SSブログ

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第3話 ネタバレ 感想~松下由樹に着ぐるみが似合いすぎている件 [気になるドラマ-2017夏]

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第3話 「生放送中の殺人!2つの完全犯罪…」
KYのキャリア警視・小早川冬彦(小泉孝太郎)と男勝りで口の悪いベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)の迷コンビが帰ってきた!何もかも違う2人が新たな難事件に挑む!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告






[あらすじ]
世オリンピックの警備補助班となったゼロ係の小早川冬彦(小泉孝太郎)と寺田寅三(松下由樹)は、ひょんなことから生放送の情報番組で、女優・菅野留美子(財前直見)とアイドル・坂巻奈々(増田有華)のグルメレポート対決を見学することに。ところが、自らアラビアータを選んだ奈々が、口に含んだ瞬間に苦しみ出し、死んでしまう。冬彦は何らかの方法で犯人が奈々にアラビアータを選ばせたと睨むが…。
[HPから引用]
原作はコチラ


富樫倫太郎「生活安全課0係」シリーズ(祥伝社)

犯人は財前直見

財前直見はトゥビコンの岡田浩暉とむか~~~~し付き合っていた。

今では殺されたアイドルが岡田浩暉と不倫。
アイドルからは岡田浩暉と結婚したいと聞かされていた。
そこで、アイドルには
「生放送中に不倫のことを全部ぶちまければ?」
とそそのかす。

岡田浩暉からは
「生放送中に不倫のことを暴露すると脅された。
 妻は局の副社長なのにそんなことになったら、自分は・・・・」
と相談される。

本番でしゃべれなくすればいい。

と今度は岡田浩暉をそそのかす。
オリーブオイルにナッツを入れアナフィラキシーを起こさせれば、生放送中には話すことはできない。
そしてマジシャンズセレクトでアイドルがナッツが入ったほうのパスタを選ぶようにした。


死因はアナフィラキシーショックではなかった。

アナフィラキシーショックで亡くなっていたのであれば、犯人は岡田浩暉になるが、アイドルの死因はトリカブトの毒だった。

岡田浩暉をそそのかしてナッツアレルギーで亡くなったと見せかけていたが、もっと確実に殺せるトリカブトで殺した。
財前直見はアイドルが岡田浩暉からもらった口紅にトリカブトの読を塗っていた。
そして証拠の口紅を始末した。

動機は、全てを否定されたから。

自分が可愛がっていたアイドルに

「そんな年になってまで芸能界にしがみついて、あんた終わってんのよ!」

と言われた。

歌だって、演技だってワタシの方がウマいのに、若いってだけで人を見下して全てを否定された。

なぜ生放送中に殺したのか・・・。

私は女優よ!
女優は大勢の人に芝居を見てもらってこその女優なの。


オーバーアクションの後、ふっと我に返って

「口紅は始末したのになぜ持っていたのか?

と疑問に思う財前直見。

刑事も捜査のための芝居をするんです。

ええええ!!
こんなのに引っかかる財前直見も財前直見だけど、セコイな~~!!!





やっと見た!初めて見たw
この時間、ついつい見逃してしまうし、ウチは田舎なんで、天気の状態によっては見られないこともあるけど(苦笑)
なんとか見られたw

安っぽい騙しだったなぁ!!

ストーリーは安っぽかったけど、豪華キャストだよね。
みんな主演級じゃない?
安達祐実が全然活躍していなかったけど、毎回そうなんだろうか?

最初から財前さんだろうなって思ったけどさ。
でも楽しめた。
アイドルがブ●イクだったけどさw

最後の落としかたは、「違法捜査」だと若村麻由美サマに指摘されてたけど、あそこのクオリティだけは低かったね(苦笑)
警察ドラマの中ではかなり構明るい雰囲気だった。
小泉孝太郎の衣装は気になったし、「大丈夫?」ってくらい明るいんですけど、その横にいる松下さんがきっちりとフォローして、抑えてくれて、このコンビ最高かもしれない。

やっぱり・・・。
松下由樹の安定感ハンパねぇ!!
着ぐるみを着ている松下由樹・・・・。
頭の部分だけ取ってセリフを言っていたのに、
「あ、もう着ぐるみ脱いだ!」
って思ってしまった。
よく見ると、まだ着ぐるみを着ていたのに(苦笑)
着ぐるみ着ても脱いでもあんまり変わらなくて、驚き。



初めて見たので、レギュラーキャストの関係性もよく分かっていないし、特別出演の小林稔侍のポジションもわからない。
明るいドラマの中で、いつもむっつりしている若村麻由美様は冤罪事件に関わっているのか??

でも深いことがわかってなくても、楽しめることはわかったw
まったりまったりして、

広告








感想はコチラ
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第4話 ネタバレ 感想~河相我聞はこうじゃないとね! 
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第5話 ネタバレ 感想~ゲスノートに書き込んだら死んじゃった。
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第6話 ネタバレ 感想~松下由樹に説教されたい!
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第7話 ネタバレ 感想~裏切り者はいても殉職者は出ないだろうと思う
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第8話(最終回) ネタバレ 感想~啖呵をきっても上品な孝太郎。 

主題歌はこちら

スキマスイッチ「リチェルカ」
キャスト
小早川冬彦  小泉孝太郎
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
警視

寺田寅三   松下由樹
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
巡査長

本条靖子   安達祐実
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室事務職

桜庭勇作   木下隆行
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室

太田文平   戸塚純貴
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室

青山 進    六角慎司
杉並中央署 鑑識課
主任

鮫島弥生   岸明日香
杉並中央署 地域課

伊達春馬   駿河太郎
警視庁捜査一課 警視

氷川小百合  若村麻由美
杉並中央署
警視正 新副署長

谷本敬三  石丸謙二郎
杉並中央署
警視 課長

国仲春吉  加藤茶
居酒屋 春吉
店主

沢村和男  小林稔侍
元総理大臣

亀山良夫  大杉漣
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
警部補 係長


ゲスト出演者
菅野留美子…財前直見  植松浩二…岡田浩暉  坂巻奈々…増田有華  麻生恵一…木本武宏  スマイリー福本…ダンディ坂野


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました