりか)を取り調べていた。事件の影に一重が付き合っていた男がいるとにらむ山路は、男のことを聞くが、一重は口を割らない。
翌日、磯崎齋(上川隆也)が仕事復帰し、館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)や志倉愛理(新川優愛)らは、さりげなく磯崎を元気づける。その夜、正太郎と愛理は、死体遺棄罪が時効だったため釈放された津々見三奈美(山谷花純)に会いに行く。事件を振り返った三奈美は、精神が不安定になった二葉が、死んでドロドロになったら、新しく生まれ変われる、と話していたと証言した。同じ頃、磯崎と面会していた一重も、自分は二葉が望んだ通り肉をドロドロにとかしてやっただけで、何も悪いことはしていない、と主張する。
そんな折、正太郎と愛理は、九条家での夕食に招待される。いつも以上に豪華な食事が並び、愛理はテンションが上がる。沢梅(鷲尾真知子)は、今日は年に1度の記念日だと明かす。デザートのプリンを食べた正太郎は、それが亡くなった祖母が大好きだったプリンに似ていると話す。祖母との思い出を披露した正太郎に、櫻子は思いもよらないようなことを…。


原作はコチラ

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」太田紫織(エブリスタ/角川文庫) 

KBOejbrZIDMTgag.jpg


一重が付き合っていた男は二葉にも接触していて、骨が手に入ればどちらが死んでも良かった。
結局、死にたがっていた二葉を死んでもらうことにした。

男は二人に蝶の写真を贈っていた。
しかし二葉にはテングチョウの北海道亜種を贈っていた。
そっちのほうが貴重で、男にとっては一重より二葉の方が大切だった。
一重は二葉の死に利用されただけだ。
そして殺人の罪悪感から自首しないように仕向けた。

男はもう戻ってこない。
「殺したくなかった。」
というのが本音だ。

取り乱す一重。


「ドロドロになっても蝶にはなれない。
 生まれ変われない。
 二葉は幸せになったんじゃない。
 死んだんだ!

 一重、お前はお前でいいんだ。
 でも逃げては行けない。

 それを背負って生きていくしかないんだ。

 それでももしおまえを救えるなら、俺はなんだってする。」


一重は男の名前を言った。
高嶋政宏が男の部屋に向かうが、男は死んでいた。







完結せず。

このナゾは最終回まで引っ張るのかしら???

なんの感想もなくなってしまった(苦笑)

これで終わりってことはないよねぇ。
多分。
でも来週の事件はこの事件とは関係がなさそうなんだよね~。
原作通りなんでしょうか?
なんつーか、どこか端折っているとしか思えないんだけど・・。、


高嶋政宏が「弟の事件」って言うと、政伸が頭をよぎり、前妻・美元まで思い出してしまったよ。
弟は今法務大臣だけどね。←女囚セブン




広告




テーマソングはコチラ

Kis-My-Ft2「PICK IT UP」(avex trax) 

エンディングテーマはコチラ
【ポイント10倍】BuZZ/LEAN ON ME[AVCD-16794]【発売日】2017/6/21【CD】
BuZZ「LEAN ON ME」(SONIC GROOVE) 

感想はコチラ
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第1話 ネタバレ 感想~スタイルだけはなんかいい!観月ありさ。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第2話 ネタバレ 感想~事件は中盤まで起こらないんだ!骨は関係ないんだ!
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第3話 ネタバレ 感想~今回も櫻子さんの足下には死体が埋まっていない。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第4話 ネタバレ 感想~いろんなフラグは立ったが回収できるのか。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第5話 ネタバレ 感想~なぜ上川隆也のヘアスタイルは変なのか?
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第8話 ネタバレ 感想~おみやさんを思い出す
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第9話 ネタバレ 感想~黒幕の小物感・・・。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 最終話 ネタバレ 感想~変態さんもICレコーダーで逮捕!
≪CAST≫
九条 櫻子  - 観月ありさ
館脇 正太郎 - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
山路 輝彦  - 高嶋政宏
磯崎 齋   - 上川隆也
近藤 卓也  - 細田善彦
新井 隆太  - 田中聡元
谷上 和裕  - 近藤公園
杉森 重男  - 渡辺憲吉
沢 梅    - 鷲尾真知子

ゲスト
佐々木敦郎 - モロ師岡



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました