SSブログ

「あいの結婚相談所」 第5話 ネタバレ 感想~腹黒い二人のハッピーエンド。そして来週は最終回。 [気になるドラマ-2017夏]

「あいの結婚相談所」 第5話「婚活荒らしの六マタ女×お坊さん!衝撃の結末!」
成婚率100%の結婚相談所所長・藍野(山崎育三郎)が歌う!踊る!新感覚婚活ミステリー!
善良なイケメン僧侶のお相手は婚活荒らしの六マタ女!?予測不能の衝撃的結末とは!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
 イケメン僧侶の磯山(石黒英雄)が相談にやってきた。磯山は僧侶とは言うものの、寺に属しておらず、仕事があるときだけ葬儀などに派遣される“マンション僧侶”。そんな磯山が藍野(山崎育三郎)に示した条件は…!?

 藍野がお見合い相手に選んだのは、別の婚活サイトに登録中の亜美(中村静香)。しかし、亜美は次から次へと“恋愛弱者”の男性たちを手玉にとり金品を巻き上げる“婚活荒らし”だった。亜美にかかれば、磯山も “新たな獲物”。心の中で「(僧侶なら)稼いでいるはず」とほくそ笑む。

 亜美に不審を抱いたシスター・エリザベス(高梨臨)は、真壁(中尾暢樹)、麻理子(山賀琴子)と亜美を調査。2日で5人もの男性から誕生日などと偽ってプレゼントを受けとるなど、“婚活荒らし”亜美の素顔を藍野に暴露する。

 しかし藍野は平然そのもの。そこへ“縁切り屋”の麗美(中村アン)が、藍野から依頼を受けていた調査の報告にやってくる。シスターを部屋から追い出し、藍野に色っぽく迫る麗美。覗き見るシスターは苛立ちを募らせるが…!?
 その間にも亜美と磯山の関係は急速に進展。亜美の本性は暴かれるのか?そして最後に待つとんでもない大どんでん返しとは!?
[HPから引用]
原作はコチラ

あいの結婚相談所/原作・原案 矢樹純/作画 加藤山羊
WkCWnymY.jpg



婚約不履行の集団訴訟をちらつかせ、中村静香を追い込み、賠償金を石黒英雄が支払うことで、二人の結婚が決まる。
中村静香が性悪女だと思われていたが、石黒英雄こそが、中村静香の祖父の寺を狙っての結婚だったのだ。
そこに愛があるかどうかはわからない。





相変わらず、ストーリー自体はさほど面白くもないし、意外性もない。
腹黒い二人はお似合い
かもねぇw

貢ぎ男たちも全額返金してもらえるみたいだし、坊さんは寺を手に入れたし、みんなハッピーエンドでめでたしめでたしです。
テンポも良かったしね。

もうこれは育三郎の歌声を楽しむドラマと割り切るしかない。
今回は前田美波里さんと鹿賀丈史さんの歌声も聴けたので、なおよろし。
しょっぱなからCongratulationsの弾き語りも聴けたしね!!

そして来週は最終回。
早いなぁ。
いろんな謎があるけど、それは回収してもらえるのかなぁ?
ちょこっと心配。


広告






主題歌はコチラ

山崎育三郎 「Congratulations」「あいのデータ」


感想はコチラ
「あいの結婚相談所」 第1話 ネタバレ感想~山崎育三郎アワー!! 
「あいの結婚相談所」 第3話 ネタバレ 感想~内山理名と山口智子は似ている 
「あいの結婚相談所」 第4話 ネタバレ 感想~育三郎を愛でるだけのドラマ 
「あいの結婚相談所」 第6話(最終回) ネタバレ 感想~何故、高梨臨を歌わせたのか?

出演
藍野真伍(あいの・しんご)………山崎育三郎
元動物行動学の准教授。「あいの結婚相談所」所長。あらゆる動物や昆虫の生態に詳しく、動物・昆虫のフィギュア集めを趣味にしている。冷淡な印象で周囲の神経を逆なでする言動が多い。 アシスタントでもあるシスター・エリザベスをこき使い、真面目なシスターとは常に衝突するが、軽くあしらっている。 依頼者やシスターに対して常に横柄な態度をとるため、特に依頼者からの第一印象は最悪。昆虫の生態と依頼者の性質を重ね合わせることを得意とする一方、なぜか歌の素養も持ち合わせている。

シスター・エリザベス/猪田花子(いのだ・はなこ)………高梨臨
訳あって「あいの結婚相談所」で藍野のアシスタントを務めるシスター。真面目で融通がきかず、思い込みが激しい。母性が強く、惚れっぽい。「依頼者同士は婚約するまで会ってはならない」などの藍野所長の掟に反対している。シスターにもかかわらず、すぐに依頼者のことが好きになってしまい、母性で応援。おかげで依頼者から信頼されるが、お人よしであるがゆえに依頼者のウソに騙されることも。早とちりからトラブルを招くことも多く、藍野からその度に昆虫レベル扱いされる。

都築賢一郎(つづき・けんいちろう)………鹿賀丈史
藍野の大学時代の指導教官。現・恋愛サイエンス研究所所長にして「あいの結婚相談所」オーナー。ヒマさえあれば珍しいお土産を手に相談所を訪れ、メンバーと無駄話に花を咲かせる。藍野の過去を知る人物で、自身も多くの謎に包まれている。

土師野郁江(はしの・いくえ)………前田美波里
「あいの結婚相談所」会計事務員。何かとお節介で領収書に細かい。地元の歌劇団出身で派手好き。自分では恋愛のセオリーについて詳しいと思っている。

真壁男夢(まかべ・あだむ)………中尾暢樹
「あいの結婚相談所」メンバー。大学生のアルバイト。コンピューターやメカの扱いが得意。今どきの“ゆとり世代”。藍野の指示を受けて、主にシャーロット麻理子と行動。様々なミッションをこなす。

橘シャーロット麻理子(たちばな・しゃーろっと・まりこ)………山賀琴子
「あいの結婚相談所」メンバー。ポジティブで明るい帰国子女。上下関係など気にせず、来客に対しても英語まじりで歯に衣着せない言動を繰り返し、周囲をヒヤヒヤさせる。毎日合コンやパーティーに出かけるセレブ女子。

金城麗美(きんじょう・れみ)………中村アン
突然、藍野所長の前に現れた“縁切り屋”を名乗る謎の美女。藍野所長が相談者のために進める縁談を“縁切り屋”として邪魔をするかと思えば、藍野所長を誘惑するように接近する。どうやら藍野所長と過去に因縁があるようだが…!?


第5話 ゲスト
御子柴亜美…中村静香 磯山昌尚…石黒英雄

広告








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました