SSブログ

十津川警部がご高齢すぎる件~十津川警部シリーズ51 京都~小浜殺人迷路~八百比丘尼伝説の怪 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

月曜ゴールデン「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ51 京都~小浜殺人迷路~八百比丘尼伝説の怪~十津川の妻が殺人!?25年前の未解決事件が引き起こす連続不審死、死を招く呪いの赤椿」を観ました(タイトル長すぎやろ)。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





原作は西村京太郎「十津川警部小浜線に椿咲く頃、貴女は死んだ」

広告




もう、51作目ですか。

DVDシリーズも出ています。


渡瀬十津川の第1作目は1992年なので、22年目です。

1944年生まれの渡瀬恒彦が47歳から始まった作品。



何作か原作を読んだことがありますが、原作では40歳くらいなんですよね十津川警部。
だから、1作目からちょっと老けていたことになります(失敬)。

亀さんだって、45歳くらいの設定です。



昨日の、十津川警部では十津川警部の奥さん直子(かたせ梨乃)が47歳の設定でした(´・_・`)
その前週の土曜ワイド劇場では、伊藤蘭さんが45歳の設定でした。

伊藤蘭さん。綺麗ですけどね。綺麗ですよ。本当に。
でもいい年をしたアテクシがキャンディーズの記憶がないのですから、45歳ってことはないでしょう。



歌は知ってますわよ。



ま、主演俳優の実年齢が定年していてもおかしくない年齢なんで、そこに合わせていくとこうなるんでしょうね。


十津川警部を演じた俳優はざっとこんな感じ(ウキペディアより)
#三橋達也 - テレビ朝日「土曜ワイド劇場」
#天知茂 - テレビ朝日「土曜ワイド劇場」
#高橋英樹 - テレビ朝日「火曜ミステリー劇場」・テレビ朝日「土曜ワイド劇場」
#高島忠夫 - テレビ朝日「土曜ワイド劇場」
#宝田明 - TBS「ザ・サスペンス」
#若林豪 - TBS「ザ・サスペンス」・フジテレビ「金曜エンタテイメント」
#渡瀬恒彦 - TBS「月曜ドラマスペシャル」⇒「月曜ミステリー劇場」⇒「月曜ゴールデン」
#夏八木勲 - 日本テレビ「火曜サスペンス劇場」
#石立鉄男 - フジテレビ「木曜ドラマストリート」
#小野寺昭 - フジテレビ「金曜女のドラマスペシャル」・フジテレビ「男と女のミステリー」
#高嶋政伸 - フジテレビ「金曜プレステージ」
#萩原健一 - テレビ東京「女と愛とミステリー」
#神田正輝 - テレビ東京「女と愛とミステリー」





そろそろ限界。



10年ほど前に、村上弘明が十津川警部にぴったりだ!
って思ったけど、そろそろ村上さんも無理な年齢に。

40前後で十津川警部に似合いそうな人。


西島秀俊とかダメ?

完全に自分の好みだな。



もうちょっと若めなら要潤?

ちょっと渋さがないか。


筒井道隆もいいが、優柔不断っぽく見えるかも(「あすなろ白書」のイメージ強い)




仲村トオルもいいけど…若く見えるがあらフィフということで、ちょっと却下かなw



竹野内豊や萩原聖人もいいんだけど。
ハギーはちと違うか。

亀さんも思いつかない。
どうしてもジジィイメージが邪魔をする。

田辺誠一とか渡部篤郎とかカメさん役にはちとカッコよすぎる?

でもこの年の俳優を亀さんに据えてしまうと、やっぱり十津川警部30代。

妻夫木?小栗?ムカイリ?

この辺はやんないわな。



妄想していると止まらないけど、どの局の十津川警部もおっさんというより、じいさんので早急に勇退してもらいたい。

特に高橋英樹はなぜキンキン(愛川欽也)が辞めたときに、一緒にやめなかったんだ。
どうみても、カメさん役の高田純次より年上に見える。

っつーか、高橋英樹がなぜ十津川警部を演じているのか。
初演の時から、初老だったぞ。



ほかの二人に比べ、高嶋政伸さんは一世代下の俳優だが、若き日の十津川警部役。
でも、決して若くはない。

十津川警部はちょっと「女ったらし」のイメージもあるので色気のある俳優さんが良い。

私的には渡瀬さんすごくあっていたのだけど、寄る年波には勝てない。

昨日の放送では、滑舌が悪く、走る姿もお爺さんだった。


今すぐにでもご英断を!!!!

広告





渡瀬恒彦のSPドラマ感想はコチラ
▼「おみやさんスペシャル」
土曜ワイド劇場「おみやさんスペシャル」 ネタバレ 感想~「ゼロの焦点」のオマージュなのか??
土曜ワイド劇場「おみやさんスペシャル2」 ネタバレ 感想~モキュの「アルハンブラの思い出」に涙腺が緩む

▼「タクシードライバーの推理日誌35」
土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌35 分かれ道の乗客 瀬戸内尾道~“道の駅”連続殺人!!」ネタばれ 感想~東京駅尾道駅間のタクシー料金 258,080円・・・・ロングすぎる件
▼「タクシードライバーの推理日誌36」
土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌36」ネタバレ 感想 ~ 寝起きドッキリに満足した件
▼「タクシードライバーの推理日誌37」
土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌37」ネタバレ 感想~ケーナではなくパイプオルガンの田中健
▼「タクシードライバーの推理日誌38」
土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌38 」ネタバレ 感想~蟹江一平の『おとり捜査官』の役どころが気になる件
▼「タクシードライバーの推理日誌39」
土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌39」~スキャンダルな乗客!!』 ネタバレ 感想~ヘレン・ケラーのオーディションと言えば「ガラスの仮面」 
▼「タクシードライバーの推理日誌32」
追悼特別番組 渡瀬恒彦さんを偲んで 「タクシードライバーの推理日誌32」 

▼「十津川警部シリーズ50・消えたタンカー」
十津川警部・兄弟・親子共演~消えたタンカー~
▼「十津川シリーズ51 京都~小浜殺人迷路~八百比丘尼伝説の怪
十津川警部がご高齢すぎる件~十津川警部シリーズ51 京都~小浜殺人迷路~八百比丘尼伝説の怪
▼「十津川シリーズ52 小田原城殺人事件~一期一会の証言~」
犯人ではないのに、特別出演なのに、ピン子の時間が長かった(苦)~ピン子強化週間第一弾『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ52「小田原城殺人事件~一期一会の証言~」ネタバレ感想 
▼「十津川シリーズ53 伊豆・踊り子号殺人ルート~消えた一億円の謎~」
月曜ゴールデン『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ53 伊豆・踊り子号殺人ルート~消えた一億円の謎~』 ネタバレ 感想~梅沢富美男の声がやけに低音だと思っていたら、白竜だった件
▼「十津川警部シリーズ54 」
西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ54 ネタバレ 感想~山村紅葉がいない十津川警部シリーズなんて(驚嘆) 

▼月曜ゴールデン [新・世直し公務員 ザ・公証人]
月曜ゴールデン [新・世直し公務員 ザ・公証人] ネタバレ 感想~わざわざ”公証人”を復活させなくても良かった件 

▼「警視庁捜査一課9係 2時間ドラマスペシャル」
#警視庁捜査一課9係 2時間ドラマスペシャル ネタバレ 感想~昨日は人を殺して殺されて、今日はラスボスの林泰文がクズすぎる件

▼「判事失格!?弁護士 夏目連太郎の逆転捜査」
金曜プレミアム・判事失格!?弁護士 夏目連太郎の逆転捜査 ネタバレ 感想~なぜ3年もお蔵入りになっていたのか?

▼おやじの背中 第4話 「母の秘密」
おやじの背中 第4話 「母の秘密」ネタバレ感想~これぞベタな「おやじの背中」





広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(17) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

なお

再放送で見ました。渡瀬十津川は見てなかったので新鮮です。かたせ梨乃が奥さんなんですね。
いつも主演の時のキビキビしたイメージと違ってメソメソ泣いたり怖がったり(^_^;)
3年前のものですがかたせ梨乃46才、友達も見んな勿論46才(^_^;)

10才はサバよんでますよね。
女優さんなので皆美しいとは思いますが…服部まこと中島はるみは…
烏丸さんもこの時はまだ可愛いですね(^_^;)

内藤剛志さんになりましたが…やっぱり初老の人選でしたね(^_^;)
by なお (2017-06-16 09:31) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

渡瀬十津川の初期はホントに渋かったです。
渡瀬さんの色気が満載っで、用語者の古手川祐子と寝ちゃったり、やりたい放題でしたw

かたせ梨乃さんと渡瀬さんはあまりお似合いではないような(苦笑)
2時間ドラマの女優の年齢のサバの読み方はハンパない。
ま、伊東四朗が現役刑事なんだから、男女関係ないかもしれないですが。
片平なぎさも40過ぎているのに「お姉さん」と子供に呼ばれていたのも痛々しかったw

2時間ドラマの主演俳優は若返らせないと・・・・。
でも2時間ドラマの枠が亡くなったので、もうどうにもならないのかもしれないですね・・・。
by tarotaro (2017-06-16 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました