SSブログ

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第7話 ネタバレ 感想~裏より絆あると見た!! [気になるドラマ-2017春]

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第7話
刑事の近藤が再会した親友は「もうすぐ呪いで死ぬ」と憔悴していた。その言葉通りみるみる衰弱していく友人。近藤は櫻子に真相解明を頼むが…呪いの正体とは!?


広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
ある晩、九条櫻子(観月ありさ)の邸宅で、館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)、磯崎齋(上川隆也)、志倉愛理(新川優愛)、谷上和裕(近藤公園)、山路輝彦(髙嶋政宏)、近藤卓也(細田善彦)が食卓を囲んでいた。それぞれ櫻子に相談があったのだが、自分が許可する前に沢梅(鷲尾真知子)が全員を夕飯に誘ってしまったことに、櫻子はため息をもらす。
食事の後、近藤が気鋭の作曲家・藤岡毅(裵ジョンミョン)と同級生だったことが話題に。最近、20年ぶりに再会したのだが、その時に藤岡が自分はもうすぐ呪いによって死ぬと言っていたことが気になるという。近藤は正太郎に、明日藤岡を訪ねるので、櫻子も一緒に来てくれるよう説得してほしいと頼む。ある考えが浮かんだ正太郎は、翌日、櫻子にうそをついて、ともに藤岡の自宅へ向かう。
マネジャーの新谷英一(隈部洋平)は、櫻子らの訪問をいぶかしがるが、藤岡は話だけでも聞いてもらおうと言い、呪いのきっかけが半年前に亡くなった叔父だと語り始めた。そんな時、藤岡が激しくせき込む。妻の美幸(高嶋香帆)が背中をさすると、突然、それまで黙っていた九官鳥が「のろいだ」と声をあげる。九官鳥は叔父が飼っていたもので、藤岡の体調が悪くなった頃から、話すようになったという。病院でも異常はないと言われるので、この不調は呪い以外にない、と諦めたように話す藤岡。美幸も、夫を助けてほしいと訴えるが、櫻子は押し黙る…。


原作はコチラ

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」太田紫織(エブリスタ/角川文庫) 

KBOejbrZIDMTgag.jpg


藤岡の体調不良の原因はカビだった。
カビを除去すればもとの生活に戻れる。
呪いなんかではない。

生きる希望ができた藤岡。
そんなとき、高嶋政宏から入電。

「藤岡の会社は怪しい投資をしていて火の車なんだな。
財産分与もしているんだなぁ」

それを聞いてピンときた櫻子さんは、藤岡の家に急行。
遺書があり、倒れていた藤岡。
一命を取り留めるが・・・。

犯人は共同経営者の男。

藤岡が呪いで死ぬと言い出して安心していた。
財産分与に奔走していた。

藤岡がスランプに陥るとは思わず、アホみたいな投資詐欺に引っかかってしまった。
見通しも甘ければ、藤岡に親身になってくれる親友がいたり、その親友に何のためにもならないのに他人のために全力をつくす協力してくれる藤ヶ谷みたいな友人がいることも知らなかった。








骨は関係ないけど、骨は繋がった。

あ、あと犯人の男は

今どきの睡眠薬はいくら飲んでも死なない!

と観月ありさに言われてどう思ったんでしょうな~。

観月ありさが見つけなくても、捕まっていたんだろうな~。
バカだから。

見通しが甘く、金の使い方も甘く、殺し方も甘い。
ホントバカ。

でも、「絆、絆」って言っていた裏の「小さな巨人」より、博物館のメンバーのチームワークや、細田善彦と藤ヶ谷の絆の方が強いな。
そして観月ありさのリーダーシップも素晴らしい!

そうそう、細田善彦って改名してから黄川田将也に似てない?
第1話を見たときには黄川田くんかと思ったよ。

そして博物館の夏休みイベントは何に決まるのか?
ちょっと楽しみだったりしてw

来週はまたあの話?
んで・・・藤ヶ谷刺される!

なんか物騒だな。


広告




テーマソングはコチラ

Kis-My-Ft2「PICK IT UP」(avex trax) 

エンディングテーマはコチラ
【ポイント10倍】BuZZ/LEAN ON ME[AVCD-16794]【発売日】2017/6/21【CD】
BuZZ「LEAN ON ME」(SONIC GROOVE) 

感想はコチラ

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第1話 ネタバレ 感想~スタイルだけはなんかいい!観月ありさ。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第2話 ネタバレ 感想~事件は中盤まで起こらないんだ!骨は関係ないんだ!
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第3話 ネタバレ 感想~今回も櫻子さんの足下には死体が埋まっていない。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第4話 ネタバレ 感想~いろんなフラグは立ったが回収できるのか。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第5話 ネタバレ 感想~なぜ上川隆也のヘアスタイルは変なのか?
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第6話 ネタバレ 感想~完結せず。犯人は誰?
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第8話 ネタバレ 感想~おみやさんを思い出す
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第9話 ネタバレ 感想~黒幕の小物感・・・。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 最終話 ネタバレ 感想~変態さんもICレコーダーで逮捕!
≪CAST≫
九条 櫻子  - 観月ありさ
館脇 正太郎 - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
山路 輝彦  - 高嶋政宏
磯崎 齋   - 上川隆也
近藤 卓也  - 細田善彦
新井 隆太  - 田中聡元
谷上 和裕  - 近藤公園
杉森 重男  - 渡辺憲吉
沢 梅    - 鷲尾真知子

ゲスト
佐々木敦郎 - モロ師岡



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました