SSブログ

「笑っていいとも!」素人乱入ハプニングでのタモリの対応が素晴らしい件~喉に魚の骨が刺さったら・・・・。 [気になるテレビ番組]



昨日、晩御飯に「ほっけ」を食べたら、骨が喉にささりました。

喉をかっぽじいいて、鏡で見たのですが、見えたと思ったら、見えなくなり、取れそうもない。

御飯を食べたら良いとか、お酢が良いとか、こんにゃくゼリーが良いとかネットで見ました。

まず、御飯(白米)はNGらしい。

広告






やっちまったよ。白米。
これは、余計に”骨”が喉に刺ささり、取れにくくなるらしい。

そして、お酢を飲む勇気はなかったので、ちょうどあった”もずく酢”を2カップほど、一気飲み!!


いっこうに、よくなりません。

こんにゃくゼリーは家になかったので試していません。

何度かピンセットで取ろうと思ったのですが、うまくいきませんでした。


しかし、病み上がりの喉には、良くなかったようで、喉の違和感と、痛みがでてきて、明け方まで眠れず。

結局、耳鼻咽喉科に行ってきました。


先生に
「左右、どっちに刺さっている?」
と聞かれたのですが、

「どっちなのかわからない。左右ともに違和感がある」
と曖昧なことを言うワタシ。
お恥ずかしい。

結果、ブリッジのように刺さっていたようで(苦笑)
左右の架け橋みたいな?


先生曰く 「長い!こんな長い骨が刺さるのはしんどかったね~」
と言われました。

確かに長い。

小骨のレベルではない。

なんでこんな骨を飲み込もうとしたのか。
自分の馬鹿さ加減に腹が立ちます(苦笑)



魚の骨、アレコレ素人が試すより、医者に行くのが一番ですね。

ただ、耳鼻科って、内科に比べ高くない?
薬も抗生物質ばかり出されるし。
今日だけで、3,600円出費。

喉も懐も痛すぎますね。


**********************

そして、混み合っていた耳鼻科から戻ってきたら「笑っていいとも!」「井上陽水」が出ていました。

ぼーっと見ていると、サングラスから下の顔が「依布サラサ」にそっくりだ。

お母さんに似たら良かったのにな。

とつらつら思う。

井上陽水は




「氷の世界」が好きです。

というのも、初めて聴いたのは、井上陽水ではなく、「筋肉少女帯」



懐かしか~~ッ

好きでした。「筋肉少女帯」。

大槻ケンヂのオールナイトニッポンも、めっちゃ聴いてました。



そんなことを思い出したら、明日のテレフォンショッキングは「小沢健二」です。

「大槻ケンヂ」と「小沢健二」、ナゴム系と渋谷系。

全然違うんですが、「フリッパーズ・ギター」も好きでした。

そもそもピチカート・ファイヴからして好きだ。


節操がありませんでした!!



****************************

小学校や学校を休んだ日に楽しみにしていた「笑っていいとも!」ですが、いざ、毎日観られる生活を送ると、観ないもんで。

最近なんて、「ヒルナンデス」を観たり、録画しているドラマを観たり。

「いいとも!」が終わると聞いたときも、「ワタシですら観てないしなぁ」と思ったもんです(何様?)


「いいとも!」で起きた事件というと。




☆一般人がテレフォンショッキングに3日連続出演!

泰葉が間違い電話をして、素人さんが登場。
その後、4人目の人が出演拒否して、素人さんのテレフォンショッキング終了。
今思えば、平和な時代かなw



☆テレフォンショッキング中に一般人乱入事件

iitomo.png


タモリの冷静な対応にビックリ。



☆テレフォンショッキング中、客席から突然質問が!

iitomo2.jpg


邦正のテレフォンのとき一般人が突然「いいとも終わるって本当ですか?」っていう事故。
CMあけて客席にカメラがいったときその一般人の席にくまの人形おいてあって笑った。




生放送だから… 結構トラブルあるんですね。

この前、江頭2:50mo
乱入してました。



「橋田壽賀子にキスして以来だ!」

「橋田壽賀子」にキスして、出入り禁止になっていたそうです(爆)


そうだ「橋田壽賀子」も出てましたね。

この時は、チャンネル変えてました。苦手です。

ほかにも、「サッチー」の時も、苦手なんでチャンネル変えてました。

「トシちゃん」は痛々しかったので、違う意味でチャンネル変えることもありましたっけ(遠い目)



ただ、どんなことが起きても、タモリのあしらい方がすごい。

小さいときは、「タモリの何が面白いんだろう?」なんて思っていたけれど、今は思う。



タモリはすごい


個人的には、矢田亜希子の「はじめまして」は痛すぎた記憶。

誰もが薄々は感じていた「テレフォンのお友達紹介」は絶対”お友達”ではないだろうと言うことをはっきり生放送でばらしてしまった件。


”矢田亜希子”が頭悪すぎてビックリしました。

最低限のルールも考えずに番組に出ているのかと。

天然ではすまないよねぇ。






小学生の時は、スタジオ観覧したいなぁって思ってたなぁ。

18歳以上じゃないと観覧できないらしいので

「早く、18歳になりたい!」

とすら、思っていた。
(なんでそんなに、”いいとも!”に情熱をかけてたのか自分でも不明)

いつか行けると思ってたのに終わるなんて!って思い出したのは最近(爆)

18歳過ぎた頃には、そんな情熱もなくなってたな(苦笑)

「いいとも!」の観覧って、どれくらいの倍率なんでしょうね?

ワタシは、関西に住んでいるからか、周りの友人、知人で「いいとも!」観に行った!
って人に出会ったことはないですが。



最終回はどうなるんですかね~。

そこは忘れずに観ておこうと思います。多分。


スポンサードリンク






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんにちは。
骨とれてよかったですねー!
耳鼻咽喉科が高いって印象あまりなかったんですが、アレじゃないですか?
初診料。あれが高いんです。
私病院とか5年に一回くらいしかいかないから、毎回初診料払ってます(笑)

いいともね。あれってエキストラの観覧者もいるんじゃないでしょうか。大体の公開番組はそうです。
私はいいともは80年代は楽しく観てましたが、オトナになってからは久しく観てませんでした。
タモリの様子が、いいともの時は死んでるなって思ったもんですから。
それにいつしか番宣や映画のタイアップばかりになり、しらけました。
タモリはやっぱりタモリ倶楽部で観たいです。全然違いますから、イキイキしてて。あれ?関西でも放送されてますっけタモリ倶楽部。黙々と料理する会とか最高です。

でも。いいともがあったからこそ、
髪切った?んなこたーない

っておなじみの棒読みフレーズは生まれたんだなと。
あれの真似するコージーは永遠に笑えますね。


by YOYO (2014-03-19 17:31) 

tarotaro

YOYOさん、こんばんは。

ワタシ、先週も風邪で同じ病院にかかっているので、初診料ではないんですよね。
骨を取る工賃が意外にかかるんですかね(爆)

「いいとも!」私もナイナイがレギュラーだったころくらいまでは、休みだと観てましたね~。
タモリは、結局うまいんですよね。多分。
だから30年以上も続いたんでしょうね。
最後が決まってからは、そんなに番宣の人も出てこなくなりましたね。
とんねるずがレギュラーになったり、話題性ありますね。

多分、誰もが思っていると思うんですが、「いいとも」のあと番組はコケると思います。
ああいう長寿番組のあとは、短命番組がなんこかは続きますよねw

「タモリ倶楽部」はこちらでも放送されていました。
今は、不定期なんで、どれくらい遅れてネットされているかわかりません。

年に何回かは遭遇して観ています。

タモリは、コージー冨田と共演NGってのは本当なんでしょうか?
いつかWタモリみたいです(笑)


by tarotaro (2014-03-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました