So-net無料ブログ作成

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」第1話 感想~ママ友と仲良くなるのも、市議になるのも早い! [気になるドラマ-2017秋]

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」第1話「暗闇の先にあるもの」
篠原涼子、月9主演に初出馬!ごく平凡な主婦が「世の中おかしくないですか」と腐った政治や社会問題に物申す
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
佐藤智子(篠原涼子)と公平(田中圭)夫婦は、息子の駿平(鳥越壮真)と3人で手狭な団地住まいとはいえ、温かくごく平凡で幸せな家庭を営んでいた。しかし、智子はもっと幸せになりたいと思っている。駿平に本物のステーキを食べさせてあげたい。駿平の保育園送迎に電動自転車を…という、ささやかなぜいたく。だが、佐藤夫婦はどうにも仕事が長続きしない。理不尽な業務などについ逆らってしまい、すぐに解雇されてしまうのだ。そしてある時、夫婦同時に仕事を失うことに…。
パソコンのサイトで新しい職場を探す智子だが、なかなか見つからない。そんな時、智子はふと“市議会議員”と検索。ニュースで政治活動費を不正流用した市議会議員を見たからだ。すると、智子が暮らすあおば市の議員当選率は8割以上と知る。智子の職探しより高確率で議員年俸は智子には夢のような額。すぐさま智子は公平に立候補宣言する。

出馬に必要な供託金として貯金を引き出した智子夫婦は選挙管理委員会で立候補の手続き。だが、すでに選挙戦は始まっていた。素人候補の智子と公平は現市議会議員・磯部真蔵(笹野高史)の選挙演説を見学。すると、磯部の発言はウソばかりだと憤る女性がいた。駿平の保育園のママ友・平田和美(石田ゆり子)だ。智子が自らの立候補を伝えると、和美はあきれて立ち去る…。
選挙には磯部のほかにも、政治家一家の藤堂誠(高橋一生)ら、一癖も二癖もありそうな候補者が名を連ねる…。
[HPから引用]


広告




9c34006839a7b046b7640d4a96b2b409_23439.jpg
すんなり立候補

立候補するまでひと悶着あるのかな~と思ったら、サクッと立候補。

篠原涼子は40代?
田中圭は30代?
そこそこ中年カップルなのに、保育園に通う子供がいるのに・・・・。仕事すぐやめる?

卵焼きをステーキだと思って食べるとか、電動自転車がないって言っても、この家そんなに貧乏ではないな。
危機感もないしね。

市議会舐めてんのか?

って言われても仕方ないぞ。

子供を幸せにしたい!
格差社会はおかしい!
って言いながらいい加減な生活を送っているように見えるんだよねぇ。
行き当たりばったりで、計画性のない人が政治家になってもらっちゃ困るよ。


でもなぜか、石田ゆり子まで巻き込んで、石田ゆり子のママ友まで巻き込んで、その上石田ゆり子もママ友たちもかなり使える人たちで。

笹野高史に選挙妨害まがいなことをされても、演説で民衆の心をがっちりつかむ。

気がつけば、篠原涼子をバカにしていたMEGUMIたち意地悪っぽいママ友たちもなぜか見方に。

最後の最後に当選したのは笹野高史かと思いきや・・・・・。

笹野高史、病気で辞退。篠原涼子、繰り上げ当選。





笹野高史の名前がホームページにないなぁと思っていたら・・・。
速攻、退場しちゃった~。

前半、見てて辛くなっちまったw
子供ちゃんがあんまりにも健気で、貧乏臭くて(苦笑)

+++++

高橋一生、脱ぎ要員?
最近、こんな使われ方が多いよねぇ。
アパートに呼びつけた女子はどうみても彼女ではなく・・・風俗嬢だよな。
これ、あとあと問題になったりすんのかなぁ?
政治家の次男の二世議員、トップ当選。
多分、夫役の田中圭より目立つんだよねぇ。

で、脱いでくれたのは、一生だけでなく、田中圭も。
高橋一生も田中圭も好きなんだよねぇ。
だから嬉しい誤算なんだけど、田中圭と篠原涼子は夫婦に見えないね。
田中圭の弟感半端ないw

で市長に余貴美子、ベテラン?市議には偉そうな古田新太。
新人市議に、千葉キュンに前田敦子にトレンディの斉藤さんだぞ。
それぞれの市議にそれぞれの事情があるんだろうけど・・・。
興味が持てるかどうかは、あなた次第w
不倫とか絡めちゃう?


最初はお金の為に立候補した篠原涼子が、市政を勉強し、市民のことを考える。
頭は悪いけど、どんどん人を巻き込んで、立ち向かう。
市政も家族も子育てもパワフルに頑張る篠原涼子のサクセスストーリーなんだな。


市議会舐めてないか?
これ見て、バカな人間が「市議会議員おいしい!」なんて立候補したら迷惑だな。

ほら~今井絵理子議員みたいにさ。
沖縄出身でも基地問題はこれから勉強します!って言っちゃう人もいるから。
国会議員なだけにタチが悪い。



広告





主題歌はコチラ

AAA「LIFE」(avex trax)   

感想はコチラ
「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」第2話 ネタバレ 感想~ヒロインこそ民衆の敵
「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」第3話 ネタバレ 感想~高橋一生のアイメイクが濃いい・・・。
「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」第4話 ネタバレ 感想~高橋一生の腫れた目が心配
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」第5話 ネタバレ 感想~バカッターな篠原涼子
「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」第6話 市議1年目で市長って早くないですか?
「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」第7話 ネタバレ 感想~市長がクーデターっておかしくないですか!?
「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」第8話 ~突然の精子提供話に全く共感出来ない件。
「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」第9話 ネタバレ 感想~あおば市民っておかしくないですか?
「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」第10話 (最終回) ネタバレ 感想~ヒロインは正義
CAST
佐藤智子 …篠原涼子
藤堂 誠 …高橋一生
犬崎和久 …古田新太
小出未亜 …前田敦子
岡本 遼 …千葉雄大
園田龍太郎…斎藤 司(トレンディエンジェル)
若宮 寛 …若旦那
望月 守 …細田善彦
莉子 …今田美桜

河原田晶子…余 貴美子

前田 康 …大澄賢也
佐藤公平…田中 圭
平田和美…石田ゆり子




広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
9c34006839a7b046b7640d4a96b2b409_23439.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

なお

とりあえず一生も出ているし1話は見てみようと見ました。
篠原涼子44才田中圭33才なんですね。
そんなのおかしくないですか?
そんなのおかしくないですか?
って…ドラマだからと思いながらも
このドラマおかしくないですか?笑

とりあえず次は倍速で見ます(^_^;)
by なお (2017-10-25 19:53) 

tarotaro

とりあえず一生も出ているし1話は見てみようと見ました。
篠原涼子44才田中圭33才なんですね。
そんなのおかしくないですか?
そんなのおかしくないですか?
って…ドラマだからと思いながらも
このドラマおかしくないですか?笑
なおさん、書き込みありがとうございます。

ここから市議会がもめるんですかねぇ。
新人市議にワンクールで市政が改革できるのかねぇ・・・。

篠原涼子44才田中圭33才。
姉弟にしても年が離れていますよねぇ。
一生が夫ならギリ見えたけど・・・(苦笑)

by tarotaro (2017-10-26 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。