SSブログ

ソチオリンピック代表決定 *追記アリ [気になるスポーツ]




バンクーバーの時もメダルの色に文句を言うつもりはなかったんだけど、点数には異議ありでした。


あのときの真央ちゃんの涙には号泣。
SPが終わった時点で、勝てないかもと思っていた私。
でも浅田選手は・・・。




スポンサードリンク







今回のフィギュア女子の点数には、少し物申さねば。

鈴木明子選手の点数は妥当なのか?


こういっちゃ、なんだけど。

失礼ながら鈴木選手は、スタイルや容姿がずば抜けて良いわけでもない。
しかし。
彼女は踊れるフィギュアスケーター。

リンクに上がればノリノリの踊れる選手。

そこは評価する。


しかし。


クワドでも飛んだか?
3アクセルでも飛んだか?
3-3も飛んでないよ。

なのに。

なんで、あんな点数が出るんだろう。


それなら、浅田真央にナショナルで、もっと点数を出せたシーズンがあったのではないか?



ちょっと憤りを感じる。




そして、代表が決まりました。


決まりました。


鈴木明子
浅田真央
村上佳菜子

羽生結弦
町田樹
高橋大輔

キャシー・リード
クリス・リード

高橋成美
木原龍一


ということで、昨日見た夢(小塚くんが崩れ落ちる)は正夢か。

ごめん。たかちゃん。



世界フィギュアの派遣はだれになるのか。

羽生結弦
町田樹
高橋大輔

で決まった模様 *追記

四大陸はオリンピック代表選手はスキップすると思うので、誰になるのか。

小塚崇彦
織田信成
田中刑事

村上佳菜子
宮原知子
今井遥     *追記

世界Jr
宇野昌磨
田中刑事

宮原知子
本郷理華

*追記

それにしても、ジャッジはどうなってんだろう。

3-3なくてもアクセルなくてもあの銀河点になることを、全日本で示されたら、浅田真央選手に金メダルはないのではないかな。


あすはエキシビジョン


だって、日本では二番手の選手ですよ。


でもちょっと考えたら・・・。
二番手の選手なら、アレかな?
団体戦スキップできないかな?

昨日のSPの浅田選手の点数も辛口だったし。


そして。



浅田選手がいなくなったフィギュアスケートなんて、きっと地上波で放送しなくなるな。

彼女は才能があり、実力もある選手だけれど、それ以上に人気がある。

あんな選手はもう二度とでないかもしれない。

人気選手が引退したら、
そうしたら、まったり。

海外試合も深夜にどこかでライブでやってくれたりして。

そんなフィギュアに戻ってくれるのもいい。

そして、至福をこやしたスケ連の偉いさんたちも一掃してほしい。


ソチまでは我慢して見なければね。


スポンサードリンク







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

全く同意です。
全日本終了後、なぜか真央応援ブログでも明子さんの点数は妥当だと言う人がかなり出てきました。あれが妥当ならもっと点が出て良い人たくさんいるだろうし、真央のショートの渋い点は説明つかないですよね。
個人的にも鈴木明子選手のフリーの振付、特にラストなど少し恥ずかしくて正視できませんし、複雑な気持ちになりました。ノーミスの快心の演技でも私は138くらいかなあと思いましたが…
キャナコの得点も知子ちゃんも遥ちゃんもミキムチもかなり従来より盛られてましたが明子さんのはやりすぎですね。なんかの意図を感じます。
by YOYO (2014-01-16 15:16) 

tarotaro

本当に。

鈴木選手は、本当に頑張っているんだと思います。
しかし、その選手をも信じられなくなるのは、辛いです。
あの点数を出すなんて、ありえません。
今思っても、何のためのGOEかと思います。

男子はクワドに挑戦しなければ、そして成功しなければメダルはない。
女子は、3-3飛ばなくても、3アクセル飛ばなくても、失敗しなければ点数がもらえる。
しかも、表現力やら出来栄え点など、素人にわからないところで操作する。

ナショナルでそんなのやるかなぁ?
って思いました。
浅田選手が、2番手、3番手の選手なら、ソチでも点数を落としやすいですよね。
今シーズン、好調だと言われていた浅田選手も、3アクセルが認定され、GOEがつくことはないんじゃないかとさえ思ってしまいます。

あんなに頑張っているのに、こんなに記憶に残る選手なのに、それが残念です。

しかし、ソチではなんとか!!
バンクーバーの時もそう思って応援してたんですけどね。

by tarotaro (2014-01-19 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました