SSブログ

『昼顔~平日午後3時の恋人』第8話 ネタバレ 感想~「初めての共同作業が、嘘をつくことでした」って、コントか!! [気になるドラマ-2014夏]

『昼顔~平日午後3時の恋人』第8話ネタバレ感想

広告





[あらすじ]
紗和(上戸彩)と俊介(鈴木浩介)は、スーパーで出会った北野(斎藤工)と乃里子(伊藤歩)夫妻を自宅に招き入れた。俊介が家具会社に勤務していると知った乃里子は、俊介の案内で室内を見て回る。その際、乃里子は、紗和が鏡台の引き出しにしまっておいたゴリラのマスコットにも気づく。
離婚届を置いて家を出た利佳子(吉瀬美智子)は、加藤(北村一輝)のもとに身を寄せる。加藤から、子どものことはどうするのか、と問われた利佳子は、引き取りたいがついてくるはずはない、と答えた。加藤は、そんな利佳子に「あんたの人生は背負えない」と告げ…。
帰り際、乃里子は、何故主人の苗字を知っていたのか、と紗和に尋ねる。そこで北野は、教え子が車上荒らしをした際、その車に乗っていたのが紗和だと嘘をつく。とっさに紗和も、その生徒のために黙っていた方がいいと思ったから知り合いだと言わなかった、と話を合わせた。
あくる日、出勤した紗和のもとに、滝川(木下ほうか)がやってくる。滝川は、利佳子が家を出たことを紗和に打ち明け、すべてを水に流すから戻って来いと伝えてほしいと頼み、金が入った封筒と加藤のアトリエの住所を記したメモを差し出す。
加藤のアトリエを訪れた紗和は、利佳子が子どもたちと会えるようにする、と申し出る。しかし利佳子はそれを拒否し、他人のお節介よりも北野とのことがばれないようにすべきだと返し…。
[HPから引用]

伊藤歩はそんなに悪くないはずなのに、なんかムカつく(苦笑)

結婚前に、不倫をしていたくせに、夫に不倫されたら、ネチネチネチネチ外堀から埋めていくな。

てか、やっぱり、上戸彩も斎藤工も離婚したらええねんって!!

慰謝料取られるかもしれへんけどな。

しっかし、気の強い女やで、伊藤歩!!

斎藤工のカバンをガサ入れする、伊藤歩。

目が完璧に犯罪者よりでした。


ま、結局バレてしまったわけです。

上戸彩も直接メールせず、吉瀬美智子のストーカーを使って連絡を取り、図書館で密会していたのに。

斎藤工がグズすぎて、妻の尾行に気づかず。

てか、斎藤工、グズすぎ。

ちょっと生徒に笑顔を見せられたからって、家に呼ぶってヲイ。

ありえないわ。金八にでもなりたいんか!!


+++++


上戸彩が「泥棒猫!」と言われて殴られる。

図書館で暴力沙汰です。

元泥棒猫のくせに。

どこまでも自己中心的だな。

結婚前に不倫してたんだから、自分に回ってきてもしょうがないよ。

仁科亜季子だって、同情されなかったよ?←とばっちり

因果応報って奴。

しかし、怒るのは怒っていいけどね。

伊藤歩みたいに高学歴で、挫折知らずの人生を歩んでいると相当プライドが高いんだろうな。

自分以下と思っている、冴えないスーパーパートの主婦に旦那をとられたら、嫉妬で爆発!!


++++

吉瀬美智子のほうはというと・・・。

北村一輝の元嫁が高橋かおり。

新キャラ登場です。

北村一輝の盗作した画をみて、取引をしたいと言いだしたのが、元妻。

これ、意味があるんでしょうな。

高橋かおりは、北村一輝の盗作に気づいている?

気づいてないにしても、いずれバレる。

予告では、何か賞をとったようだけど、そこからの「盗作騒動」で、ガツンと落とされるんだろうな。

で、その時吉瀬美智子はどうする?

高橋かおりに対して、かなり思うところがあるような北村。

吉瀬美智子を捨てて、元嫁・高橋かおりに走るのかなぁ。



++++

斎藤工と結婚したとしても、不倫の味を知った上戸彩はまた不倫してが真の昼顔妻になるかもね。

そのために、斎藤工がグズな正確なのかもしれない。


来週は、修羅場。

木南晴夏にまで、上戸彩の不倫がバレてる(苦笑)

広告






20140719_ueto_21.jpg

第1話の感想はコチラ
「昼顔~午後3時の恋人たち」~夫を魅力なしに描いても不倫相手に魅力を感じない件~ネタバレ感想
第2話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第2話ネタバレ感想~不倫モノは目新しさがないが北村一輝は本領発揮~ 
第3話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第3話ネタバレ感想 ~あんまり集中して見れなかった 
第4話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第4話ネタバレ感想 ~とうとうキスした上戸彩と斎藤工。キスシーンNGではなかったのね。
第5話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第5話ネタバレ感想~ついに一線を超えた二人からの崩壊 
第6話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第6話 感想~木下ほうかについて(苦し紛れ)
第7話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第7話ネタバレ感想~玄関で手を繋ぐ上戸彩と斎藤工に不覚にもときめいた件
第9話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第8話 ネタバレ 感想~「初めての共同作業が、嘘をつくことでした」って、コントか!!
第10話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第10話ネタバレ感想~伝家の宝刀「私、妊娠したの!」子供のために離婚しないでいても幸せにはなれない 
最終話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』最終話ネタバレ感想~不倫は火遊び。だから放火します!~りりぃはやはりオナベ校長で決着。



キャスト
上戸彩
吉瀬美智子
斎藤工
伊藤歩
木南晴夏
木下ほうか
淵上泰史
鈴木浩介
高畑淳子
北村一輝 ほか






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました