SSブログ

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第5話 ネタバレ 感想~ゲスノートに書き込んだら死んじゃった。 [気になるドラマ-2017夏]

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第5話 「 毒吹き矢連続殺人」
容疑者5万人!?消えたDNAの完全犯罪!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告






[あらすじ]
毒矢による連続殺人事件が発生!吹き矢には猛毒が使用されていたが、犯人のDNAは検出されず…。被害者の男性たちに共通点がなく、無差別殺人の可能性が浮上する中、被害者家族のケアにあたっていたゼロ係の小早川冬彦(小泉孝太郎)と寺田寅三(松下由樹)は、被害者の妻たちにある共通点を見つける。さらにネット上に、夫の不満ばかりを書き連ねた、女性専用サイト「ゲス・ノート」を発見した冬彦は事件との繋がりを疑い…。
[HPから引用]
原作はコチラ


富樫倫太郎「生活安全課0係」シリーズ(祥伝社)

犯人は佐藤めぐみ

被害者は二人共妻にDVをしていた。
その妻たちは「ゲスノート」に書き込み、それを見た佐藤めぐみが実行した。

佐藤めぐみは元DV被害者だった。

鑑識の蛍雪次朗は佐藤めぐみの父親。

佐藤めぐみは父親がすすめる相手と結婚。
結婚から半年後、離婚をしたいと父親に相談するが、婿のことを信じきっている蛍雪次朗は取り合わない。
2年前、夫に暴力を振るわれ階段から落ちて、重い後遺症が残ってしまった。
結婚する前、佐藤めぐみは吹き矢の名手だった。

殺害現場で、妻の形見のイヤリングを見つけて、娘の犯行に気がついた。
娘を庇うため、吹き矢に着いた唾液(=DNA)をぬぐい証拠隠滅。

真犯人が女であることに気がついた小泉孝太郎を吹き矢で襲った。
そしてその吹き矢にわざと自分のDNAを遺した。

佐藤めぐみのステッキから毒(=オレアンドリン)が検出された。

「私救ってあげたの。
 私みたいになる前に。」

「あなたは自分を救いたかっただけ。
 被害者の妻たちは苦しんでいた。
 夫が死んだのはゲスノートに書き込んだからではないかと。
 そしてお父さんも証拠隠滅という警察官としてやってはいけないことをした。
 あなたなら、こんなことしなくても救えた。
 自分自身も救われたはず。」




蛍雪次朗も吹き矢の名手だったの?

親子で吹き矢・・・。
なんでw

ゲスノートって笑わず言えて素晴らしい。
ゲスノートってセリフがガンガン出て来て笑っちゃった。
インターネット上の掲示板だと言うのに、杉並中央署の管轄内の人間が都合よく書き込んでくれたねぇ。
DV被害者だから、同じような立場の人を救いたいと言う気持ちは分からないでもないけど、だからって吹き矢で殺すかなぁ。

ま、レギュラー陣が豪華で楽しいからいいかw

「早く立ちなさいよ!」

「全力で立ってます!」

って松下由樹と安達祐実のやりとりとか、面白いもんねぇ。

で、高橋光臣がかなり怪しいんだけど、本当は良い人なのか?
それとも暗殺事件の関係者なのか?
最終回でわかるのかしら??

高橋光臣は好きなので、目立ってくれると嬉しい!


広告




感想はコチラ
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第3話 ネタバレ 感想~松下由樹に着ぐるみが似合いすぎている件 
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第4話 ネタバレ 感想~河相我聞はこうじゃないとね! 
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第6話 ネタバレ 感想~松下由樹に説教されたい!
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第7話 ネタバレ 感想~裏切り者はいても殉職者は出ないだろうと思う
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第8話(最終回) ネタバレ 感想~啖呵をきっても上品な孝太郎。 

主題歌はこちら

スキマスイッチ「リチェルカ」
キャスト
小早川冬彦  小泉孝太郎
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
警視

寺田寅三   松下由樹
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
巡査長

本条靖子   安達祐実
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室事務職

桜庭勇作   木下隆行
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室

太田文平   戸塚純貴
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室

青山 進    六角慎司
杉並中央署 鑑識課
主任

鮫島弥生   岸明日香
杉並中央署 地域課

伊達春馬   駿河太郎
警視庁捜査一課 警視

氷川小百合  若村麻由美
杉並中央署
警視正 新副署長

谷本敬三  石丸謙二郎
杉並中央署
警視 課長

国仲春吉  加藤茶
居酒屋 春吉
店主

沢村和男  小林稔侍
元総理大臣

亀山良夫  大杉漣
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
警部補 係長


ゲスト出演者
高梨健一 役 螢雪次朗
カウンセラー 役 佐藤めぐみ



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました