SSブログ

「警視庁・捜査一課長」 第7話 ネタバレ 感想~ニコタマバッグってダサくない? [気になるドラマ-2017春]

「警視庁・捜査一課長」 第7話
ゴムボートに乗った男の遺体が東京湾の中心で発見された!!
遺体が抱えた謎の現金3000万円!?
嘘だらけの女社長(大地真央)vs一課長(内藤剛志)!決死の東京湾全域大捜査!!

広告






[あらすじ]
 ゴムボートに乗せられたスーツ姿の男性の遺体が、羽田沖で発見された…! 運転担当刑事・刑部公平(田中圭)と共に現場に駆けつけた捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は、後頭部に鈍器で殴られたような痕があるにもかかわらず、ボート内の血液の量が少ないことに気づく。
 犯人は被害者を別の場所で殺害し、ボートに乗せて遺棄したのか…!? それとも被害者が自分でボートに乗り込み、漂流物に頭を打ちつけ、何らかの拍子に血液が海に流れ出したのか…!? その直後、ボートの中にあったアタッシェケースの中から3000万円の現金が見つかり、ますます謎は深まっていく。

 まもなく、被害者は女性用のバッグブランド“ニコタマバッグ”で経理担当役員を務めていた重森悠介(佐伯新)と判明。重森は1カ月前に“ニコタマバッグ”を自主退職していたことがわかる。

 “ニコタマバッグ”本社を訪ねた平井真琴(斉藤由貴)は、社長室の窓ガラスが割られ、何者かが侵入した形跡があることを発見。連絡を受けて慌てて出社した社長・仙道香奈恵(大地真央)によると、金庫内にあった3000万円が消えているという。
 3000万円を盗みだした重森がボートに乗って逃走し、その途中に事故死したのでは…!? そんな見方が強まる中、真琴は香奈恵と副社長・飯窪佐和(藤吉久美子)が険悪な様子だったのが気になって…!?
[HPから引用]


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

main12.jpg


ローラー作戦が無駄ローラー

たまにはこんなこともあるよね。
無駄ローラーだったけれど、範囲を広げてローラー。
解決ローラー!!←ローラーと言いたいだけ。



会社の裏金を自宅に隠し持っていた大地真央。
そのことを知った藤吉久美子と殺された重森悠介(佐伯新)は、その金を奪い社長に目を覚ましてもらおうとした。

藤吉久美子が大地真央宅の合鍵を作り、重盛が3000万円を強奪。
しかし重盛と連絡を取れなくなってしまった。


重盛殺害の犯人は志帆(重盛から経理を引き継いだ女)

先週の美容師ばりに怪しかったよねぇ。
志帆は経理を任されていたが、デザイナーになりたかった。
しかし藤吉がいる限り、社長には認めてもらえない。

藤吉久美子が邪魔だった。

重盛から経理を引き継いだとき、3000万円の裏金があることを知った。
それをネタに社長を恐喝しようと思ったが、藤吉久美子と重盛の裏金窃盗計画を知り、ふたりを利用しようと思った。

重盛を藤吉久美子宅近くの川岸で殺害。
ボートに遺体を乗せて川に流す。

大地真央に容疑が向いたことで、ボートをふくらませた電動ポンプを大地真央は宅に置く。

大地真央は藤吉久美子が重盛を殺したと思い、会社で強盗事件が起こったように見せかけた。
自宅の合鍵を作って重盛に渡せるのは藤吉久美子しかいないと思い、藤吉久美子を庇うためだった。

裏金を作ったのは、藤吉久美子デザインのバッグを世界中に広めたかった。
自作自演で強盗事件をでっち上げたとき、ガラスの破片がっバッグにとびちらないように工作をした。

藤吉久美子も重盛を殺したのは大地真央だと思い黙っていた。

重盛も自分も大地真央に喜んでもらえるバッグを作りたいだけだった。

会社のためを思って信念を貫いたことが、知らないうちに傲慢になってしまっていたのね。

「ごめんなさい。」

「私こそごめんない。」





ニコタマバッグってネーミングもロゴもダサい
バッグのデザインもダサかったね~。

絶対に大地真央に似合わないバッグ。
絶対に大地真央が持たないバッグ。
藤吉久美子は持っていてもおかしくないけど(爆)

めっちゃダサいのに、たった3000万円の裏金で世界にうって出られるのか?
いや、ダサくなくても3000万円の裏金で世界にうって出られるのか?

毎回、無名の俳優に怪しい従業員役をさせて、犯人にする気なのかしら?
しかも大福がバッグを購入して、そのバッグから犯人の指紋が出てきた。
で、現場からも指紋が出てきた。

計画的犯行だったのに、なぜ指紋を残す?

最後には大地真央と藤吉久美子の友情物語。
いい話しにしようとしていたが、本筋がへんてこなので、無理があった。
事件前に潰れていたも同然の会社だけれど、この事件で完全に倒産だなぁ。


田中圭の死亡フラグ

初回から6月22日を強調していたけれど、今日は本田博太郎にも報告。
悩みがあったら相談しろと一課長に言われてなんか言いかけていた田中圭。
気になるよねぇ。
婚約者のことで悩んでいるのかなぁ。

てか・・。もしかして。
ここまで強調されると、田中圭は殉職しないのかも?
田中圭の婚約者が死亡するとか?

事件の被害者になるのか、容疑者になってしまうとか。
なんにせよ、田中圭関係で、最終回を迎えそう。



広告




感想はコチラ
「警視庁・捜査一課長」 第1話 ネタバレ 感想~田中圭は殉職しそう。
「警視庁・捜査一課長」 第2話 ネタバレ 感想~田中圭は結婚式まで生きてられるのか?
「警視庁・捜査一課長」 第3話 ネタバレ 感想~庇い愛、初夏。
「警視庁・捜査一課長」 第4話 ネタバレ 感想~豪華犯人女優の共演!!
「警視庁・捜査一課長」 第5話 ネタバレ 感想~自分よりスペックが低い人が幸せになっていたら殺しますか?
「警視庁・捜査一課長」 第6話 ネタバレ 感想~偽装ワカパイは抜かりなく。
「警視庁・捜査一課長」 第8話 ネタバレ 感想~被害者がクズ過ぎた 
「警視庁・捜査一課長」 第9話 ネタバレ 感想~野際さんの訃報で話が入ってこない。
「警視庁・捜査一課長」 最終回 ネタバレ 感想~田中圭が生き残った(驚)

主題歌はコチラ

GLIM SPANKY「美しい棘」
キャスト
大岩純一(おおいわ・じゅんいち)…… 内藤剛志
警視庁捜査一課長。400名以上の精鋭集団・捜査一課を束ねるリーダー。都内で起きたすべての凶悪事件の現場に臨場し、各捜査本部の指揮に当たる。“ヒラから成り上がった叩き上げの刑事”として捜査員たちからの信頼も厚いが、その業務は多忙を極める。ひとり娘を病で失った悲しい過去があり、月命日には娘の好物だったカレーとプリンを食べることに決めている。

刑部公平(ぎょうぶ・こうへい)……田中 圭
大岩一課長が乗り込む公用車の運転を担当する、若手刑事。大岩の側近として、一課長の苦悩や本音を唯一聞くことができる存在でもある。大岩からあだ名で「ケイブ」と呼ばれる。
流行りモノに関する知識に長けており、独自の目線で捜査に参加するが、勝手な捜査をするたびに小山田管理官から叱責されてしまう。

大岩小春(おおいわ・こはる)……床嶋佳子
大岩の妻。愛娘の死を乗り越え、多忙を極める夫・大岩をいつも笑顔で支えてきた。小春との何気ない日常会話から、大岩が事件解決のヒントを得ることも多い。

笹川健志(ささがわ・たけし)……本田博太郎
警視庁刑事部長、大岩の上司。捜査に行き詰った大岩を激励する。
捜査方針をめぐって重大なリスクが生じる場面でも、その責任を部下には決して背負わせず、自らがすべてを被ろうとする男気の強い人物。

武藤広樹(むとう・ひろき)……矢野浩二
警視庁捜査一課・鑑識課主任。犯罪を人一倍憎む鑑識官。検視官としての能力も高く、現場検証において瞬時に状況を見極め、臨場する大岩らに事件解決への端緒を与える。

天笠一馬(あまがさ・かずま)……鈴木裕樹
警視庁捜査一課刑事。遊軍刑事として、現場の最前線で事件捜査に当たる。事件発生時には管理官・小山田と共に行動することが多い。大岩が乗りこむ公用車の運転を担当していたことから、一課長からの信頼も厚い。

小山田大介(おやまだ・だいすけ)……金田明夫
警視庁捜査一課・庶務担当管理官。真琴と共に、大岩の右腕となって捜査を進めていく。
多数の捜査員を動員して行う“大捜索”で目標物を探し当てる能力が人一倍高いことから、“見つけのヤマさん”ともよばれている。恐妻家で、妻には弱い。

平井真琴(ひらい・まこと)……斉藤由貴
警視庁捜査一課・現場資料班主任。洞察力と直感力に優れた女性刑事。小山田管理官との凸凹コンビで、大岩一課長をサポートしている。
犯人逮捕に向けて、ゲン担ぎで大福をよく食べる(※大福は黒い餡=犯人を白い餅で包んでいることから警察にとっては縁起物の和菓子)ことから、大岩には“大福”というあだ名でよばれている。ユニークな言動で周囲から浮いてしまうことも多いが、大岩からは絶大な信頼を寄せられている。

ゲスト
大地真央、藤吉久美子、佐伯新、佐藤友紀

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村







コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

通りすがり

いつも楽しく拝見しています。
田中君の彼女って、まだ一度もドラマ内に出てきていませんよね。
それまで一度も出てきてない人が最終回で突然死んで、「これ、田中君の彼女だ!」って言われても視聴者は何とも思いません。
なので、死亡(殉職)するのは田中君だと踏んでますw

まあ、これでもか!というぐらいのフラグの立て方は確かに引っかかりますけどねw
by 通りすがり (2017-06-02 00:02) 

tarotaro

通りすがりさん、書き込みありがとうございます。

フラグが立ちまくっているので肩透かしはしないと思うのですが、田中圭の彼女は誰が演じるのか気になります。
殉職するのか大切な人に死なれて刑事として羽ばたくのか。
ま、最終回のテーマですね。
by tarotaro (2017-06-02 09:10) 

なお

ニコタマバッグ(笑)あんな川縁の本社(((^^;)
5万もするバッグには見えませんでした(((^^;)
最近この人誰?って人が犯人ですね
視聴者にやられたーって言わせたいのでしょうか?

田中圭…今日の見て彼女とうまくいってなくて破談?と踏んでいます(((^^;)
by なお (2017-06-04 08:37) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

返信が遅くなってすみません!!

ホント、あのバッグは5000円でも購入しない・・・。
で、名前も出て来ない役者を使いすぎでしたねぇ。
一転、今日は有名俳優ばかりでした!

田中圭・・・再来週にはどうなるかわかりますね。
by tarotaro (2017-06-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました