SSブログ

バラエティ司会者芸人夢の共演スペシャル!がそんなにスペシャル感がなかった件 [気になるテレビ番組]


大人の都合とかで、第一部と第二部に演者が分かれていました。

出演者は爆笑問題 さまーず 雨上がり決死隊 有吉弘行 千原ジュニア タカアンドトシ ココリコ ロンドンブーツ ネプチューン くらい???
誰か、忘れてる?

くりぃむしちゅーはなんで出てないのかな?
断ったんやろか???
ここには入りやすそうなコンビですけど。

広告





MC芸人で「ココリコ」が入っていたのが疑問だけど、テレビ朝日でMCしている人なんだな。

テレビ朝日では「ロンドンハーツ」「アメトーク」ときどき「お試しか!」「Qさまっ!」しか見ていない私。

そっか、「ココリコ黄金伝説」ってまだやってたんだな。
いつから見なくなったのだろうか??


最後のお互いに褒め合うコーナーがちょっと気持ち悪かったw

で、そこしか残らなかった。


あ、太田光がジャックナイフ時代(なんだ?この時代)の千原ジュニアに

「お前ナイフ持ってんだって?ナインティナインが気に入らなかったから、そのナイフでナイナイのこと刺してくれない」

と言った。

という話を聞いて、そういえば、太田光とナイナイより、ジュニアがナイナイを嫌っている節があったなと思い出した。。

最近、ナインティナインと千原ジュニアが仲直り?したけれど。


ずいぶん前、「すんげーBEST10」という番組が関西ローカルであった。
司会は千原兄弟。
コンビの垣根を越えて、コントや漫才、漫談などをする番組で、本当に面白かった。
中川家、ケンドーコバヤシ、ジャリズム、スミス夫人、リミテッド(陣内智則)、杉岡みどり、シェイクダウン、メッセンジャーなどが好きだったかな。
番組前にオーディションとして「ふんげー!Best20」として20組のコンビ・ユニットがネタを発表し観客から面白かったネタ5組を投票してもらう。
投票が少ないコントは放送されないというもの。



その頃にはナインティナインはブレイクしていた。

オープニングトークかなんかで

「俺、今年の正月、家でナインティナイン見ててん」

とジュニアが真顔で言った時。

嫉妬ってやつか。と思ったと同時に、こんな面白い番組のMCやらしてもらってるねんから、ええやんかと思った。
実は、この番組で千原兄弟を面白いと思っていなかった私。

その後も、

「居酒屋で宮迫さんと飲んでいたら、岡村が来て、挨拶せーへんから、キレて怒ったら、宮迫さんに、『挨拶してたやろーが!』と逆に怒られた」

って、こんなんテレビで言うことかね?
笑うところ一個もないやん。と思っていた。


そんなことを思い出しただけの番組でした。

あ~、でもすごく前の話なんで、内容は合ってるけど、言葉尻は間違えていると思う。


最近、バラエティって、4~5時間放送するでしょ。

正直しんどい。

だから、ついつい録画して、倍速で見るという習慣になっています。

そんなことして、CMを飛ばしていたら、ミスドがドーナツを買えば買うほどお得というキャンペーンをやっていた。

今日は12個もドーナツを買いに行ったのだ。
これだと250円引きなんですよ!
なのに、お正月の福袋の引換券を使ったので、お得感が減ってしまった。
しかも、スクラッチももらえないし、頼まれていた限定発売のドーナツはなかったし。


なんだかムダが多い一日でした。


こんな日もあるか。





スポンサードリンク












にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんばんは。
昨日は、出かけていたので終わりかけでみました。

ココリコの居場所…(笑)

あそこは遠藤もアホな子ですが
田中もどんくさい
(意外とゲームは上手いんだと先日ガキで発見しましたが)

あと5年したらどうなるのかな。

くりぃむとブラマヨも呼んでくれと思いましたね。

ネプチューンは好きになれないなあ…

ジュニアも…ジュニアより、せいじのほうが才能あるような気がします。



そう、褒めあいが気持ち悪く、
看板倒れの番組でした。

司会者芸人て笑いに関してはある意味旬を過ぎた芸人が多いから
仕方ないのかもしれないですね。

そんななかでも爆笑と有吉の輝きは貴重だなと思いました。







by YOYO (2014-02-02 20:51) 

tarotaro

こんばんは!

ココリコ、MCって「黄金伝説」しかないしね。
微妙な感じしますよね。

最後の褒め合いって、ジュニアがそっちに引っ張ってたような気がします。
みんなそんなん求めていないのにねぇ。
ブラマヨ、くりぃむしちゅーが出てたら、もっと変わったと思うんですよね。


有吉さんはゴールデンでのMCにはまだ早そうですが、レギュラー多いですね。
ふかんで見てるのがいいんでしょうかね?

爆笑問題にしても、有吉さんにしてもどん底を見た人って、強いんでしょうね。
by tarotaro (2014-02-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました