SSブログ

「家族狩り」最終話 ネタバレ 感想~伊藤淳史が「ゆうちゃん」と呼べた最終回 [気になるドラマ-2014夏]

ogp.jpg

「家族狩り」最終話
第1話の感想はコチラ
「家族狩り」感想~ワンシーンだけの篠田麻里子の風貌が・・・。 
第4話の感想はコチラ 家族狩り第4話~ワタシは好きなんだけどねぇ~ネタバレ感想
第5話の感想はコチラ 「家族狩り」第5話ネタバレ感想~少しグッチー(@バチスタ)入った伊藤淳史の熱血先生
第6話の感想はコチラ 「家族狩り」第6話 ネタバレ感想~更生できそうな実盛くんが!!!!救われないドラマだな。
第7話の感想はコチラ
「家族狩り」第7話 ネタバレ 感想~出演者の滑舌が悪すぎる。セリフが聞き取りにくいw
第8話の感想はコチラ
「家族狩り」第8話 ネタバレ 感想~トゥビコン死す。油井をも死ぬ? 
第9話の感想はコチラ
「家族狩り」第9話 ネタバレ 感想~おくりびとか給食当番か?財前直見が怖い。

広告






[あらすじ]
行方不明になった游子(松雪泰子)が、芳沢家にいると気付いた浚介(伊藤淳史)は、馬見原(遠藤憲一)に助けを求めつつ急いで芳沢亜衣(中村ゆりか)の家へと向かう。 ところが、大野(藤本隆宏)から一撃を受け、意識が戻ったときには目の前に恐ろしい光景が……。
家族に絶望した亜衣は、死を覚悟し葉子(財前直見)と大野に全てを託そうとする。ところが浚介は「死んでは駄目だ!!」と必死に亜衣に思いを告げる。そして游子も亜衣に優しく言葉をかける。
犯人は、なぜ家族を狩ったのか?
そこには11年前の悲劇が深く影を落としていた……。
游子、浚介、馬見原。それぞれが出した“家族”の意味とは!?
その全てが明らかになる。

HPから引用


原作はコチラ




地獄の給食当番だな、こりゃ。

人んちの相談に乗っていたら、自分ちの子供が家庭内暴力。

「積木くずし」みたい!


必死こいて、財前直見と藤本隆宏に、中村ゆりか家族を狩るのをやめるように説得する伊藤淳史。

今日渡辺謙の「指名手配3」の再放送を観ていたら、子役が伊藤淳史の弟伊藤隆大でした。

どっかで見たことあるなぁと思っていたんですよね。

弟の方が、目がクリクリしていて可愛かった。

愛嬌があるのは伊藤淳史なんだけどね。

20歳そこそこの弟を失った伊藤淳史・・・彼は”命”に関わる役柄が多いな。


おっそいながらも、警察が到着。

エンケンは財前直見と藤本隆宏を撃つ。

結構、ど真ん中を的中させていて、絶命したと思っていたのに、樹海まで運転してたとか。

樹海を捜索するも、二人は発見されず。

生きているってことへのフラグか???



+++++

財前直見と藤本隆宏は結局子供を殺したわけで。

子供を殺しておいて、こんな事件を起こし、保護司になれんのか財前直見。

この二人にどんな壮絶な過去があったとしても、家族を狩る動機になるのかなぁ・・。

子殺しさせるまえに、家族全員殺してしまえ!ってか。

低視聴率だからしょうがないけれど、この夫婦の話はもう少し長くても良かったんじゃないかなぁ。


まぁ、松雪泰子も「自分もそうなっていたかもしれない」なんて言っていたし、そういう人種っているんだろうか。

いや、松雪泰子もちょっと度が過ぎていた。

+++++

水野美紀とエンケンはジ・エンド。

水野美紀は実家に帰るそうです。

水野美紀もエエ感じだった(笑)

息子も脳に障害が残らなかったので良かった。

ゲーセンでライフル撃つ親子。

新しい未来。

ここまでは良かったんだけど。

エンケンの家は、無理なんじゃないかと・・・・。

水野美紀を送り出せたから、警察やめて自分の家族を大事にするぞ!

ってのは、都合が良すぎ。

エンケン、娘婿に泣きながら、娘を頼むシーンも都合がいいけど、泣かすよなぁって思いながら観ていたけど、篠田麻里子の「泣き」演技で興ざめ。

最後まで安定の下手クソ演技。


++++

山口紗弥加は、筋肉バカ保健体育教師に乗り換えた!

って言ってたけど、伊藤淳史にまだまだ未練のるようだ。

ちゃんと、伊藤淳史のことが好きだったんだな。

最後、良い人になったなぁ。

いや、騙されたらあかん(苦笑)

すぐ両親連れてくるぞ!

妊娠したと嘘つくぞ!

気をつけろよ、筋肉バカ!!


+++++

一方、松雪泰子と伊藤淳史は、清い交際を続けていきそう。

エンディングでは、財前直見と藤本隆宏夫婦の手口を模倣したのか、それともまだ生きているのか?

同じような「家族狩り」事件の報道で終わる。

財前直見が生きていて、「送って差し上げたのかも?」という恐怖も残しつつ、

財前直見らの意思を継ぐ者が現れたのかも・・・・。

如何様にも取れるエンディングでした。


++++++


昨日の「ゼロの真実」に比べれば、1000倍良かったなぁ。

伊藤淳史が家族との確執があるっていうところは、描けなかったけれど。

あと、トゥビコンの殺された経緯も動機もわからなかったなぁ。

浅田美代子がガンとオサラバして帰ってきた。

お父さんのボケがちょっと良くなってた?

などというハッピーなこともありつつ。


「中村ゆりか」一家は、難しいだろうな。

「お父さんとお母さんがやり直す」

と言っていたけれど、ここはエンケンの家以上にやり直せないと思うんだけどね。

会社から訴訟を起こされるかもしれないわけですしな。

彼女の「釧路に行く」の「釧路」のイントネーションが気になった。

最後まで、彼女のイントネーションには悩まされ続けたな(苦笑)


あともう一週くらい、「家族狩り」に回してくれても良かったのに~。

もう少しまとめられたと思うぞ。

次回からは湊かなえ


です。

面白そう!!

広告





キャスト
氷崎游子 : 松雪泰子
巣藤浚介 : 伊藤淳史

鈴木渓徳 : 北山宏光
冬島綾女 : 水野美紀
石倉真弓 : 篠田麻里子
駒田幸一 : 岡田浩暉
大熊   : 宮地雅子
岡村 仁  : 市川知宏
鈴木佳苗 : 松浦 雅
石倉鉄哉 : 佐野和真
芳沢亜衣 : 中村ゆりか
椎村栄作 : 平岡祐太
清岡美歩 : 山口紗弥加
大野甲太郎: 藤本隆宏
氷崎清太郎: 井上真樹夫
馬見原佐和子: 秋山菜津子


氷崎民子 : 浅田美代子
山賀葉子 : 財前直見(友情出演)
馬見原光毅: 遠藤憲一






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(2)  トラックバック(1) 

コメント 2

いけない子供

こんにちわ。
いつも共感するドラマの感想を読み逃げさせてもらってます。
>「釧路」のイントネーションが気になった。
なった、なった、気になった。
こういう些細な箇所も「アンテナがおんなじ?」と思うくらい
私もひっかかったりします。はは。
by いけない子供 (2014-09-08 11:13) 

tarotaro

いけない子供さん、こんばんは!お久しぶりです!!

「釧路」のイントネーション、気になりましたよね~。
イチイチ引っかかるイントネーションする子でしたね。
私が思っている「釧路」ではないのか??
と混乱しました。
ほかに「釧路」って地名があるのかもしれませんが。。。

アンテナが同じって嬉しです。
引っかかるところってありますもんね~(*゚▽゚*)
by tarotaro (2014-09-08 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました