SSブログ

「警視庁いきもの係」 第9話 ネタバレ 感想~転がる篤郎、ガッツリメイクの長谷川朝晴、世界一可愛い上目遣いの橋本環奈! [気になるドラマ-2017夏]

「警視庁いきもの係」 第9話 「温泉ハリネズミと雀蜂パニック!動き出す最後の事件」
温泉旅行先でハリネズミ事件に遭遇。あちこちで起きるスズメバチ騒動が偶然でないと睨んだ須藤と薄は思わぬ展開に巻き込まれ…いきもの係最後の事件の幕が開く!
広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 “いきもの係"で慰安旅行が催され、須藤(渡部篤郎)、薄(橋本環奈)、弘子(浅野温子)のほか、石松(三浦翔平)らも参加する。一行が山中にある温泉旅館に到着すると、なぜか四十万(横山だいすけ)がいた。聞くと「ギックリ腰で動けない町の駐在の応援」だという。四十万は、旅館の女将の娘・弓子(西畑澪花)が強盗被害に遭ったため、駆け付けていたのだ。
 女将に案内され館内に入るや、薄は事務所にいたヨツユビハリネズミに釘付けになる。弓子のペットだが、弓子はケガで入院中なので、世話ができずに困っていると女将は訴えた。早速、ヨツユビハリネズミの世話を始めた薄は、その手と腹に小さな傷があることに気づく。女将は理由が思い当たらないと言うため、薄は須藤、四十万と弓子に会いに行く。何者かに頭部を殴られ負傷した弓子は、頭に包帯を巻いた姿でベッドに横たわっていた。弓子は、ヨツユビハリネズミが自分にあまり懐いていないこと、生餌は旅館の従業員のアサクラ(林和義)が与えていることを話した。
 旅館に戻った薄はアサクラに、生餌は何を与えているのか、アサクラ自身は甘いものが好きかなどと聞く。さらに、栗原(檜尾健太)という“ハリネズミ友達"がいるが、栗原の妻・亜希子(高橋美津子)はハリネズミを嫌っていることも分かった。


原作はコチラ




大倉崇裕 / 「小鳥を愛した容疑者」「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」(講談社) 
60c44713e18c53cc24ee61fb73f93956_17888.jpg





完結しなかった!!

ハリネズミは入れ替えられていた。
その犯人は栗原。
栗原の妻は不倫をしていた。
以前、妻は酔ってボヤを起こしていたので、妻を火事に見せかけ殺害しようとしていた。
そうすると自分が可愛がっているハリネズミも死んでしまうので、旅館の娘を襲って怪我をさせ、娘が飼っていたハリネズミを入れ替えたのだ。
しかしその栗原は130Kmで走行中の車に蜂を投げ込まれて事故って亡くなってしまう。

その上ファミレスで食事をしていたら、トイレに蜂が!!
三浦翔平が駆けつけアナフィラキシーショック!!

三浦翔平を搬送した病院にだいすけお兄さんが神妙な顔をして現れた。
んでもって、寺島進のもとをへ連れて行く・・・・。

生きてんじゃん、寺島進。

防弾チョッキか~~~い?


んでもって、んでもって・・・。

ギアマンの鐘てなに?






渡部篤郎と長谷川朝晴が体をはってんな。

シリアスにするつもりないも~~ん。
長谷川朝晴のメイクはなに??宗方コーチ??両津勘吉?
どうして眉毛繋がってんの?
しかも最後までw

渡部篤郎のTシャツ、消化器で顔真っ白、山道を転がりすぎ!!

もうやりたい放題だよねぇ。

で、背の低い環奈ちゃんがいちいち上目遣いなのが可愛いよねぇ。

そんなことより、

だいすけお兄さんは何者?

神出鬼没だいすけお兄さん。
ずっと渡部篤郎たちを見張ってたんだろうか??
それとも・・・公安??

三浦翔平は当て馬だったり、奇抜な役だったり・・・そんな役よりこのドラマの役が似合っている。
火曜日の三浦翔平は明らかに変だもの。

次週は最終回。
いきなりのミステリーに戸惑っていますw
利重剛さんはキーパーソーンでしょうか。
今回は、いろいろ詰め込まれてましたねぇ。
この先が気になります!
もう少しこの展開を見ていたかったなぁ。
「ギアマンの鐘」なんて、もう少し前からもうちょっと強力に匂わせて欲しかったよ~。


最終回が気になりすぎるけど、予告は全て妄想だから、どうなるかわかんないw
来週は9時半スタート。
27時間テレビの影響ですな。

しかも家人がTBS優先なので、いつも月曜日に見る羽目に。

あぁ、このドラマ、ゆる~~くて楽しかったのに。
ハリネズミも可愛かったのに。
最終回は環奈ちゃんの可愛さにキュン死できるかもしれん。←え?


広告




テーマソングはコチラ

超特急「My Buddy」

感想はコチラ
「警視庁いきもの係」第1話 ネタバレ感想~小動物より可愛い橋本環奈
「警視庁いきもの係」第2話 ネタバレ感想~渡部篤郎だって可愛い 
「警視庁いきもの係」第3話 ネタバレ 感想~ヘビも可愛い!
「警視庁いきもの係」第5話 ネタバレ 感想~でんでんだって可愛い!
「警視庁いきもの係」第6話 ネタバレ 感想~渡部篤郎とでんでんの女装で刑事ダンス!
「警視庁いきもの係」第7話 ネタバレ 感想~熱帯魚には詳しいよ!byでんでん 
「警視庁いきもの係」 第10話 (最終回) ネタバレ 感想~続編希望!レギュラーキャスト全て可愛かった!!

≪CAST≫
須藤友三…渡部篤郎
薄 圭子…橋本環奈
石松和夫…三浦翔平
日塔 始…長谷川朝晴
三笠弥生…石川 恋
桜井 薫…清原 翔
四十万拓郎…横山だいすけ
ナオミ…ティティ(猫/スコティッシュフォールド)
二出川昭吉…でんでん
鬼頭 勉…寺島 進
田丸弘子…浅野温子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
シルバ

ギヤマンの鐘
表向きは、宗教法人。
実態は、詐欺集団。
利重さんは元養蜂家の
蜂を使うテロリスト。
で、鬼頭管理官と因縁が
あるそうです。
次週予告に書いてありました。
by シルバ (2017-09-07 11:48) 

tarotaro

シルバさん、書き込みありがとうございます。

「ギヤマンの鐘」・・・・もうちょっと前から事件と同時進行して欲しかったですね。
急に出てきた感じです。
利重剛さんももっと見たかったのに。
勿体無いと思いました。

by tarotaro (2017-09-07 23:21)