SSブログ

鈴木明子選手のコーチ 長久保さんの発言がヒドイ 町田樹のコメントを聞け。 [気になる記事]


■長久保コーチ「夢みたい、信じられない」

(ソチ五輪も決まったが?)
ソチ五輪は楽しんできます成績は真央ちゃんにお願いして(笑)。


(全日本のトップに立ったということは大きい?)

やはり、タイトルっていうのはすごく大切だと思っているので、どこかひとつ取らせたいという気持ちはずっと思っていたんですけど、いつでも真央ちゃんが上で。
年齢的に彼女が復帰できたときは真央ちゃんと美姫ちゃんが上にいて、どういうふうに頑張っても届かない位置だなという気持ちでした。
彼女は一生懸命精進したおかげで、今回はたまたま真央ちゃんがミスってくれたというか、 調子が良くなかったので、 (成績は)あまり期待しないでくださいね(笑) http://spo.c.yimg.jp/im_siggfd2ZWcx5MIA4gxETDuQOPg---x600-y600-q70/sports/sportsnavi/channel/figure/131223_fig_w_suzuki02.jpg http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1968



全日本優勝しました。

歴代最高得点です。

オリンピックは楽しんできます。

メダルとか期待しないでください。

メダルは、真央ちゃんによろしく。

とにかく今回は真央ちゃんがミスったからだから。


ってことでOKなんでしょうか?


スポンサードリンク







オリンピックは楽しむけど、メダルのプレッシャーは浅田選手にってこと?


これって、鈴木明子選手にも失礼なんじゃないか。



一方、町田選手のコメント

選ばれた選手はメダルを狙いにいかなければいけないし、それが使命であり、 義務だと思います。
そうすることで他の選手に対して敬意を示すことができる。
だから僕は出場権を得たら、堂々と「金メダルを取りにいきます」と宣言します。
それは3選手の義務です。逆に「出場するだけで満足」とか、「入賞するだけでいいや」とか、 そういう気持ちの選手は、出場権を放棄すべきです。 他の選手に出場権を譲るべきだと思っています。
もし、出場権を得られたら、全身全霊で命を懸けて金メダルを取りにいきます。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1314/columndtl/201312010002-spnavi?page=2




みんなこんな気持ちで代表として行くんじゃないの?


長久保コーチには税金でオリンピックに行って欲しくないわ。


スポンサードリンク







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

お名前(必須)

私も浅田真央さんは好きですが、あまりにもマスコミ報道の差があり過ぎと思います。特番を組む時も、浅田真央とキムヨナを出したりしますが、浅田真央を特集するにしてもサイドではキムヨナではなく、鈴木明子、村上佳菜子を入れてほしいです。長久保コーチは荒川静香さんのジュニア時代のコーチでしたし、トリノの時、マスコミが安藤美姫に集中し荒川静香が比較的マスコミに邪魔されなかったことを知っています。マスコミの偏向ぶりは長久保さんでなくても、ちょっとは皮肉りたくもなります。実際そうだったでしょう。鈴木明子、村上佳菜子 両選手の身内なら もう少しマスコミにも目をかけて欲しいと思いますよ。だけど静かに集中できる良さはありますけどね。28日にフジテレビで浅田真央の特番をするそうですが、メインは浅田真央だとしても 関連づけて鈴木明子・村上佳菜子を取り上げてくれればいいけどおそらく 取り上げられるのはキムヨナでしょう。私としては コストナーとかも大いに取り上げてほしいのですが いつもキムヨナです。浅田真央を使ってキムヨナの登場回数を多くしています。今期限りで引退する鈴木明子はもつもっと大きく取り上げてほしいですね。
by お名前(必須) (2014-02-26 22:41) 

tarotaro

こんにちは。

マスコミの報道に差があるのは、マスコミのせいですしね。
でもやはり長久保コーチのこの発言はないです。
皮肉に一緒に出場する選手の名前を軽く出してしまうのはどうでしょう。
しかも今回は団体戦があるので、選手同士が仲が良いからと、コーチのこの発言は軽口過ぎます。


>マスコミに目をかけて欲しいとおもいますよ

案外、コーチも選手もマスコミに邪魔されたくないのではないでしょうか?
佐藤コーチも、マスコミの多さと注目度に疲れた。
少しでも違った発言をすると追及される。
追いかけまわされて、浅田選手を引き受けるということはこういうことか
と思われたそうです。
選手個人に注目されていなくても、フィギュアは注目され、ゴールデンで生放送なんですから。

金妍児の話題を嫌いう人もいますし、日本人選手を出してほしいと思いますけど、マスコミは何でか金妍児を取り上げます。

でもフィギュアの専門誌には必ず、鈴木さんも載っていますよ。
誰かと比べられて、載せられるより、ずっといいと思いますし、そんな報道のされ方は鈴木さんも村上さんも望んでいないと思います。

by tarotaro (2014-02-27 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました