SSブログ

「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」 前編 ネタバレ 感想~1年ぶりの再会で猫パンチで骨折! [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

[おしらせ]
このブログ以下のアドレスには移転しました。
tarotaroの気になるイロイロ☆
お手数をおかけしますが、ブックマークの変更をお願いします。
広告

[あらすじ]
正和(岡田将生)と茜(安藤サクラ)の結婚式から1年。
経営難に陥った坂間酒造に、オリンピックに向けた再開発のための立ち退き話が。
複雑な思いを抱く正和に、妻の茜はある秘密が…。
学年主任になった山路(松坂桃李)は仕事に虚しさを感じていた。
山岸(太賀)にOB訪問する学生たちの中にはなんとまりぶ(柳楽優弥)が…。
そんなある日、居酒屋・鳥の民で1年ぶりに再会した3人だったがお互いギクシャクして……。
[HPより引用]

aE1lzejMZRUVFQX.jpg

連続ドラマはコチラ


酒蔵、廃業?

まさかの再開発で3億5千万

兄夫婦は色めき立つよねぇ。

ゆとり独り暮らし。

なんだかんだで騒がしいまーちん(岡田将生)の家。


やさぐれているな、まーちん


++++


山路はまだ童貞?

いつの間にか、学年主任。
保護者と先輩教師との板挟み。

+++++

「判りやすい間違い探し」

そしてゆとりモンスター・山岸をOB訪問する大学の後輩の中に、まりぶが!!
まりぶ、山岸の後輩なんだねぇ。

そんなまりぶに

「規格外の男だから、三日で辞めるか、社長になるか。」

とビビリながら言う山岸。

「企画内の男になりたいわけよ、俺は!」

++++

そんな3人がまた「鳥の民」で出会う。
しかもまーちんの結婚式以来、1年ぶり。

そしてその日は、茜ちゃんの誕生日。
忘れいたまーちん。


茜ちゃんにとっては、家族じゃなくて社会なんだよ。


とまーちんに言う山路。
そう。
そうなんだよなぁ。
誕生日に他人しかいない家で夫が帰ってこないなんてちょっと地獄。
義兄家族と義母と一緒に住むって肩身狭い。

山路が正論と思いきや、まーちん逆ギレ。

社会に出たことないくせに!!

山路に飛びかかり、猫パンチ!!!
すーぐ動画を撮る山岸。

「小学、中学、大学、そして小学校!!
 何年学校行ってんだ!!」

猫の喧嘩で、また骨折するまーちん。


そしてなんと・・・。


山路、学校辞めたってさ!!

そして(たぶん)魔性の女、蒼井優と再会。
同級生なのか??

広告


妻の妊娠にも気づかないまーちん

ひどい!

結婚してから初めて?の誕生日も忘れるのもひどいけど、妊娠に気づかないってどうなってんの坂間家は!!!

そりゃさ、茜は不倫したくせに、イケメンのまーちんと結婚できたんだから、我慢しろよ!って思うけどさ(爆)
誕生日は忘れられるし、妊娠にも気づいてもらえないなんて、悲しいよねぇ。

「まーちんと話したぁいぃ」

ってぶりっ子気味に言っていたときは、コイツ・・・。
って思っていたけれど、初めての妊娠は不安だしねぇ。
まーちんが気づかないのもどうかしているが、義母と義姉は経産婦なんだし、気づけよ!
まりぶの舎弟、豊臣だって、茜ちゃんの誕生日を覚えていたというのに!!
だけど・・・エコーの段階で夫には言おうよって思うわ~。


山路の新しい恋。

多分、魔性の女。蒼井優は、シンママなのかしら?
担任のクラスを受け持っていないけど、まさか年度途中に退職しちゃうなんて。



おっぱいなんしゃないでっすかっ?
まりぶのおっぱいが聞けて良かったよねぇ。
そして中国人妻ともうまく行っているっぽい。
バイト代より、延長保育の方が高い!日本死ね!
って言っていたけど、妻が元気でよかったね。
柳楽優弥は先週の「フランケンシュタインの恋」より、まりぶの方が似合っているわ~。

山岸はエリアマネージャーになっても相変わらず生意気の泣きむし店長。



問題、山積み!!

来週、1時間でまとめられるのかしら??

山路はいつも正義だよねぇ。
そんな正しい人が教師を辞めるなんてショックだわ・・・。
一方、まーちんはちょっと自己中になってきたかも・・・。
まーちん、こんな子だっけ?




連ドラレギュラーが総出演で、それも楽しかったです。

「あんたの正義は一体何だ~♪ 」

のオープニングもよかったしね。

さて・・・酒蔵の存続はこれいかに?
マンション購入してから、立ち退きがなくなるってのは有りかしら?



そして山路の恋。
駆け落ち!?
ってワードも出てきていたしw

そして・・・なぜ1年間も会わなかったのか・・・。
1年前のまーちん&茜の結婚式、大団円だったイメージだったんだけど、なにかわだかまりでも・・・?


さて、来週。
楽しみ~。


広告

主題歌はコチラ

「拝啓、いつかの君へ」感覚ピエロ
後編はこちら
「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」 後編 ネタバレ 感想~1年後に会いましょう。

出演
キャスト
坂間正和  岡田将生
山路一豊  松坂桃李
道上まりぶ 柳楽優弥
宮下 茜  安藤サクラ
山岸ひろむ 太賀
坂間ゆとり 島崎遥香(AKB48)
坂間宗貴  髙橋 洋
佐倉悦子  吉岡里帆
太田   小松和重
村井   少路勇介
中森   矢本悠馬
円山   加藤 諒
藤原   原 扶貴子
島本   菊池美里
早川道郎  手塚とおる
坂間みどり 青木さやか
坂間和代  中田喜子
麻生 厳  吉田鋼太郎

清野菜名 菊池美里 瑛蓮 蒼井優


連続ドラマの感想はコチラ
「ゆとりですがなにか」第1話 ネタバレ 感想~”ゆとり”と”おっぱい”でできていた。
「ゆとりですがなにか」第2話 ネタバレ 感想~レンタルおじさんとおっぱいが親子でキラキラネーム☆
「ゆとりですがなにか」第3話 ネタバレ 感想~おっぱいはゆとりを救う!
「ゆとりですがなにか」第4話 ネタバレ 感想~生徒に童貞を守られる松坂桃李 
「ゆとりですがなにか」第5話 ネタバレ 感想~友達の妹と”不倫ですがなにか” 
「ゆとりですがなにか」第6話 ネタバレ 感想~つばを飛ばしながら起こる岡田将生の顔も好みw 
「ゆとりですがなにか」第7話 ネタバレ 感想~酒癖の悪い自称サバサバ女がリアル
「ゆとりですがなにか」第8話 ネタバレ感想~やっぱり主人公もゆとりモンスター!?
「ゆとりですがなにか」第9話 ネタバレ 感想~その子誰の子?茜の子。
「ゆとりですがなにか」最終回 ネタバレ 感想~大人はみんな思春期を引きずっている。

広告









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました