So-net無料ブログ作成

アメトーク「ギスギスしてるけど同期芸人」~とろサーモン久保田のレディースセーターが一番お面白かった件 [気になるテレビ番組]

アメトーク「ギスギスしてるけど同期芸人」を観ました。


出てる芸人が苦手な人ばかりでびっくりしましたw


ここに南海キャンディーズの山ちゃんが出てたら、救いがあったのにw

広告





まず「キングコング」。

NSC時代は才能があると思っていたのに、どんどん違う方向に行った。
第一回M-1では、もう既に失速していたように思う。
漫才のピークもNSCの頃?かもしれない。
今思えば、若さという勢いとフレッシュさだけに注目されただけかもしれない。

それでも西野はそんなに嫌いではないのだ。
ただ、ずっと中二病を患っているんやろなって感じで。
ブログやツイッターでに炎上商法も、自己愛むき出しのナルシストアピールも、中二病なんだから仕方ないと思うのです。
それに、ブログやツイッターなんて好んで見なければ済むだけの話だから、気にもならない。

しかし梶原は無理です。
昔、島田紳助の番組で「借金して親にマンションを買った」のに「おかんは生活保護」です。
しかも生活保護受けていたおかんも番組にはよく出てたよね。
普通の感覚でいくと、生活保護を受ける前に、マンションを手放せば良いのではないか?
マンションのローンは息子に見てもらい、生活費は生活保護って、ちょっとおかしい。
パートをやめたから、すぐに「生活保護」って切り替えられるのも、常識では考えられない。
どう説明しても、どう弁解しても正当化できないはず。

このような背景を持つ人間が笑いは取れないと思う。
「ウーマンラッシュアワーの村本の性格が悪い!」と言っても
「ファンの子に手を出す」と叫んでも、
生活に困窮していないはずなのに、生活保護を受ける方が迷惑だ。

同時期に河本準一も生活保護を謝罪していて「芸人は将来不安だったから」などと言っていたが、将来が不安ならまず芸人という職業についてはいけない。
職業選択の自由はあるんだし、今時サラリーマンだって将来は不安だ。

若いうちに結婚して、DVして離婚してってあたりも嫌いです。
親や嫁を自分の番組に出して、嫁への異常な嫉妬深いアピールも気持ち悪いです。
前に「嫁を大事にしている芸人」として出ていましたが、あれは大事にしているのではなく、子供を産ませてがんじがらめにしているようにしか思えない。

芸風も好きではありません。
岡村隆史風の顔芸をしているけど、不思議なことに底意地悪そうな梶原の顔には愛嬌すらなく、笑えない。
同じ顔芸でも笑える人と笑えない人がいるということを、理解した方が良いと思う。


キングコングは、下積みもなく、フレッシュさと爽やかさだけで、す早いうちからテレビに出してもらえて勘違いしたのかな。
実際、在阪の島田紳助の番組でアイドルのような人気もあったし。
若い時にそうなってしまうと、勘違いするのはわかります。
自分達は人気があり、面白いから売れていると、思ったことだろうと思います。
成れの果てが今の地位ですが。
それでも出来すぎです。
まだテレビに出して漏れるのだから。




ピースの綾部も「ステマ」の件で嫌い。
3万円くらいで「ステマ」をしてしまうのがおかしい。

あのオークション詐欺はなぜ「小森純」一人が責任を背負ったのか?
犯罪なのに。
最後まで認めなかった「永井大」もちょっとね。




しかしヤサグレ芸人の飲み会は笑った!

ネゴシックス、中山功太、とろサーモン久保田。

実は一番ゲスイと言われそうな「とろサーモン久保田」は好きだったりしてw
知り合いにいたら嫌だけど、面白い。
とろサーモンの漫才も面白くて、絶対ブレイクすると思ったのに、ブレイクせず、東京に行った。
コンビ仲が悪いらしいので、その点が影響してるのかなぁ。

この3人が言っていることは、的を射ていて、ほかの部分を削ってでも放送して欲しかったな。

月曜日の「ナカイの窓」では全然喋っていなかった「ネゴシックス」がよくしゃべっていたわ。
特に「給料明細を燃やして暖を取ってる」エピの破壊力。


スタジオでの絡みはさすがみんな売れっ子(?)遠慮の塊、気の使い合いで、やさぐれ同期が一番面白かった。



ヤサグレ芸人の飲み会の〆が、とろサーモン久保田のレディースセーター。

01_080807.jpg
多分、コレwww

立ち上がった久保田がセーターの裾を伸ばすと膝まであったからね。
しかも爽やかな白で。
今思い出しても笑ってしまう。


あのオチは素晴らしい!!

[おしらせ]

このブログは移転しました。
新しいアドレスは
tarotaroの気になるイロイロ☆
です。
お手数をおかけしますが、ブックマークの変更をお願いします

新ブログはまだまだ手探り状態ですが、これからもよろしくお願いします。


スポンサードリンク








コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

YOYO

こんにちは。


たしかに〜
久保田最高でした!

tarotatoさんはスタジオの芸人みんなダメですか。
私は村本と徳井から目が離せないです。徳井は特に破天荒すぎて…
しかしああして出ると吉村とキングコングと綾部は少し頭が悪いんじゃないかなと思ってしまいますね。つまらないなと。


梶原は気持ち悪いですね。
キングコングの漫才もなんだか芸がなくて嫌いです。西野は梶原のビジュアルに漂う陰湿さというかいやらしさというか貧相さを見切ってないんですね。だからいつまでもただドタバタさせる。手法古いし、空回りです。愛される顔ではないということにいい加減気づけよと。
西野のかまってちゃんぶりと臨機応変さに乏しい感じも引きます。

ノンスタは特に好きではありませんが漫才はさすがに腕があるなと思ってまして、そこに彼らも自信があるだろうから、なんとなく安心して見ていられます。バラエティも出てるけど漫才も真面目にやって、偉いと思います。
バラエティだけの人気はなにか、いつしか実体がモヤモヤしてしまうようで。きちんと漫才、ネタやってる人は強いですよね。
ウーマンの村本くんは好きなんです。2年くらい前からネタが非常に面白くて。ゲスキャラいつまでやるんですかね。

あと中山功太とか、超ひさびさにテレビでみました。
昔一時期だけなるみと陣内智則が司会の午前の番組を関東でも放映してて、それに出てたなと。
最近はどういうネタなんですかね。
気になります。






by YOYO (2014-01-31 11:21) 

tarotaro

いつもありがとうございます。

YOYOさん、私もスタジオひな壇の中では、その二人は好みの方です。
あと、又吉も別に嫌うところがありませんw

吉村と綾部は、声が大きいだけじゃないかなと思います。
よく聞いていると、小さい声でちょっと確かめてから大きい声になっているしw
キングコングはいつまでイケてるつもりなんでしょうね?

ノンスタはきちんと漫才やってますね。
ただ、関西では、M-1初代チャンピオンの中川家より評価が低いです。
愛されキャラではないですね。
ただ、漫才をしていると劇場があるので、需要があると思います。
ウーマンラッシュアワーの漫才は面白いです。
それだけに「すべらない話」で滑っていたのが残念!

「なるとも!」関東でもやってましたね!
私は大好きだったんです。
中山功太はR-1を取ったときに、NHK大阪で夕方帯番組をしていたので、東京に行けなかったんですね。
しかもその番組は続いているっちゃ続いているんですが、中山功太はいない(爆)
降りたときには、もう忘れられてたんでしょうね。
ストレスからか、薄毛になり、太ったり痩せたりを繰り返していましたが、昨日、久々に観ました。
アレ、カツラなのかな?
カツラには見えなかったけど、かんなり薄かったんですよ。
小杉くらいに。
by tarotaro (2014-01-31 23:16) 

YOYO

こんばんは。

な、中山功太がハゲたんですか?
そうなんですか…気の毒な。

ノンスタは漫才が
「頑張ってるね、よう考えてるし練習したやん」て言いたくなる子ども漫才なのですよね。
そりゃもう自然体の横綱漫才の中川家には勝てませんよね。いや、いま中川家より面白い漫才やれるコンビは多分いないですよね。上沼恵美子が2人に「くれぐれも事件とカラダ、気いつけてや。そしたらあんたらずっと吉本の金看板や」とどっかの番組で賞賛してたけど、ホントそうだなと…
子どもの頃見たやすきよに限りなく近いなと思いました。格が。

どんなコンビもある程度ここまでかなと思うとこあるんですが、
中川家に関しては毎回飽きません。底なしですね。
ただ関東ではあまり彼らを見ることができないんですよ〜

私としては十年前はフットボールアワーに期待してたんですが
漫才に関しては今はどうなんでしょうね。あまりテレビで見ないからわからないけど。

のんちゃん、好きなんですが
彼もあまり関東では見れなくて残念です。





by YOYO (2014-02-01 01:14) 

tarotaro

こんにちは!

そうなんです。
YOYOさんが見てらっしゃった「なるトモ!」の終了ちょっと前に、薄毛治療に密着してました。
おでこの髪の毛をあげると、引くくらい薄くて!

中川家・・・東京に住んでいるんですよね。
私の周りの人たちも「関西に帰ってきても受け入れる準備マンマンやのに!」って言ってます(何様w)
ご家族もいるし、引っ越すとなると大変でしょうが、週に何日関西にいるのかなぁ。
こちらでもレギュラーは少なくなったけど。勿体ないです。
劇場も、トリ候補でしょうしね。

礼二は上沼さんにも気に入られてます。
お兄ちゃんのメンタルが弱いので、いろいろ大変かもしれませんね。

フットボールアワー、私も好きです。
後藤のツッコミは、のんちゃんに対してするのが一番面白いんですけど。
中々、コンビで売るのは難しいのでしょうか?

ブラマヨもバラならもう少し売れているのかもしれませんね。
ブラマヨは、M-1とってから新ネタを作っていないそうです。
あのネタを超えるのを作れそうにないと言っていましたが、フットボールワーも同じような状態なのかもしれませんね。

何回見ても笑える漫才師と、1回見たらもうええわ!って思える漫才師の差ってありますよね。

関西にいても、漫才番組が減っているので、仕方ないのかなぁ。
by tarotaro (2014-02-01 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました