SSブログ

大好きだった化粧品~資生堂はどこまで堕ちる [気になるいろいろ]

ブルジョワって日本から撤退していたのか。



今年のラッキーバッグ購入は最初で最後だったってことか~。
ブルジョア ラッキーバッグ 2014 ネタバレ 
売り逃げ(苦笑)

広告





ブルジョワのチークは可愛い名前が多くて好きだったなぁ。

セルレあたりなら、まだまだ売ってそうだけどね。

外国の化粧品だと、プリスクリプティブ。

人気があったよ、あのファンデーション!!

肌色に合わせて調合するファンデ。

IPSAもそんな感じでしたね。

しかし、私はIPSAで肌荒れしたんだなぁ。

色は合うんだけど、肌には合わなかった(苦笑)


++++

資生堂、エルセリエの西田尚美ちゃんは可愛かったし、プルミエの羽田美智子さんは綺麗だった。

資生堂で言えば、パーキージーンを使っていたお姉さんが格好良く見えたもんだ(お姉さんと言っても当時中学生くらいだと思うけど)。

パーキージーンがPJラピスになって、私も愛用したり。

CHARAや吉川ひなのちゃんが可愛かった。

あと、ビバーチェボングー、WE'RE、


オードブラン

まだ売ってる!!
でも高い!!



レシェンテはアイライナーだけあるようだ。


でも、私はムーンカーブシャドウが好きだったなぁ。

資生堂のCMもおしゃれだった。

宮沢りえの「オランジェでキドル」も可愛かった(笑)


このCMには、ムーンカーブシャドウが!!


レシェンテ パーフェクトルージュ

りょうちゃんのこの色を買うという(恥)
ただパウダー状になって、落ないというわけでもない口紅。

しかし20代、ずっと愛用してたのがインウイ

アイライナーはまだまだ見かける。


ジ・アイズが好きだった!!


コンパクトサイズも。


fefa4bfa025a0672f174202f910b6bf1_12623.jpg

赤いパッケージも好きで、モードっぽい雰囲気も大好きやったなぁ。

クチコミなんてなかったから、自分で店頭に行き、美容部員(懐かしい響き)のお姉さんに、試してもらって、フワフワした気分になって(爆)、家でトライして
失敗!!!
なんてことは毎回でしたけど(苦笑)

ピエヌのCMも好きだったなぁ。



ケリー・チャンが好きだった!!
中谷美紀も若いなぁ~!!綺麗わ。


資生堂ばっかりや!

カネボウで言うと、テスティモが好きだった!!

コーセーはわからんなぁ。

マックスファクターから出てた2000カロリーマスカラは使ってた!

いつの間にかなくなっていた。


資生堂のマキアージュなんて使ってみたいとすら思わないもんなぁ。

プラウディアまでかな、CMも。



プラウディアの伊達公子さんは、綺麗だったなぁ。

マキアージュはCMも良くないしな、そりゃ使いたいとは思わないわけだ。



香水も懐かしいのがいっぱいあるなぁ。

エスカーダのトロピカルパンチとか、プワゾン、ジバンシィのトマトの香りのとか。

香水は、まだまだ残っているので、今度写真にして、残そうか。



なんで、こんなことを思い出したかと言うと、若人のFBめぐりをしてしまったせいかもしれない。

いや、先日リップアミュレットを思い出したせいか(笑)

ま、年をとったってことですな。

しかし、昔のコスメは楽しかったなぁ。

広告










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 2

YOYO

こんばんは。
カネボウ、コーセーは化粧品。
資生堂は文化を売ってましたよね。
もしくはアート。知性。

インウイ懐かしいです。
セルジュ・ルタンスの世界〜

ジ・エンハンサーを何本もリピしました。


いまはインウイIDとして残ってますね。


私は今は亡きディグニータの
リキッドファンデを愛用してました。

クレドポーのリキッドファンデだと
仕上がりが完璧すぎて抜けがなかったから
ディグニータのほどよいツヤ肌仕上がりが好きでした。
クレドより安いしね(;´Д`A

ブルジョワ撤退かあ…
昔よくシャドーを買いました。

ラメの色がキレイでしたが
粉飛びして定着悪かった(笑)

今は亡きブランドといえば
イルマキアージュ。

めちゃくちゃ色数が多彩で
高級な絵具みたいだったんですが
レイジースーザンの凋落とともに
見なくなりました。

うーん…
中年女のコスメ遍歴(笑)





by YOYO (2014-09-05 03:05) 

tarotaro

YOYOさん、こんばんは!

>資生堂は文化を売ってましたよね。

なるほど!そうかも。

ほかの国産メーカーより、格上だと思っていました。
CMも、ほかのメーカーは安っぽく見えていたし。

うん、ブルジョワ、すぐ堕ちるんですよね(爆)
チークもそんな感じです。
でも好きでした。

ディグニータ、ありましたね。
ちょっとお高めのラインでした。
ブラシを持っていたんですが、ファンデーションなどは使った事無かったなぁ。
憧れのラインではありましたけど。

イルマキアージュのグロスセット一万円!が欲しかった!!
レイジースーザン、アトマイザーやアクセサリーも持ってます。
好きなメーカーだったのになぁ。
MACやボビーブラウンにおされたんですかね?
そういえば、外国メーカーも撤退が多いですね。

渡部サブロオとかアーティストも活躍していましたね。
ケセランパサランとかも使ってたなぁ(苦笑)

捨てずに思い出として置いてても面白かったかな(爆)
by tarotaro (2014-09-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました