SSブログ

あさイチ!で杏&キムラ緑子共演~仲良くも仲悪くもなさそうな関係? [気になる朝の連続テレビ小説(「べっぴんさん」ほか]

泰介が帰ってきましたね!


今週は源ちゃんとめ以子がラブラブなんかと?
と思っていたら、そうでもなかったw

広告






それでも、源ちゃんはめ以子にとって「都合のええ男」やなぁ。

朝ドラの場合、主人公の「都合のエエ男」っていうのは、兄弟。

大抵、弟がその役を担っていると思うんですけど。


今回は、幼馴染に回ってきて、主人公の夫より人気が上がってしまうと言うw



・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今日は、そのまま「あさイチ!」にも杏ちゃんが出ていました。

途中から、和枝役のキムラ緑子さんも出演。


和枝のイケズシーン満載です。


和枝が「あんさんは~」「あんさんは~」と言うたびに

「杏さん?」

と変換されてしまう私。

そういう視聴者の人もおられたので、私だけじゃなかったんだ~。


キムラ緑子さんが杏ちゃんのことを、可愛い人と言っていました。

「本当に、妹のように!子供のように!」

とおっしゃっていた緑子さんも可愛い。

「妹役」だけど、ちょっと年が離れてるもんね~。


視聴者も「悠太郎の浮気?本気?」も忘れられなかった模様w

いや、私も忘れませんけど!!(しつこいなw)


気になったのは、「キムラ緑子」さんの眉毛。

ちょっと長めで、下がり目に書いてあるんですけど、もちっと短くてもいいんじゃないかと?

はい、余計なお世話!!




・・・・・・・・・・


そして、杏ちゃんの「ノート」が興味深い。

彼女は、女優版の「しょこたん」ってイメージもあって(苦笑)

ちょっと、腐女子的な印象がありません?

「ノート」の字も綺麗で、イラストも上手、祖父から譲り受けたというカメラで撮った写真も、ノスタルジック。

いろんな才能のある人なのか、器用貧乏なのか。

その辺り、まだわかりませんが、次の作品は重要な気がしますね。



やはり、朝ドラフィルターってあると思います。

ほかのドラマとは作り方も、スケジュールも全て違うと思うし。

朝ドラを経験し、視聴率が良かったら、民放のドラマでも重要な役を演じるわけですが、そこからが勝負。


杏ちゃんの場合は、無名の新人女優ではなかったので、そこまで関係ないかもしれないですが、視聴率が良かっただけに、いつまでも朝ドラが代表作になるのは辛い。

これからの役者人生の方が長いし。


「おひさま」の「井上真央」が「宮崎あおい」路線で、大河ドラマをするそうですが、
「堀北真希」や「杏」もその候補かもしれませんね。


次の朝ドラは吉高由里子ですが、そのあとは無名のアメリカ人女優。

いろんなこと考えるなぁ(爆)








スポンサードリンク









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんにちは。

キムラさんは先日、ぴったんこカンカンに出られてました。
かなり明るい方ですね。
それと女子大生時代の写真が出ましたがすごく可愛かったです。
眉毛…そうですね。
メイクやヘアスタイルを変えたら
もっと若々しく見えるのかも。

次の朝ドラは吉高由里子でしたね。
またまたフレッシュではない…
と思いきや次の次はほぼシロウトの外人てNHKの振れ幅(笑)
最近はだけど本当に新人ヒロインが減りましたね。

朝ドラ主演新人女優てその後萎む人も少なくないですが
近年では、てっぱんの瀧本美織ちゃんは将来有望なんじゃないかなと私は。
声と笑顔が、また見たくなる人なんですよね、不思議と。




しかし杏ちゃんは女優さんとしては
あまりに大柄だというのが辛いかも。
役のなかでも大柄だというのが必ず取り沙汰されねばならないほど、看過できない大柄ですからね。
サバンナ育ちの元気のいいキリンの子どもみたいな杏ちゃんの容姿は嫌いではないですが、
どういう役をこれからやるのか…
お父さんみたいにハリウッド進出できたらいいんでしょうね。




by YOYO (2014-03-14 13:32) 

tarotaro

YOYOさん、こんにちは!

キムラさん、もちろん素敵なんですけど、眉毛だけ気になって(苦笑)
笑うと可愛らしいし。
本当に明るい人ですよね。
はなまるマーケットで思いました。
ぴったんこカンカンにも出演されてたんですが。
すごいメジャーになった気がします。

新人女優の登竜門なんて言われていたのにね~。
それでもメジャーになる人と「あの人は今?」な人とそれぞれですね。
瀧本さんは、「てっぱん」でソニー損保の女の子ですね。
何かの番組で、歌を聴いたことがあるのですが、すごい上手でびっくりしました。

ちゅらさんの国仲涼子は、もう”ちゅらさん”にしか見えなくて。
標準語を話してたら、「気持ち悪い!」って言う時期が続きました。
あと池脇千鶴も標準語が気持ち悪かった。
逆に、竹内結子は大阪弁がひどかったですが。
新人女優を使うメリットとデメリットってどんなんなんですかね?
演技がひどくても、沢口靖子みたいに、主役のはれる女優になる場合もあるし、演技がそこそこ上手だったのに、脇役でしか見なかったり、そもそもテレビで見ない人もいますね。

杏ちゃんの身長は相手役をも選びますね。
最近、男優さんでも身長の高い人が多いですが、やはり「でかい女」って設定はいりますよね~。
ハリウッドは・・・アジアンビューティーな感じでもないから、どうなんでしょう?
ま、しばらくいろんな主役のドラマが見られると思いますが、脇に回ったときに、デカすぎるかなぁ。


by tarotaro (2014-03-14 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました