SSブログ

ソチオリンピック キャスターとテーマ曲~なぜタレントを起用するのか? [気になるスポーツ]

ソチオリンピックのキャスター。
民放は芸能人ですね。

広告





まず。
苦手なのがフジテレビの「国分太一」です。

フジテレビのスポーツはこの人でないといけないわけ?

フィギュアもサッカーも。
とにかくでしゃばってきます。

彼はあんな特等席で、トップスケーターにインタビューしながら、多分アクセルジャンプくらいしか見分けがつかないのでは?

フィギュアでは、スケーターの演技が終わると、その都度チ国分太一のコメント挟んでくる。

ほんでもって、どうでもいい話を突っ込んでくる。

TBSの朝の帯番組が決まったんだったら、もうスポーツから手を引いて欲しい。

彼から、スケートへの愛情も、サッカーへの愛情も感じない。

陣内智則といろいろあった(継続中?)松村未央アナウンサー。

彼女もしかり。
インタビューする選手が変わっているのに、同じ質問ばっかりするんだよなぁ。

「明日に(or今後に)繋がる演技になりましたか?」

次に繋がらない演技ってなんだよ?

でも記事には、塩原恒夫がなかったので、ポエムを聞かなくて済むみたいです。


フジテレビのテーマ曲は絢香の「Moment」



フジテレビも「TOKIO」では感動できないと思ったのかw
セールス的にも頼りないと思ったのかw
音楽活動している国分太一には期待していないようです。

あ、国分太一には、「ゴチになります!」もクビになって欲しい。



TBSは中居正広

国分太一よりマシです。
それ以下でも以上でもありませんが、国分太一より面白いです。まだ。
頭の回転も良いのでしょうし、知ったかぶりしないし、選手への敬意もしばしば見られます。


TBSのテーマ曲は、SMAP「Moment」


SMAPは安定感のあるセールスなのかな?
少なくともTOKIOより期待できるのは、ジャニヲタでなくてもわかりますw



日本テレビは櫻井翔

国分太一よりマシです。
それ以下でも以上でもありませんが、国分太一より勉強しています。…と思います。
この人も頭の回転が早いのか、選手へのフォローや気配りができてる気がします。


テーマ曲は嵐「Road to Glory」


カップリングは月9の主題歌だし、売れるわな。


以上がジャニーズ。
なぜ、ジャニーズ?
添え物的なものならいいんですけど。
最初はキャスターって名乗ってなかった気もします。
サポーター的な。
お膳立てしてもらっているキャスターってないわ~。
自分の言葉で伝える力もないのに。

競技は淡々と進めて、そのあと祝勝会的にタレントが司会するような特番をするならまだいいんだけどね。


テレビ朝日は松岡修造で、テレビ東京は荻原次晴です。

こちらの二人は元スポーツ選手。

松岡修造は見慣れたw


テレビ朝日の主題歌は福山雅治「GAME」



カメラマンとして同行するのか?





一番地味な荻原次晴ですが、ジャンプに関しては期待できますよね。
荻原健司の方が実績はあるんですけど。
そういえば荻原健司は議員になって、ミス埼玉?だかの奥さんと離婚したんでしょうか?
議員は引退したのかなぁ?
お兄さんのほうが気になるし、好きかもwww


テレビ東京はEvery Little Thing『START』

アルバムに収録されているみたい。
売る気ないのかw


ちなみにNHKのテーマ曲はコブクロ『今、咲き誇る花たちよ』

NHK杯で披露していましたが、氷上でライブなんてするから、未来ちゃんを待たせたんじゃないの?って疑ってしまう。

アトランタオリンピックの大黒摩季「熱くなれ!」を覚えているので、このあたりからタレントがキャスターを努めたりしていたのでしょうか?
だとしたら、NHKにも責任がorz





メインキャスターではないものの「とくダネ」の、「小倉智昭」も苦手です。

この間、森三中の大島美幸が妊活に入る件を取り上げて

「ご主人は働いてるわけだし、男性へのプレッシャーも結構かかりますよね」
「僕なんかそういう風に切り出されたら『えっ、やめようよ』って言うかもわかんないな」


とか

「栄さん(栄美玄)が今大切なことの中に、サプリメントとか挙げてくれましたけど。それよりもなによりも大切なことってのは、ご主人とのコンビネーションなわけでしょ」


とか

「それが一番大事なわけで、それを考えると栄さん、妊活って意味あるの?」

と、空気読めてないし、不妊治療のこともわかってない。

そもそも夫婦で決めたことだし、女が一人で子供を産めるわけないし、男のプレッシャーより、女のプレッシャーの方が大きいやん。

こういう無神経なおっさんってよくいると思うんだけど、キャスターと名乗っていてこんなこと言うなんて、無神経を通り過ぎた。

テレビでキャスターを名乗る人間の発言がどんなに影響力が大きくなるのかわからないのかな。





ってことで、情報番組でもオリンピックを楽しみたいのに、どうしようかな。

小倉智昭のドヤ顔を見るのが嫌なんです。
帽子脱いでくれたら見てもいいけどw





スポンサードリンク














にほんブログ

村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

YOYO

国分太一にはウンザリです

バカのうえに老けてきた。
バカの中年アイドルに需要はないですよね。

おヅラはキャスター力無いです。
やな奴。独善的で。下品で。
世界まるごとハウマッチでナレーションでもやってるのが似合いのレベルで、そもそも自分の言葉で朝から世間様に何かを言うに相応しい見識や常識は無いです。真央ファンならみんなおヅラ死ねと思ってますよね。

やっぱりキャスターにはスポーツに対しての知識と興味と愛が深い人にやってほしいので


修造はキライじゃないです(笑)



by YOYO (2014-02-02 02:22) 

tarotaro

いつもありがとうございます。

国分太一、本当に老けました!
しかも、昔から、「え?ジャニーズ?」って感じしません?
しかも中居正広より年下なのに、そばかすだらけで、添え物にもならない感じ。

中居くんや櫻井くんのほうが、見た目もよろしいと思います。
一般の人の容姿のことをいうのは下品かもしれませんが、芸能人だからしかもジャニーズなんだから、気をつけて欲しいわって思います。

帯番組も、薬丸さんがやろうが国分さんがやろうが、変わらない気がしますがね。

小倉さんは、そろそろ老害ですね。
なんのオリンピックの時か忘れましたが、持病(糖尿??)を考慮して、現地に行かないように局側が配慮したら、逆ギレして俺を現地に行かせろ!とゴリ押しして実現させたそうです。
私腹を肥やしてそうなんで、自分のお金でいけよと思いました。
真央ちゃんのお母さんが亡くなった時の発言は忘れません。

いいとも!も終わることですし、今度は「とくダネ!」を!って思います。

私も修造は好きですw
なんだかんだで、品があると思います。
by tarotaro (2014-02-02 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました