SSブログ

「一緒に暮らしましょうよ」By和平~続・最後から二番目の恋 第10回 ネタバレ感想 [気になるドラマ-2014春]






木曜日が暇になりました(爆)


BORDERが終わり・・・・

Borderラインは超えた。超えすぎた。思いもよらない結末。ネタバレ感想~BORDER 最終話 「越境」

MOZUはWOWOWでしか観られない。
ダルマの謎は解けず!伏線が何かも忘れてしまった!~MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 第10話最終回 ネタバレ感想



終わってしまったからね(遠い目)



スポンサードリンク







なんだかんだ言って、木曜日、楽しかったなぁ~~~。

第9話の感想
おんぶされる小泉今日子が小さい!~続・最後から二番目の恋 第9話 ネタバレ感想


[あらすじ]
 千明(小泉今日子)は、人間ドックに行くよう、APの三井さん(久保田磨希)に詰め寄られる。会社から人間ドックを受けるよう命じられていた千明は、三井さんから何度も念押しされていたにもかかわらず、多忙を理由にいまだに行っていなかった。が、人間ドックに行ってほしいというのがスタッフ全員の総意だ、と万理子(内田有紀)たちからも言われた千明は、しぶしぶ了承し、早速明日、病院に行くことになる。

 あくる朝、和平(中井貴一)がいつものように海岸で桜貝を探していると、千明がやってくる。千明は、人間ドックに向けて、気合を入れるためにジョギングしているのだという。千明が人間ドックに行くと知った和平は驚いた。実は和平も、半年に一度休みをとって人間ドックを受けており、今日、病院に行く予定になっていた。しかも、千明が行くという病院は和平と同じところだった。

 千明と和平は、そろって病院を訪れる。現実を知りたくないから怖い、という千明を、まだ若いから心配しなくても大丈夫だと言って励ます和平。ふたりは、さまざまな検査を受けた後、医師のカウンセリングを受けるが…。<
br> 
HPから引用



人間ドックはしたことありませんが、健康診断は毎年行っています。

引っかかるのは貧血ですね。

しかし、増血剤は嫌いです。

あと、毎年体重が増えてきた。

長倉和平さんみたいに、メタボって呼ばれないようにしなければ!!




昼キャバ

楽しそうだな、ヲイ。

人間ドッグの帰りにビールのんで、昼キャバ!!

中井貴一に至っては、弟(坂口憲二)誘って、もう一軒!!

このドラマ、酒飲みだ(爆)





中井貴一は、”セフレ”を迫るハセキョーを振ってしまいましたが、本当は、ハセキョー、和平のことが好きだったんだろうな~。

それを、またランチに誘う和平。

またこの誘い方がスマートでw


優しいんだろうけど、切ないやろ~

そして、ちゃんとまた、振る和平。。。


このドラマの中井貴一、カッコよすぎるな。


柴田理恵市長が。、中井貴一・和平に惹かれていく過程が可愛かったw

昭和のマンガのような、不器用な中学生の初恋を未亡人のおばさんに当てはめた。

ウザイキャラながら、ここまで可愛い役になるとは!!

毎回言うが、柴田理恵じゃなければ、もっと良かったんだけど(爆)


柴田理市長→中井貴一・和平の片思いオチ。

中井貴一和平とハセキョー・薫子は友達オチ。

それぞれカタがついてしまいました。

さぁて、これで来週は、中井貴一とキョンキョンのカタがつくはず??




・・・・


今日は、中井貴一がキョンキョンにプロポーズでもすんのか?

てセリフを予告で観ていたんで、期待していたんですが。


「一緒に暮らしましょうよ」


はプロポーズではありませんでした。


まぁ、多方の予想通りでしょうね。


キョンキョンの家をドラマの撮影で使うことになったので、宿探しをするキョンキョンに言った言葉です。

真平の部屋も空いているし、どうぞ~~。

って。


隣人ではなく、同居人生活が始まるぞ~。




・・・・・

10年来の謎。

中井貴一の亡くなった奥さんが桜貝を拾っていた理由。

ずっとわからずに毎朝”桜貝”を10年間も拾っていた中井貴一。

しかし、あっさり妹・飯島直子が「アタシ理由しってるけど??」

と言い出す。


坂口憲二がカフェ・ナガクラをはじめるときに、一生懸命看板やメニュー表を手作りしていたのを見て、

「私は何もできないけれど、せめて鎌倉らしく桜貝で飾り付けして、真平にプレゼントしたいんだ」

って言ってたの。



結構普通な理由でしたw


でも普通だから良かった。


しかし、キョンキョンと内田有紀は徹夜明けで細かい作業をすることに(苦笑)


このシーン、良かったけどね。

BGMも、中井貴一の顔も。

泣きそうな、いや、ちょっと泣いている中井貴一も萌え!!







なんか、最終回前で切ないわ~。

あと半年くらい、ダラダラやってほしかった(苦笑)


関西では、パート1の再放送をしている。

全部知った上で、やっぱり観てしまう。

笑ってしまう。



女子会のシーンも好きだったのに、森口博子、まさかの転勤。

渡辺真起子が好きなんだけど、今日はピロコが言ったセリフ。


「東京は近いか遠いかではなく  いるかいないか」


東京に住んだことはないけれど(ないんかい!)、その感覚はピロコの役にピッタリの、女子会メンバーにピッタリのセリフだった。

これだけで、なんか気持ちがわかるというか。



中井貴一とキョンキョンの声は聴いていて、落ち着く。

二人飲みのシーンや、ナガクラでの朝ごはんのシーンだけでも、毎週放送してくれないかなぁ。

視聴率は安定していたので、続編もありうるかもしれないけれど。

最終回って淋しいわ~。






スポンサードリンク








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました