SSブログ

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 最終回~柳葉敏郎にイライラ、モヤモヤで終わってしまった [気になるドラマ-2014冬]

広告






チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮、最終回でしたね。

bati.jpg


結局、最後まで観ました!

どうして柳葉は年々芝居がヘタになるのか!?


柳葉敏郎の「語尾」が最後まで気になりました(苦笑)

<最終回のあらすじ>
長野の放射線科医・立花(宅間孝行)と碧翠院の放射線技師・戸山(渡部豪太)を殺害した犯人が明らかになる一方で、碧翠院の患者が皆、不自然なほど穏やかな最期を迎えることに違和感を覚えていた田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)。院長の巌雄(柳葉敏郎)が安楽死を行っているのではと疑いを抱き、田口は看取りに立ち会うが、不審な点は何一つ見つからずにいた。

そんな中、亡くなった患者のAi(死亡時画像診断)画像を見ていた白鳥は、ついに「螺鈿の部屋」で行われている看取りの"からくり"に気付く。証拠を突きつけようと、巌雄を探す2人。

だがその頃、「螺鈿の部屋」では既に美智(左時枝)が最期の時を迎えようとしていた。田口と白鳥の動きに気付いた小百合(水野美紀)は、部屋の内側から鍵をかけてしまう――。

はたして、碧翠院で行われている終末期医療の秘密とは?そして、患者の美智から語られる驚きの真相と、桜宮一族の運命は…!?いよいよ、田口と白鳥の最後の謎解きが始まる!
HPから引用








螺鈿の部屋では安楽死が行われていた。

っていのが、ネタバレですね。

ま、予想通りです。


しかし、それが柳葉さんの演技では、いくら言い訳しても「同情」できない。


語尾を伸ばすギバ


救いたかったーぁ

安心してぇー

生きろーぉぉ

幸せになってくれぇーい



最後の文字が「ん」なら延せないかと思いきや

否めん→イナメェーーン

なんだ、この喋り方。



しかし____

桜宮一家は狂っている


殺人犯の母親をかばっていたり、生きている息子を死んでるって事する一家


父親、長女 安楽死数十人?
次女 安楽死黙認
母親 2人殺人
三男 殺人

そして、立花先生は、訳も分からず長女に振られ、安楽死に疑問を持ったら、殺され。
この一家に振り回された人生。

しかも立花先生の遺体はどこにいったのか??

葵の死体もどうなっているのか?

小百合の微妙な表情も気になる


いろいろ伏線を回収しないのは、映画に続く!!

ってことなんでしょうか。


チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 - 劇場版、2014年3月29日公開予定



だそうなんで(苦笑)



****************

他人には、安楽死を遂行し、死にたがっている息子は死んだことにして隠すっておかしい。



すこーしだけ、すこーしだけ、左時枝の熱演を観て、

「あれ?患者さんにとっては良いことかもしれん」

と思ったのに、

螺鈿の部屋に火をつけて焼身自殺

するんじゃぁね~。

説得力がありません。

入院患者もいる病院のそばで火事って最後まで独善的な!

安楽死がバレたら、死ぬと最初から決めていたってさ。

そうじゃなくない?

戦えよ。

「安楽死」が正義だと思うなら、戦えばいいよ。

そうでないとおかしいと思うのよね。






ギバちゃんじゃなければ説得力があったのかも。

なら、誰なら良かったのか?

30代の娘がいる親で医師の役。

できれば60前後でしょうか。


あぁもうめんどくさいので、

渡瀬恒彦で(爆)

めんどくさいってなんやねんw


しかし、渡瀬恒彦だと70だな。



************************************


そして、自殺を止めようとするグッチーこと伊藤淳史。

弟さんが練炭自殺しましたよね、

それだけに、あのセリフって。

そういえば、ジャネラルルージュの時は亡くなってすぐだったし、自殺患者に語るシーンがあったな。

役者って職業は自分の傷口をえぐるような仕事でもあるんですな。

伊藤淳史は、イケメンでもないし、滑舌も悪いけどw なぜ生き残っているのかというと。
多分、誠実な人なんだろうなぁって思うんですよ。
チンピラの役をやっていても。


そして、桜宮華緒桜役の相築あきこさん。

w03-0004-140217.jpg

よくCMで拝見します。

伊原剛志さんとご結婚されていたのは知りませんでした。

伊原剛志さんは、最初の「チームバチスタの栄光」に出ていましたね。



相築あきこさん、綺麗なお顔ですが、声も素敵で、好きかも。


ってことで、映画は映画館に行くつもりがないので、DVDを待つか、下手したら地上波で放送されるまで待てるかもしません(>_<)

広告










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました