SSブログ

視聴率で花咲舞に完敗~SMOKING GUN~決定的証拠~最終回 ネタバレ感想 [気になるドラマ-2014春]

スペインまさかの予選リーグ敗退。

チリは良いチームだけれど・・・・

まさか、スペインがオランダ、チリに二連敗するとは!!


スポンサードリンク






1998…フランス優勝
2002…フランス1次リーグ敗退
2006…イタリア優勝
2010…イタリア1次リーグ敗退
2010…スペイン優勝
2014…スペイン1次リーグ敗退

ジンクスは続くのかのぅ。


日本のジンクスも・・・。


怖い。


。。。。。。。。



SMOKING GUN~決定的証拠~



予約を切り忘れていたので、観てました。

すごく視聴率が悪かったそうです。

最終回ですら、6.7% 。

うーん。打ち切りにならず良かったね。




第1話 売るのは決定的証拠 科学捜査と人の想いで弱者救う民間科捜研~Smoking Gun~決定的証拠~ネタバレ


とてもシンプル。謎解きドラマではない~第2話SMOKING GUN?決定的証拠?





[あらすじ]
流田縁(香取慎吾)や石巻桜子(西内まりや)たち千代田科学捜査研究所のメンバーは、一ノ瀬栄造教授(柴俊夫)を殺害したのは行方不明中の元研究員、大島隆二(橋野純平)であることを突き止めた。情報を受けた柏木夏生刑事(谷原章介)らは、大島が整形していることを確認。整形後の顔写真を千代田科捜研に送った。写真を見た縁たちは驚く。その顔は、千代田科捜研のビル管理人、白石慎太郎(小松利昌)だった。

千代田真紀(鈴木保奈美)は、白石と仲が良かったくるみ(濱田ここね)を探すが姿はない。桜子もいなくなっていた。そんな時、事務所の電話が鳴る。白石=大島からだ。桜子とくるみの誘拐を認めた白石は、電話に出た縁に永友エミリ(倉科カナ)が残した反証データを渡すよう迫る。エミリ殺害をも暗に認める大島は、縁に桜子たちを助けたいなら、反証データを持って来るよう告げて電話を切った。

HPから引用






香取慎吾は、演技力がないといろんなところで読みますが、そうなんですかね。

「未成年」とか「未成年」とか「未成年」ではそこまで悪くなかったですけど。


そういえば、いしだ壱成と谷原章介が共演しているな。


イッセー尾形や安藤玉恵に期待していたんだけど・・・ほぼ見せ場がなかったっす。

安藤玉恵の”サボテン”はなんなん?
何の意味もないけど、ちょっとした趣味ってこと??



ヒロイン役の西内まりやって子も、キャンキャンうるさくて。


子役の子の方が上手やったな。


まぁ、何年か前なら、倉科カナがこのヒロイン役をやっていたんでしょうが、今回は主人公の恋人だったが殺されてしまったという役。

かなり落ち着いて可愛くなっていたので、西内まりやって子もこの先は化けるかもしれん。

しかし、毎回ミニスカートの西内まりや。
女の私でも、気になったわ~。
どうせなら、生足でスカート履こうなw



ええっと、最終回。


一番、面白くなかったなぁ。

うーんと。

大家さんが犯人だったわけです。

縁(香取慎吾)も無事記憶はとりもどした。

倉科カナは、香取慎吾をかばって撃たれ死んだ。



ワタシの疑問。



楠神(チオビタ平山浩行)は結局、火事で事故死?
殺されたのかと思ったんだけど。

大島はバーベル社の援助の下、こっそり研究を進めていたの?
んで、楠神の死後、大島が一人で暴走して、教授と永友の殺害?
大島の独断で殺害したのか。


研究室解散後の楠神はバーテンしていたし、研究はしてなかったんやろうな。
でも、結局、”くるみ”という娘がいるってぼも知らなくてなくなったのかな。

バーベル社の指示は「反証データの回収」。

でもバーベル社は、大島が殺人をしているということも知っていたっぽい。
で、整形したんだろけど・・。

「反証データの回収」というミッションを、なぜ3年もバーベル社が待っててくれてたのかね。
気が長いわりには、大島を拉致しようとしてたのはなんでだ?

…わからん。整理できない。


そして、倉科カナの気持ちもわからん。

香取慎吾にプロポーズもされていて幸せの絶頂にいるのに、恩師である教授を殺したと思っている犯人から連絡をもらって、当然犯行動機を考えれば自分が殺されるかもしれないと予測できるのに、”話を付ける”と言い残して1人で会いに行くってのが、もう。

警察に届けて逮捕させれば犯人の野望は止めることが出来るし、マスコミにリークすれば危険な食料が世に出されることもない。

倉科カナの”死”からこのドラマが始まるのに、そもそも倉科カナ、死ななくて良かったんじゃないか?
って最終回に向かえば向かうほど”なんで山梨まで殺されに行くのか?”と思わずにいられなかった。

犯人は”反証データ”を取り戻すために、整形して、戸籍を買い、管理人に成りすまして接近して、香取慎吾の記憶が戻るのを待つって「そばにいれば記憶が戻ったかどうかわかるから”なんて言っていたけど、こじつけ。
結局、記憶が戻る前に、拉致を強行してたしな。

反証データを回収しても、自分が別人になっているんだから、研究者としてのバックグラウンドもないし。






視聴率は、今季ナンバーワンの「花咲舞が黙ってない」の圧勝。

最終回の感想はコチラ
アジフライはタルタルソース派~花咲舞が黙ってない 最終回 ネタバレ 


水【22】花咲舞       17.2__14.7__15.4__16.3__13.8__16.0__16.0__15.8__16.1__18.3_______...15.96

水【22】SMOKING..
  10.3__7.2__ 7.9 __7.5 __8.8 __6.2 __5.8 __6.5 __6.1__ 7.2__6.7...    7.29


初回は花咲舞が黙ってないが始まってもいないのに、10.3か~。



これじゃ、仕方ないね。

原作はコチラ

原作は面白いらしいが・・・・


スポンサードリンク





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました