SSブログ

「自分たちのサッカーってなに?」~サッカー日本代表決勝トーナメント進出は絶望的 [気になるスポーツ]



現実的に、ワールドカップ決勝トーナメント進出は無理になりました。

手数ばかりかけてシュートまで持っていけない、ストレスたまったわー。


スポンサードリンク





内田も前半は良い動きだった。

しかし、2本くらい、「自分てうてよ!」ってシーンがあったし、後半、サイドからボール入れるだけ。

ただ、その内田のクロスボールに、最後、誰も飛び込まない。

飛び込むくらいはしろよ~。





ドリブルができる場面で、ドリブル選択せずに、パスをするのももう、やめれ。

ギリシャ、足がとまっていたのに、なんでドリブルで突破しないんだろう。


自分たちのサッカー

って、一体なんだろう。

パスばっかり出すことかなのか。

大迫、良かったのになぁ。

柿谷のカードも切らなかったし・・・。

どうしたんだ。ザック。

青山を投入も考えたらしいが、吉田のフィジカルをかって、前で使いたかったらしい。

ハーフナー・マイクがちゃんと代表で仕事してれば、選ばれたのになぁ。

豊田や工藤という選択肢を外し、大久保を選んだ時点で、パワープレイは捨てたと思っていたのに。

最後に吉田を上げて、パワープレイを選んだザックは、ブレていると思う。



吉田、泣くな!




・・・


もう、本田、ワントップでいいんじゃないか?

原点に帰って。

釜本さんも、本田ワントップが良いって言ってたよ(爆)



数的優位だったのになぁ。もう。

っと、相手10人になったら守備を徹底して、もともと守備の硬いギリシャを崩しきれなかった。

数的優位になる前の方が、良かった。

ジャッジは、あからさまにどちらかを贔屓にしているようには見えなかったけれど、下手クソな審判だったかも。

数的優位のチームに厳しくなるのは当然ですが、目の前で、吉田が頭突きされてるのを流すのは、どうかと思いました。

退場者が出た試合ってのは、とたんに面白くなくなるなぁ。


本田がマン オブ ザ マッチに選ばれたわけですが・・・・。

顔色が悪いんですが。

前半はキレキレなんですが、後半が・・・。
まだ体力が戻っていないんだと思う。

遠藤を後半からいれるなら、FK蹴れるんだし、本田を下げても良いのでは?


でも、だれが出ても同じ・・・チーム力が足りなかったかな。



強力なリーダーシップの取れる人材がいないんだな、日本には。

長谷部も前半だけしか出られない。

川島はなにやら長友にすっげー怒鳴っていたけど(苦笑)





「諦めるな!可能性はある!コロンビアに勝利だ!」



こんな青臭いこと、言えないわ。


でも多分、早起きして、コロンビア戦を見て、泣く予定(爆)

ピーキングって難しいね~。

みんな良い選手なのに。


。。。。。


ウルグアイ、勝ちましたね!!

ウルグアイのユニフォーム、薄いからか、ガチガチの腹筋が浮き彫り(照)


オランダ、ロッペンすごいっす。

オランダの試合は全て楽しい試合ばかりだなぁ~。

オーストラリアに2点も取られたのは、ビックリしたけど(苦笑)



まぁ4年間で色々変わったよね。


選手の台頭、衰退…パスサッカーは研究されてしまった。

あれだけ強かったスペインが崩壊した。

しかもスペインは世代交代に失敗している。

でもドイツは新世代との入れ替わりも成功したし見てても楽しい。




ザックジャパンは・・・数年前にピークが来てたのかもしれないなぁ。



スポンサードリンク














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

YOYO

こんにちは。

負けましたね。あ、引き分けかあ。

でもなにか負けた感じ。
11人だし…


もちゃもちゃして、突破力不足でしたね。のろいし。

横にゆるゆるとパス回すあの感じ、
なんか女子のランチタイムの会話みたいに無駄で無意味でした。



男性ホルモン足りないのかな…
なんて思ったりして(笑)

誰も前にいない、誰もつっこまない、
伝統の日本人プレイになってしまってましたね。

うーん、3戦でW杯は終わりなのかあ。

残念です。
いや。まだ終わってないけど。





by YOYO (2014-06-20 13:03) 

tarotaro

YOYOさん、こんにちは!!
ご覧になってましたか・・・。
本当、負け気分です。

前半、行ける!って思ったんですけどね。

この結果でも、新橋で号外が出たんですね。なんでだ。
渋谷のスクランブル交差点も、ニッポンコールって、よくわかんないっす。

ワッキーに、男性ホルモン注入してもらいましょか(爆)

ザックジャパンは2年ほど前が一番強かったかなぁ。
香川も本田もクラブチームで出場機会に恵まれない理由がわかりましたね。

残念です!!って、まだ終わってませんね。
わずかな、本当にわずかな希望・・・と言えないくらい僅かな突破はありますから。。。
by tarotaro (2014-06-20 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました