SSブログ

「愛してたって、秘密はある。」第7話 ネタバレ 感想~お父さん殺害キットと頭蓋骨 [気になるドラマ-2017夏]

日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第7話
風見(鈴木浩介)と顔を合わせた爽(川口春奈)は、ショックで倒れてしまう。黎(福士蒼汰)は爽から、10年前、何者かに襲われた過去を打ち明けられる。爽は犯人が風見だったというが、信じられない黎。そんな中、黎のもとに不気味な写真が舞い込む。虎太郎(白洲迅)に疑いを持ち、尾行すると、果凛(吉川愛)と会っていて…黎を脅かしてきたのは、この2人なのか!?そして、爽の事件と風見の過去に隠された真相とは…!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
風見(鈴木浩介)と顔を合わせた爽(川口春奈)は、「あの人、犯人!」と言って倒れてしまう。黎(福士蒼汰)は意識を取り戻した爽から、10年前に襲われた過去を打ち明けられる。爽はほとんどケガもなく解放されたのだが、その時に見た犯人が、風見だったというのだ。風見がそんなことをするとは信じられない黎。

爽から話を聞いた兄の暁人(賀来賢人)は、風見を警察に突き出すと息巻くが、爽は、風見と話がしたいと言うのだった。


黎は暁人から、10年前の事件の詳細を聞く。当時、高校生だった爽は帰宅途中、何者かに薬品を嗅がされて連れ去られた。犯人は爽を襲う際に「立花弘晃の娘か」と尋ねていたため、立花(遠藤憲一)に恨みを抱いての犯行と見られたが、結局、容疑者は特定できないまま、9月3日には事件の時効を迎えてしまう。暁人は爽の思いを汲み、風見が犯人だという証拠をつかんで彼に真相を聞くつもりだと黎に話す。

そんな中、黎は何者かから、またしても奥森(堀部圭亮)を思い起こさせる写真を突き付けられる。状況から、その写真を仕込んだのが虎太郎(白洲迅)なのではないか、と疑った黎は、写真を見せて心当たりはないかと聞いてみるが、虎太郎は知らないと答える。疑念は晴れない黎は、虎太郎を尾行する。すると、虎太郎は果凛(吉川愛)と待ち合わせしていて…。

黎を脅かしてきたのは、虎太郎と果凛なのか!?
そして、爽の事件と風見の過去に隠された真相とは…!?
[HPから引用]

liiz3OWiBFTPw2Y.jpg

学校帰りに誘拐?

レイプじゃなかったのは良かったけど、誘拐されて使われていない倉庫にいた。
擦りむいただけで解放された。
って、どーゆーこと?
意味がわからん。

全部リセット。
過去はなくならないけど、引きずらない。
自分に言い聞かせてたんだなー。
川口春奈ちゃん。

もう忘れるつもりだったのに、兄貴・賀来賢人には報告。


賀来賢人によると、エンケンへの怨恨で襲われた川口春奈。

当時、エンケンは「恨まれる事案がありすぎてよくわからない。」
と答えたらしい。

検事ってそういう職業だよねー。
それくらいわかってるはずなんじゃない?
そんな事で父親と揉めてんの?
兄ちゃん、シスコン過ぎて。

++++++

コタロー(白洲迅)との直接対決。

加害者の味方になりたいと言い続けていた福士蒼汰が許せない。

川口春奈の気持ちを考えろ!

自分勝手だな!

って一方的に言い放つコタロー。
オマエが言うな!

単に大好きな川口春奈と結婚する福士蒼汰に嫉妬してるだけやん。
しかも指輪、盗んでるやん。
その上、女子高生とツルンで嫌がらせ!
言いがかりも大概にせーよ。
大人のやることじゃねーわ。


++++++

鈴木浩介の父は外科医で、ある日突然、特捜部に逮捕された。

贈賄容疑だった。
決定的な証拠もなかった。

無実を訴え続けたが、担当検事・エンケンに自供を強要。

ずっと無実を訴えが、受け入れられず。

シャバに出てきたときは末期がん。
手遅れで

突然家族を奪われる気持ちをエンケンにも味あわせたくなり、川口春奈を手にかけようしたが、できなかった。

自首するという鈴木浩介。


++++++

川口春奈は鈴木浩介を許そうと思う。
鈴木浩介の弁護を山本未来に頼む。

恨む方も恨まれる方も傷ついた。
もう終わりにしたい。

綺麗事を言っているのはわかっている。

許す方と許される方。
私は許す方が幸せだと思います。

++++++

「私は何があっても風見先生の味方です。」
って言っていた鈴木保奈美。

でも怪しい。
怪しすぎる。

鈴木浩介と連絡が取れなくなったと賀来賢人から連絡が入り、病院に駆けつける福士蒼汰。

しかし鈴木浩介はいない。
そしてロッカーの中から、頭蓋骨と凶器が!!


鈴木浩介、殺されるのかな?  





賀来賢人に頭蓋骨、見つかってしまったねー。
お父さん殺害キットと頭蓋骨。
賀来賢人、頭蓋骨見ても驚かないって、すごいな。

ハズレの箱の意味が わからん 

で、箱は2つ用意していて、刑事宛にも送られていた。
そちらには、「ハズレ」と書かれていた紙が入っていた。
その意味はなに?




++++++

そろそろ母親に疑いの目を!!

鈴木浩介の父親を内部告発したのは福士蒼汰の父なんだろうか…。
うーん。
なんにせよ、鈴木保奈美が怪しすぎる。
ただ鈴木保奈美が犯人だったとしても、なぜ息子をあんなに追い詰めなくてはいけないのかがわからん。

++++++

川口春奈の過去はだいたいわかったけど、こんなに引っ張るようなネタでもなかったな。

川口春奈がええ子ちゃんだってのも分かった。
誘拐で乱暴もされていなかったから良かったものの、身内が殺されたり、乱暴されていたりしたら、同じことが言えるのかなー?

んで、あんな目にあった娘を独り暮らしさせるなんて親もおかしいなー。

++++++

来週は、すこーし話も進むかな。
今日は進んでいるようで、真相には近づいていないような…。

それともまた謎を放り込むのか?
そろそろ伏線を回収しないと、時間がないわよ。
広告




主題歌はコチラ

「ずっと、ふたりで」家入レオ

感想はコチラ
「愛してたって、秘密はある。」第1話ネタバレ 感想~眼鏡したって、オトコマエである。
「愛してたって、秘密はある。」第2話 ネタバレ 感想~やっぱり言えない福士蒼汰
「愛してたって、秘密はある。」第3話 ネタバレ 感想~エンケンと保奈美にだって秘密はある! 
「愛してたって、秘密はある。」第4話 ネタバレ 感想~福士蒼汰の字が下手で地味にショック。
「愛してたって、秘密はある。」第5話 ネタバレ 感想~謎と伏線は増えて話は進まない。
「愛してたって、秘密はある。」第6話 ネタバレ 感想~展開は遅いが内定が出るのは早い。 
「愛してたって、秘密はある。」第7話 ネタバレ 感想~お父さん殺害キットと頭蓋骨
「愛してたって、秘密はある。」第8話 ネタバレ 感想~福士蒼汰は二重人格!? 
「愛してたって、秘密はある。」第9話 ネタバレ 感想~福士蒼汰が二重人格を演じ切れるか!乞うご期待!?
「愛してたって、秘密はある。」第10話 (最終回) ネタバレ 感想~続きは金を払ってhuluで見てね!
キャスト
奥森 黎 … 福士蒼汰
立花 爽 … 川口春奈

風見忠行 … 鈴木浩介
立花暁人 … 賀来賢人
安達虎太郎 … 白洲 迅
山田隆也 … 柄本時生
浦西果凛 … 吉川愛
一ノ瀬義男 … 矢柴俊博
井上大吾 … 佐伯大地

香坂いずみ … 山本未來
奥森皓介 … 堀部圭亮

立花 茜 … 岡江久美子
立花弘晃 … 遠藤憲一
奥森晶子 … 鈴木保奈美





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
古畑

 風見先生と立花、晶子の2人が抱えていると思われる秘密は関係なかったんですね。まあ関係あったらこれまでの流れに矛盾が生じてきますけど。
 私もたろたろさんのおっしゃる通り、風見先生の父親の件に奥森医師は関わってそうな気がします。DV親父になったのもそれが影響しているかもしれません。良心の呵責とか。頭蓋骨が出てきたことからして、やはり奥森医師は亡くなっていた感じですが、あえてそれが偽物で、本人は生きているというオチもなくはないですね。だからこそここまで引っ張っているのかも。
 いずれにせよ本作の登場人物は皆何らかの秘密がありそうです。香坂弁護士についても、立花検事正の反応からして何か関わっているかもしれません。
ただそれならもっと丁寧にひも解いて欲しい。2009年に東海昼ドラ枠で放映された「夏の秘密」のように。
  タイムアップで駆け込みにならなければいいですけど。
by 古畑 (2017-08-31 09:17) 

tarotaro

古畑さん、書き込みありがとうございます。

みんな秘密を抱えているってことですね。
疑いだすと、みんな怪しく見えてきます。
これでDV父親が生きていたら・・・後味は悪いですけど・・・。
広げた風呂敷をきちんとたためるか?
だけが心配です。
by tarotaro (2017-09-01 08:33)