SSブログ

「小さな巨人」 第8話 ネタバレ 感想~鶴瓶の息子の行動を岡田将生が台無しにする! [気になるドラマ-2017春]

日曜劇場「小さな巨人」第8話 「最終決戦!腹黒上司との戦いに勝利せよ」
学園問題!警察の不正!政治家の癒着!?
やっぱり小野田一課長は、香坂の宿敵だった!?益々深まる学園問題の闇、警察の不正、さらには政治家との癒着!そして容疑者・横沢裕一は、真実を語るのか!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
香坂(長谷川博己)は、元捜査二課の江口警部(ユースケ・サンタマリア)を殺害したのは早明学園の富永専務(梅沢富美男)だと確証を掴む。だが、任意同行を決意した小野田捜査一課長(香川照之)は、あっさりと富永を釈放してしまう。富永側から新たな証拠が提出されたからだというが…。
現場に残された証拠からも横沢(井上芳雄)が犯人だとして、捜査一課の藤倉(駿河太郎)らは捜査を再開。香坂ら所轄も捜査に加わることになる。 横沢が妻・亜美(中村アン)に接触する可能性が高いため、亜美に信頼されている祐里(芳根京子)が見張り役を担うことに。
そんな中、横沢から亜美に連絡があり…。



広告






46da0a2d61d72043d8493aa95a1c886d_20098.jpg


300%だよん。
100の3倍、300%だよん。
香川照之が300%確信したら、ハセヒロは400%の自信を持たなくちゃ。
あと2話で、1000%かな?
そしてやっとスッキリするのかしらん?



+++++


ちゃんと利用されろ。

芳根ちゃんは中村アンの目の前で自分のスマホをパスワード解除したため、中村アンに利用される。
操作情報は筒抜けになったが、逆にそれを利用し、井上芳雄に出頭を促す。
しかし所轄を見張っていた一課が井上芳雄を逮捕!

鶴瓶の息子との同期の絆はもろくも崩れたかと思いきや、井上芳雄を香川照之に引き渡さず、所轄に連れてきた。
最後の最後で一課長や出世より、同期をとった。

しかし・・・。


井上芳雄に逃げられる。


あはぁぁあ????


裏切りモノは岡田将生?

あ~あ、鶴瓶の息子の行動が台無し~~ぃ!





感情に流されて捜査情報を話したり、奥さんに同情したり、芳根ちゃん、結果オーライだとしてもい有りらする。

「あなたの旦那さんは実はまだ手配中で、警察官が捕まえようと手配がかかってます。
手配が解かれたってのは嘘です。
あ、これ内緒なんですけど」

って、中村アンと友達になれたとでも?
最近出会った婦人警官より、夫との絆の方が強いに決まっているやん。


「私情を挟んじゃいけないのに」とハセヒロに報告。
「誰でも私情を挟む」
って

ハセヒロはなんで芳根ちゃんにあまいの!!
「突破口はおまえだけ」って、もう・・・。ホンマ。

「べっぴんさん」を払拭出来るのでは?と思っていたけれど、さくらと同じくらいイライラさせる役をあてがわれてしまった。
しかもいらん役なのに脚本ゴリ押し。


敵は味方のふりをする

って何回も言っているけれど、流行りませんから!!残念!!
何回も言っているわりには、ハセヒロが一番騙されているしさ。


高級牛肉に騙されてすっかり信じきっていたんだねぇ?

だいたい最初から敵だったじゃないかよ。
岡田くんも何も逃がすことないよねぇ。
あのキーなんて、取調室でももらえただろうに。
だからって、別に岡田くんが悪人だとは思えない。
芳根ちゃんがやらかすとイライラするけど、岡田くんがやらかすとなんか理由があんのかな?って思えるのが救い。


結局、香川照之が敵か味方か?
手塚とおるも気になるけどさ。

このドラマ1話で解決できそうなことをこねくり回しているだけだから、視聴率が上がらないのかもね。
大物芸能人(と業界は思っている)をキャスティングしたり、旬の芸能人(と業界は思っている)をキャスティングしてんのにねぇ。

来週セミファイナルですが・・・・あまり盛り上がって来ないねぇ。

ま、オトコマエの岡田くんが一番覚悟を持っていたんだなぁ。
あ、鶴瓶の息子もそこそこ覚悟を持っていたのかな。

鶴瓶の息子が暫定400%

岡田くんが暫定500%


ってとこですかね?


広告





主題歌はコチラ

『ノンフィクション』平井堅

感想はコチラ
「小さな巨人」 第1話 ネタバレ 感想~長谷川博己が薄味で香川照之がこってり。 
「小さな巨人」 第2話 ネタバレ 感想~岡田くんも芳根ちゃんもちょっとおかしい・・・。
「小さな巨人」 第3話 ネタバレ 感想~副署長ってそんな悪いことした?
「小さな巨人」 第4話 ネタバレ 感想~山田くん!春風亭と佐々木希の座布団を持ってって!
「小さな巨人」第5話 ネタバレ 感想~アッコにおまかせしたくない。 
「小さな巨人」 第6話 ネタバレ 感想~ユースケが退場が早すぎて(涙) 
「小さな巨人」 第7話 ネタバレ 感想~200というのは100の2倍だ!
「小さな巨人」 第9話 ネタバレ 感想~顔芸コントってことで良いのですか?
「小さな巨人」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~仕事のできない主人公が捜査一課に戻っていいの?
キャスト
芝署編
香坂 真一郎・・・長谷川 博己
山田 春彦 ・・・ 岡田 将生
三島 祐里 ・・・ 芳根 京子
渡部 久志 ・・・ 安田 顕
藤倉 良一 ・・・ 駿河 太郎
柳沢 肇 ・・・ 手塚 とおる
片山 昭三 ・・・ 神尾 佑
中村 俊哉 ・・・ 竜星 涼

杉本 学 ・・・ 池田 鉄洋
東山 智之 ・・・ 加治 将樹
石倉 慎之介・・・丸 一太
神尾 梢 ・・・ 夏緒

中田 隆一 ・・・ 加藤 晴彦
謎の女 ・・・ 佐々木 希

風見 康夫 ・・・ 長江 英和
風見 京子 ・・・ 富永 沙織
佐川 勇人 ・・・ 好井 まさお

中田 和正 ・・・ 桂 文枝

香坂 美沙 ・・・ 市川実日子
香坂 敦史 ・・・ 木場 勝己

三笠 洋平 ・・・ 春風亭 昇太
小野田 義信・・・香川 照之

豊洲署編
須藤 文香 ・・・ 神野 三鈴
関口 一也 ・・・ 石黒 英雄
篠原 良平 ・・・ 望月 章男
寺井 友宏 ・・・ 大熊 ひろたか

横沢 裕一 ・・・ 井上 芳雄
横沢 亜美 ・・・ 中村 アン
小野田 ゆかり・・吉沢 梨絵
松岡 航平 ・・・ 高橋 光臣

矢部貴志 ・・・ ユースケ・サンタマリア

富永 拓三 ・・・ 梅沢 富美男

金崎 玲子 ・・・ 和田 アキ子

山田勲  ・・・ 高橋英樹




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました