SSブログ

「隠蔽捜査」「チームバチスタ4螺鈿迷宮」「福家警部の挨拶」~ドラマいろいろ [気になるドラマ-2014冬]






「隠蔽捜査」


スポンサードリンク







原作はこちら


2話は途中リタイア。

そして、3話も途中リタイアしました。

生瀬勝久はイヤミな上司役をやらせたらうまいですね。
しかし、地味なドラマです。

「警察官僚ミステリーの最高傑作!」と謳いつつ、
「事件は現場だけじゃない!会議室と家庭でも起きてるんだ!」
なんて、キャッチコピーもつけて、面白要素も取り入れようとしているのに、地味。

何もかも欲しがっちゃダメ。
両方取り入れるなんて、無理です。
で、このキャスティング、いつ決まったんでしょうね?
やっぱり、「あまちゃん」からヒントを得たのでしょうか。
そこは「隠蔽」せず教えて欲しい。



「チームバチスタ4 螺鈿迷宮」


原作はこちら




4回目ですから、安定感が半端ない。
これって、ドラマはファイナル!ってことらしいですが、映画化して終わるのでしょうか?

「SP 警視庁警備部警護課第四係」みたいに、最終回がモヤモヤした状態で終わり、2008年に映画化が発表されて2010年に公開ですから、待ちすぎたので映画館に行かなくても良いような気がして、DVD観ましたw

きちんと、螺鈿迷宮は解決させてから、映画化するならしてね。って感じです。



「福家警部補の挨拶」


原作はこちら


「古畑任三郎」形式と申しますか、視聴者には最初に犯人がわかります。

女性刑事が主役となると、男性刑事との対立とか、「女だからってナメんなよ!」的なものとかが多い(「ストロベリーナイト」みたいな)けど、こちらはそんなこともなく、福家警部も飄々としています。
でも、ちょっと変わっている人設定。

しかしその設定に、金麦・檀れいが似合わない。
メガネをかけていても、一目をひく美人だし、変人っぽい役設定だけど、美人がじゃましてそう見えない。
声も顔も美人さんなんです。

ゲストが犯人ってとこも「古畑任三郎」と同じです。
先日の富田靖子も良かったんですけど、なんかちょっとさらっとしていて。

原作がすごく評判がいいので、原作を読んでみようかと思います。
なんか、変えてるんでしょうね。きっと。



ざっと書いてみましたが、この3本全部、原作アリ。


そうすると、原作ファンからは絶対不満がでますね。

それでもそのほうが、テレビ局にはメリットがあるんでしょうか。



スポンサードリンク








にほんブログ

村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました