SSブログ

「ごめん、愛してる」 第1話 ネタバレ 感想~バッドエンドの予感しかない。 [気になるドラマ-2017夏]

日曜劇場「ごめん、愛してる」 第1話 「孤独な男が突然受けた余命宣告…たった一つの切ない愛の物語」
25分拡大SP!過酷な運命を背負いながらも、愚直に愛を求めていく主人公・律(長瀬智也)。男と女、母と子、2つの三角関係が交錯する、この夏一番切ない愛の物語。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
幼いころ母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた岡崎律(長瀬智也)。底辺で生きる彼の居場所はもはや裏社会にしかなかった。そんな暗澹とした日々を送っていた律は、ひょんなことから一人の女性・三田凜華(吉岡里帆)を助ける。後に、これが二人にとって運命を変える出会いとなる…。

ある日、律は事件に巻き込まれ頭に致命的なけがを負い、命がいつ尽きるかわからない状態に。せめて最期に親孝行がしたいと実母を探し始めた律は情報を掴み、母親・日向麗子(大竹しのぶ)を探し当てる。しかし律が目にしたのは、貧しさゆえに自分を捨てたと思っていた母親が息子のサトル(坂口健太郎)に溢れんばかりの愛情を注ぐ姿。裕福で幸せそうな二人の様子に愕然とした律は、母親への思慕と憎しみに葛藤する。そんな時、律は凜華と再会する。凜華は幼馴染みであるサトルに思いを寄せていたが、その想いは届かず寂しさを抱えていた…。



広告






原作はコチラ

韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」(脚本・イ・ギョンヒ)



c95a37e06591b3059b8632a44db77677_26481.jpg




韓国のリメイクだったのね。
字幕を読むのが面相になって、副音声にしてしまったw


韓国、物騒だね。

プロローグから韓国オシで、吉岡里帆と出会い、気がついたら致命的な怪我を負っていたわ~。

組から結構な額の退職金をもらった長瀬智也。
頭部に銃弾が残っていて、摘出できない。
これは時限爆弾。

余命わずかな長瀬智也


自分の生きた証を残すため、毎日動画を撮り一人語り。
母親を探しに日本に帰国することを決意。

自分が捨てられた施設に行く。
そこで幼馴染の池脇千鶴に出会う。

池脇千鶴は、長瀬智也が引き取られたあと、会いたくて会いたくて、長瀬智也に似た男性を追い続けて交通事故にあい、脳に後遺症が残ってしまった。
30歳を過ぎた今も、少女のままだった。

長瀬智也は引き取られた家の都合で、韓国に住んでいた。
そこで家を飛び出して、それっきり戻ってこなくなった。


+++++

指輪を手がかりに母親探しをする長瀬智也。
六角精児に尾行されているのに気がつき、締め上げると

お前のお母さんを知っている。

とあっさりゲロ。

大竹しのぶの家を知った長瀬智也。
チャイムを鳴らすと吉岡里帆が出てきた。
ズカズカ家に上がり込む長瀬智也。
母親と再会。

しかし母親に不審者扱いされる。←当然。
貧乏な母親に捨てられたと思っていた長瀬智也。
なのに、家は豪邸だし、母親は息子を溺愛していた。




六角さんにそそのかされていたし、大竹しのぶと坂口健太郎に復讐するのかな?

事故、余命、経済格差・・・・。

韓国ドラマの設定ってこんなもんよね。
あ、記憶喪失とかも好きそうだねぇ。

オープニングで吉岡里帆が柩?の上にで寝ていたってことは、長瀬智也、死んじゃったってことよねぇ。
日本のゴッドハンドな脳外科医に手術してもらったら、治るんじゃないの?
坂口健太郎も心臓が悪そうだしねぇ。
バッドエンドの予感しかないわ~。
とりあえず、長瀬の死後、心臓移植でもして坂口健太郎だけは助かるのかなぁと予想。


長瀬智也と吉岡里帆だと、年齢差がなぁ~って思っていたけれど、長瀬智也・・・・痩せて精悍な顔つきになっていた。
ぜんぜん「おっちゃん」感はなかったぞ。
吉岡さんには「おっちゃん」って言われていたけれど(苦笑)
韓国で兄弟って言い合っていた俳優がまた、整○っぽくて、すんごいとこから鼻根が生えていて驚いた!
それに比べ、アラフォーでも○形なしでオトコマエな長瀬くん。
勝ったな!←何に?

ジェットコースター展開が待っていそうだけど、フジとどっち見ようかなぁ~?
今んとこ、長瀬智也のPVって感じだもんなぁ。
前髪がある長瀬智也って新鮮だねぇw


広告



主題歌はこちら
バンドスコアピース1949 Forevermore by 宇多田ヒカル TBS系日曜劇場「ごめん、愛してる」主題歌 【本】
「Forevermore」宇多田ヒカル

感想はコチラ
「ごめん、愛してる」 第2話 ネタバレ 感想~立ちションでマーキング 
「ごめん、愛してる」 第3話 ネタバレ 感想~膝枕、子守り歌、いきなりのkiss!!
「ごめん、愛してる」 第4話 ネタバレ 感想~ 復讐より恋愛の主人公
「ごめん、愛してる」 第5話 ネタバレ 感想~ピース綾部状態のヒロイン 
「ごめん、愛してる」 第6話 ネタバレ 感想~事故と病気で心臓移植!?
「ごめん、愛してる」 第7話 ネタバレ 感想~キスするときは相手の気持ちを考えよう!
「ごめん、愛してる」 第8話 ネタバレ 感想~恋をすると発作が起きるサトルのウザさ。
「ごめん、愛してる」 第9話 ネタバレ感想~病人を病院ではなくホテルに連れ込む肉食ヒロイン
キャスト
岡崎 律 … 長瀬智也
三田 凜華… 吉岡里帆
日向   … 坂口健太郎

古沢 塔子 … 大西礼芳
河合 魚  … 大智
黒川 龍臣 … 山路和弘
立花 さと子… 草村礼子

加賀美 修平… 六角精児

河合 若菜… 池脇千鶴
三田 恒夫… 中村梅雀
日向 麗子… 大竹しのぶ
(友情出演)
二重丸孝之:竜 雷太
門前大五郎:火野正平


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました