SSブログ

「あなたのことは それほど」 最終回 ネタバレ 感想~離婚にディボース!育三郎がハッピーに!? [気になるドラマ-2017春]

火曜ドラマ「あなたのことは それほど」最終回(第10話) 「生まれ直しても今の相手を選びますか夫婦2組の決断」
偶然の出会いがもたらした二組の夫婦のマリッジライフ、ついに完結!!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
美都(波瑠)は、涼太(東出昌大)に妊娠していなかったことを報告するが、涼太からあっさりとした返事を返され拍子抜けしていた。
一方、麗華(仲里依紗)が子どもと実家へ戻り、狼狽する有島(鈴木伸之)は、麗華を追って電話をかけるものの、冷たく突き放され一方的に切られてしまう。
そんな茫然自失の有島の元に、涼太から電話がかかってくる。今までの行いを悔い、謝罪するが、弱っている有島に対し、真顔で冷静に詰め寄る涼太。さらに麗華との現状に、心底楽しそうに笑われる始末。

涼太は、香子(大政絢)に離婚届の証人として署名捺印を頼んでいた。離婚届に捺印する香子は、とあることに気付き、涼太の狂気に初めて触れる。
そして、ついに離婚届を役所に送るという涼太からのメッセージを受け取った美都。「最後に一度だけ」と、久しぶりに涼太と夫婦最後の晩餐を楽しむが…。
HPから引用

広告





原作はコチラ

いくえみ綾「あなたのことは それほど」(祥伝社フィールコミックス)


hqdefault.jpg

一人焼肉を楽しむみっちゃん(波瑠)

料理したり、花買ったり・・・楽しそう。
もし、赤ちゃんに選ばれてもみっちゃんは子育てを楽しめないだろうし、これでよかった。

しかし、図太い神経しているよね。

一方、間男・有島は・・・。

妻の敬語にビビリまくり

「敬語やめてくれない?
 怖いから。」
ってさ、確かに敬語は怖いけど、これ、完全に冷めてるってことだから。
怒ると敬語になる人は一定数いる。


涼ちゃんVS有島

妻が出て行ったと聞いた嬉しそうな涼ちゃん。

とにかく涼ちゃんには謝罪するが、「できたら別れないで欲しい・・・」なんて言い出すから、涼ちゃん逆上。


「極悪人ダァ」

「貴方、悪い人だ。極悪人だ。でも普通にいい人なんでしょう。あの奥さんが結婚する程度には。」

涼ちゃん、有島のことを理解しているねぇ。

有島、恐怖を感じたようだけど、刺されなかっただけラッキーよ!
自分の罪悪感を減らすために、元サヤになって欲しいなんて、どんだけ!!

謝って許されるとでも思ってんのか!!



++++++

反省してます!アピールウザイ

往復3時間×2回(朝晩)

布団の上を歩いて、あこしゃ(娘)にご挨拶。←行儀悪いんじゃ!!

「俺はあこの父親だから、それに行ってきますと言いに来た。」

とかムカつくわ。

そんなに娘が大事なら、最初から不倫なんてすんなよ。
それで誠意を見せているつもりなのかね。

んでもって麗華んちは鍵をかけてないのか?
所沢ってそんなに田舎なの?
絶対ウチの方が田舎だけど鍵はかけてるけどな~。


「妻を裏切った」くせに、「父親アピール」

ホント、有島ってずりーな!←なぜか織田裕二風

相手より自分の気持ちを優先
反省している自分、娘を抱きしめる自分に酔ってるだけだ。


「俺が今一番したいことをしてるだけなんだ!」

ええ。だから、浮気したんでしょうよ。
有島、最初からずっと一番したいことをしていたもんね。

麗華は
「とにかく自分が努力する姿を見せつけてプロポーズする人たちの心理。」
そんなモノを見せられても、プロポーズを受けるほうには関係ない。

「どうしたら許してもらえる?」

と自分のことばかりの有島。

「愛してる、麗華」

ビンタ!!

もっとボコボコに殴られたらええねん!!


でもでもでもでも

有島と麗華は元サヤ

しょこたんからチラシをばらまいたのは自分だと聞かされた有島。
やっと麗華の気持ちに気づき


いきなりキス!

「気持ちいいい!!!」

再会したときに、麗華がしたように。


++++++++++

で、涼ちゃんとみっちゃん。


で、最後の晩餐は、おでん屋台。

「ディボース」も棒読み。

みっちゃんの前では指輪を外していたのに、みっちゃんママの前では指輪をつけていたり、部屋にはまだ結婚式の写真あったり、と、なんだか揺れている涼ちゃん。

調べてみたら、離婚届は出されていない。

もしや、涼ちゃん、自殺!?

自殺されるくらいなら、離婚しなくても良いと思ったみっちゃん。
どこまでも自分勝手。

そしてどこまでも涼ちゃんに見抜かれる。

「りょうちゃんの愛は優しい暴力」

「みっちゃん、本当に人を好きになった事がないんじゃない?」

それに僕、みっちゃんのことはそれほど、、


「あなたのことは それほど」

タイトル回収。

握手して別れる。


++++++


1年後


香子(大政絢)の結婚相手は、なんと眼科のドクター!!

結婚式場についてきたみっちゃんは、そこで涼ちゃんと再会。
結婚式のパンフレットを持つ涼ちゃんは女連れ。
てっきり再婚だと思い込むみっちゃん。
しかしそれはたんなる仕事相手だった。

みっちゃんを見つける育三郎

「ほっといていいのか? 」

「それほど」


見つめ合う涼ちゃんと育三郎

なんだ、この間は!!!
もしかして、涼ちゃんと育三郎は一線を超えたんだろうか・・・。


有島と麗華も偶然しょこたん夫婦に会う。
しょこたん夫がなぜか良いやつになっていて、しょこたん二人目妊娠中。

しょこたんまでハッピー!!






なんだかんだでみんなハッピーだったんじゃない???

みっちゃんは最後までクズだったけど。
人の幸せより自分の幸せだったけど。

でもなぁ。

有島は地獄に落ちろ!

不倫って結局、男はOKで、女は許されないってことなのね~。
男は浮気する生き物って風潮にイライラするわ。
しかし有島はまたやらかしそう(爆)
意地になって麗華との結婚生活に固執していたけど、そのうち疲れてよそ見しそうよね。

麗華は、「正しい有島」ではなく、「気持ちいい有島」でイイってことなんだkね。
でもさ、娘が浮気されて実家に帰ってきてんのに、母親まで旦那の味方されるのはキツイわ。
娘は別に悪いことしていないのに。
めっちゃ苦しんでいるのに。
ミツの母親ですら、ミツを心配したってのにさ。

ミツの性格の悪さ。
ここまで性格の悪い女が主人公のドラマもないよねぇ。
自分勝手で、最後までクズだった。
清々しい。

ま、ちっと可哀想だと思えるのは、有島から1度も愛されなかったことか。
有島は性欲に負けただけに見えたわ。
1回だけのつもりだったのかもなぁ。



笑っているのか泣いているのかわからない東出昌大
これを怪演と呼ぶんでしょうか。
見た目が邪魔して、冬彦さんほど気持ち悪く感じなかったよね~。
こういうのって、やっぱりオトコマエでスタイルが良い人が演じるべきではないのだろうか?
それとも演技力の問題なんだろうか。

「これ(離婚届)が彼女から僕への誕生日プレゼントですよ。ひどい女でしょ。」
って香子へのアピールもねぇ。
なんだか。
香子も香子で、友人の旦那に会うのにあんなにドレッシーな洋服を着なくてもいいのに。
しっかし美人の香子がなんで×3でおっさんドクターと結婚する羽目になったんだろうか。
×がついている分、金も持っていないだろうに・・・・・。
問題ばかりを起こすミツを雇い続けていたのは香子を狙っていたからか。



育三郎が1番幸せそう。

しょこたんも楽しそうでしたけど、しょこたんは壊れた演技はいいけれど、楽しそうになるとちょっと(爆)
その点、育三郎は楽しそうってか、嬉しそうだったよねぇ。
あの間はなに???
まさか・・・。
まさかのゲイエンド!?

いくえみ綾先生の漫画は、まだ最終回を迎えていないのですが、漫画の最終回を読みたくなった!
ドラマとは全然違う最終回らしいです。

ただただ、あこしゃ(乳児)が可愛かったなぁ。
赤ちゃんはみんな可愛いけどさ、あこしゃは特別に可愛い。
ホント、ずっと見ていられたわ~~~。



広告




主題歌はコチラ

神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」


感想はコチラ
「あなたのことは それほど」 第1話 ネタバレ 感想~波瑠は「みっちゃん」で毒母持ちがマストなのか?
「あなたのことは それほど」 第2話 ネタバレ 感想~もはや2番目でもない東出昌大
「あなたのことは それほど」 第3話 ネタバレ 感想~2番目に好きなのは柴犬くん。
「あなたのことは それほど」 第4話 ネタバレ 感想~最高のサプライズプレゼント!
「あなたのことは それほど」 第5話 ネタバレ 感想~お天道様は夜も見ていた!?
「あなたのことは それほど」 第6話 ネタバレ 感想~東出昌大が発狂!ワインを投げるも棒・・・
「あなたのことは それほど」 第7話 ネタバレ 感想~波瑠ちゃんがどんどん老けて行く
「あなたのことは それほど」 第8話 ネタバレ 感想~育三郎は男がお好き?
「あなたのことは それほど」 第9話 ネタバレ 感想~ゲイの育三郎とサイコパスのしょこたん

キャスト
渡辺 美都… 波瑠
渡辺 涼太… 東出昌大
有島 麗華… 仲 里依紗
有島 光軌… 鈴木伸之
飯田 香子… 大政 絢
横山 皆美… 中川翔子
森 瑠美 … 黒川智花
榎本 祐樹… 成田偉心

小田原 真吾… 山崎育三郎
花山 司  … 橋本じゅん
三好悦子  … 麻生祐未



広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
最終回見てしまいました(笑)
有島も美都も自分勝手…
特に有島!
「どーしたら許してくれんだよっ!」って、許さねーよっ!て視聴者のツッコミどころ。んで「あこしゃの顔が見たくて」って子どもをだしに毎日往復してくるしつこさにイライラ。
麗華が根負けするのを待って許してもらおうって魂胆が見え見えで、麗華がそこをズバッと指摘してくれたのと手加減なくビンタしてくれたのでスッキリ。
清水ミチコは娘の傷ついた気持ちを慰める役割になってほしいのに有島の味方。出産祝いで不倫とかこれまでの行動がどんだけ酷かったか今までの放送分を見せてやりたい。
リバースの片平なぎさなら有島にブチギレて「出てけーっ!」って追い出してくれるのにw
元サヤに収まりましたけど、麗華の「長く入院してた方がよかった?」のチクリとした攻撃に真顔になってしまう有島…そこは笑い飛ばすくらいしてくれないと。

涼ちゃんは別れてよかった。
これまでは美都と別れまいって意地の部分もあったと思うのですが、やっと目が覚めてくれたようでホッとしました。
美都は全然反省してなさそうで何なんだろうこの人は…と思って見てましたが、ヨリを戻そうと思ったら時すでに遅し。
最後に仕事仲間を再婚相手と勝手に勘違いして落ち込んでましたけど、今までの行動の罰ですね。
育三郎と涼ちゃんの目が合ったときのちょっとした間と涼ちゃんの背中を育三郎がバンって軽くたたくところが、見ようによってはイチャついてるようでw
間接カミングアウトした後も良好な関係で何より。
あと香子は誰かの相談相手としては頼れる存在だけど、自身の男を見る目がないってことが分かりました…
最後2回とtarotaroさんのレビューだけでしたけど楽しめたドラマでした。最初から見てみればよかった(^^;
by ぽんぬふ (2017-06-21 01:13) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

あぁ、本当に不倫する二人は自分勝手。
>「どーしたら許してくれんだよっ!」って、許さねーよっ!
ホントに。
コイツは、ずっと麗華にビビリながら死んでいけって思ってしまいましたw

子どもをだしにして、良い父アピもうんざり。
麗華がほだされずにビシッと言ってくれたところはスッキリしました。
ビンタも良かったのに・・・元サヤってのがなぁ。
ま、両方共別れるとなったら、後味が悪すぎるのかもしれないですが、男だけずるいわ~って思ってしまいました。

ミツも麗華も「母親みたいにはなりたくない。」って思っていたから、仕方ないのかもしれないですが、清水ミチコにはちゃんと事実を言って欲しかったですね。
>リバースの片平なぎさなら有島にブチギレて「出てけーっ!」って追い出してくれるのにw
片平なぎさなら、有島をボッコボッコにしてくれそう!!
清水ミチコの夫は違う意味でもっとひどかったからですかねぇ。
でもひどい夫のわりに、家はデカイですよね。

涼ちゃんは怖いって香子は言ってましたけど、どうなんですかね?
私が香子なら巻き込まないで欲しいと思うから、のこのこ会いにいくことはなかったと思うのですが。

涼ちゃんの実の母親との関係はどうだったんでしょうかね?
歪んでしまう生い立ちだったのでしょうか?
あんなマンションに住めるってことはかなりお坊ちゃんだったんでしょうか?
怖い怖いと言われながらも、ミツの方がゲスなので、涼ちゃん良かったね!って思ってしまいますよね。

ミツは涼ちゃんが再婚すると思って、ちょっと落ち込んでましたけど、どうせなら育三郎と涼ちゃんがハッピーエンドだぜ!と知らせたいw
あの二人がいちゃついているところを見たら、ミツはもっと落ち込むんじゃないかと・・・。
男に走られるほうがショックでしょうし、責任を感じるかもしれません(爆)

このドラマは悪い人間が多いドラマでしたが、最終回でも主人公は性格の悪いままで反省もしないところがスッキリしました!
by tarotaro (2017-06-21 10:02) 

ふみっこ

tarotaroさん、こんにちは。
ミツが最後までクズで、ぶれなくてよかったです。涼ちゃんに、あなたがそこまで愛してくれるなら…なんて言い出した時は、何だコイツ、懲りないなって。同情ってハッキリ涼ちゃんが言ってくれてよかった。

麗華は周囲に味方がいなくて可哀想でした。ドラマでは別れませんでしたが、もし離婚したとしたら、逃げ恥のやっさんみたいに、旦那の浮気くらいで子ども小さいのに別れてどうするの?とか周囲に責められそう。もちろん離婚するしないは夫婦の問題だしどちらを選択するかはそれぞれですが、十分な離婚原因ですよ、浮気は。有島は何回もミツと会ってたし、ミツが家にまで来たしストレス半端ない。
育三郎が視聴者の気持ちを代弁するかのような物言いでよかった。ゲイエンドでもいいよ!
by ふみっこ (2017-06-21 10:39) 

tarotaro

ふみっこさん、書き込みありがとうございます。

最後まで清々しいほどクズでしたねw
涼ちゃんとヨリを戻したら、絶対しょうもないですもんね。
あんな気持ちでよりを戻されても、1番好きではないからって言われかねないし、キッパリ別れて良かったですね。

麗華はずっとミツの顔を忘れられずに結婚生活を続けると思うと気の毒です。
有島がミツのどこを好きになったのか、最後までわかりませんでしたが、この麗華の状況だけはかわいそうで。
離婚すれば良かったのに・・・・と思わなくは無いです。
有島からもミツからも慰謝料をたんまり取って!
実際、許せるのかなぁと。
有島も許されたと思うなよ!って(爆)

犯罪まがいなことをしたしょこたんも幸せになって。
正直、嫌な人間が多かったですが、みんな幸せそうでしたね(苦笑)

育三郎も笑顔でしたし。
ゲイエンドも受け入れられますw
by tarotaro (2017-06-21 11:30) 

まるこ

まさかのホモエンドってことなんでしょうかw

有島、もっとバチ当たって欲しかったのにキスして許されるとか、仲里依紗もチョロいですよね。。しょこたんも、子供できたらモラハラおさまるとかマジすか。。。

涼ちゃんが再婚するかもってみっちゃんに思わせられたのは良くても柴犬連れた男と出会うとか、懲りてない。。。

唯一まともな、大政絢が院長と結婚とか納得いかなかったす。。。

清水ミチコは、なんで有島の味方なんですかね。娘は不倫されてなんの落ち度もないのに。。。

結局、みっちゃんも有島もそんなに被害がなく終わって消化不良でした(;o;)
とりあえず、波瑠はこのドラマが終わったら元の髪型に戻すか、違う髪型にした方がいいなって思いますwww
by まるこ (2017-06-21 16:31) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

ホモエンドって思っている人がいてもおかしくないですよねw

有島はもっと痛い目にあって欲しかったですよねぇ。
キスされて許す麗華。
ってか、女がバカにされてないか?って気がしないでもないです。
モラハラ夫も許されるし、男は欠陥があっても、なんだかんだで世間体は守られるわけですよね。
眼科ドクターの結婚相手は、ミツの母親だと思ったのに、若くて綺麗ない大政絢だなんて。
清水ミチコも浮気男の味方だし。
ちょちょこ男にとって都合が良いですよね。

それに比べ、ミツは×がついたけど、めげないし、ずっと自分勝手なまんま。
運命の出会いがあっても、本能のまま生きていくんでしょう。
案外、一番幸せなのかもしれないですね。
有島なんていつ捨てられるかわかんない崖っぷちだし、しょこたん夫も悪さしたら会社にもマンションにもビラを巻かれるかもしれないですからw

ワタシも波瑠ちゃんのヘアスタイルが古臭くて気になっていました。
髪の色もあまり似合っていない気がします。
前のショートヘアも古臭いと言えばそうなんですが、それでも似合っていましたからねぇ。
個性的な顔立ちなので、どんな髪型が似合うのか・・・・難しいですが。
by tarotaro (2017-06-22 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました