SSブログ

「ごめん、愛してる」 第7話 ネタバレ 感想~キスするときは相手の気持ちを考えよう! [気になるドラマ-2017夏]

日曜劇場「ごめん、愛してる」 第7話
凛華への想いに気づいたサトル。贖罪からサトルの気持ちを受け容れようとする凛華。
しかし、律(長瀬智也)への想いも断ち切れない。病状が刻々と悪化するなか、律は
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 交通事故を起こし生死を彷徨うサトル(坂口健太郎)。取り乱した麗子(大竹しのぶ)は理不尽にもサトルの運転手である律(長瀬智也)を責め立てる。そして、サトルが事故を起こした時間に律と一緒にいた凜華(吉岡里帆)は、サトルから救いを求める着信に気付いてあげられなかったことに自責の念を抱く。その後、サトルの意識は戻るものの、医師からは将来的に心臓移植の必要性がある事を告げられる。
 麗子からサトルの傍にいるように言い付けられた凜華は、必要とされることに喜びを抱く反面、律への思いは膨らむばかりだった。そんな中、律は医師から銃弾を受けた脳の症状が悪化していると診断され…。



広告






原作はコチラ

韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」(脚本・イ・ギョンヒ)

c95a37e06591b3059b8632a44db77677_26481.jpg
世界はサトルを中心に回っているワケではありまへん。

薬も飲まずに運転したのは、サトルだぜ?
母親も婚前旅行は着いてかなかったくせによー。
運転手を帯同させなかったのはサトルだしよー。
塔子が責められるならわかるけどさ。




律と凛華を追い返したくせに、サトルがうわ言で「凛華」と言ったからって、凛華だけ病院に呼び戻す。

で、凛華もノコノコ病院へ行く。
なんで凛華が謝るの?



++++++

やっと日本の病院に行った律

しかし既に手遅れ。

覚悟を決めつつある律。
魚に自分の通帳を渡す。

ゲームをプレゼントしたり…。

小学生男子の魚でも、「オッサンどっか行くなー?」と思うくらいあからさま。

最初こそ律が嫌いだった魚。
でも今では魚にとってなくてはならない存在になっていた。

「オマエが、母ちゃんを守れ!」

泣いている魚を律が抱きしめる。

魚、でっかくなってない?

可愛いなー、魚。
「カンナさーん!」のレオも可愛いけど、魚の普通の「小学生男子ィ」加減が良いわ。
このドラマの良心は魚と若菜!
癒やされるわ。
泣いている魚に貰い泣き。

++++++

飯を食うか、俺とキスするか

凛華がご飯を食べすにサトルの看病をしていたのを気遣い凛華を食事に連れ出す律。

食後、病院に戻ると、麗子(大竹しのぶ)に、責められる凛華。

「あなたの居場所は、ここよ。」

ってさ。

で、結構早く目覚めるサトル。

目覚めたと思ったらめちゃくちゃ喋るサトル。



自分勝手な親子だな。 

母親は言わずもがなだけど、息子は息子で婚約者に裏切られてすぐ幼馴染の凛華のことが、やっぱり好きだった!大事だった!と言い出す。

で、親子で凛華をサトルに縛り付ける。

凛華父子は、サトル母子の奴隷なの?

凛華の気持ちも考えず、身勝手なキス。

ダメだね、サトル。


++++++

サトルを傷つけるな!と釘を刺されている凛華。

サトル退院の日。

律の前に現れる。


私、律が好きだよ。 

自分の気持ちに嘘はつけない。


凛華が律にキス 

しかし律。


俺はオマエが好きじゃない。 

と律に言われてボーゼン。

まっ昼間に、店先でキスするのは止めろよ。






あのさ。

相手の気持ちを確認してからキスしようぜ! 

これしかないよ(苦笑)

サトルは天然なボンボンでは済まされないくらい酷いなー。
愛される事しか知らない。
人をキライになることもないから、自分も嫌われるなんて思ってもいないのね。

無い物ねだりで塔子みたいな女を好きになったけど、その女の本質も見ることなく、振られたらすぐに諦める。
凛華は何があっても自分の思う通りにしてくれると疑わず、謝れば今までのことは全て許されると思ってんのね。


塔子はサトルに惚れたけど、身を引いたってことか?
自分で「淫乱ですから」 
なんて言い出して…。
「恋多き女」ってのは良いけど、「淫乱ですから」は、ないわー。

++++++

「幸福な王子 」の話は、律にとって悲しすぎるよな。

律も見ぐるみはがされるよね、あの性悪親子に。

それでも自分は幸せだって言うの?

長瀬の心臓か坂口健太郎に移植されるよね…。

なんか、ちょこちょこありえないセリフがあるけど、直訳なのかなー。





広告





主題歌はこちら
バンドスコアピース1949 Forevermore by 宇多田ヒカル TBS系日曜劇場「ごめん、愛してる」主題歌 【本】
「Forevermore」宇多田ヒカル
感想はコチラ
「ごめん、愛してる」 第1話 ネタバレ 感想~バッドエンドの予感しかない。
「ごめん、愛してる」 第2話 ネタバレ 感想~立ちションでマーキング 
「ごめん、愛してる」 第3話 ネタバレ 感想~膝枕、子守り歌、いきなりのkiss!!
「ごめん、愛してる」 第4話 ネタバレ 感想~ 復讐より恋愛の主人公
「ごめん、愛してる」 第5話 ネタバレ 感想~ピース綾部状態のヒロイン 
「ごめん、愛してる」 第6話 ネタバレ 感想~事故と病気で心臓移植!?
「ごめん、愛してる」 第8話 ネタバレ 感想~恋をすると発作が起きるサトルのウザさ。
「ごめん、愛してる」 第9話 ネタバレ感想~病人を病院ではなくホテルに連れ込む肉食ヒロイン
「ごめん、愛してる」 第10話(最終回) ネタバレ 感想~ただただ不憫な長瀬とよく寝るヒロインとハゲおやじと
キャスト
岡崎 律 … 長瀬智也
三田 凜華… 吉岡里帆
日向   … 坂口健太郎

古沢 塔子 … 大西礼芳
河合 魚  … 大智
黒川 龍臣 … 山路和弘
立花 さと子… 草村礼子

加賀美 修平… 六角精児

河合 若菜… 池脇千鶴
三田 恒夫… 中村梅雀
日向 麗子… 大竹しのぶ
(友情出演)
二重丸孝之:竜 雷太
門前大五郎:火野正平


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

律が可哀想ですよね。
本当に、あの親子はりんかと律に甘えすぎですよね。
キャストは好きなので、最後まで見ます。
律は不憫ですね。
by ゆうき (2017-08-28 22:49) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

律は可哀想ですね。
日本に来なければ良かったのに…。
整合性のないストーリーに元も子もないことを思ってしまいます。
by tarotaro (2017-08-29 09:08)