SSブログ

金田一少年の事件簿NEO 第7話「雪影村殺人事件」ネタバレ 感想~榊原郁恵ってスポットライトがないとヤバイ。 [気になるドラマ-2014夏]

金田一少年の事件簿NEO 第7話「雪影村殺人事件」

広告






[あらすじ]
300年以上前から、お盆の時期の朝に雪が降るという不思議な現象が起こる田舎の漁村・雪影村。はじめ(山田涼介)にとってこの村は、中学2年生の夏休みを過ごした思い出の地だった。 この夏、はじめは再び雪影村を訪れることに。夏に降る雪に興味を持った佐木(有岡大貴)と真壁(浅利陽介)も、一緒に来ていた。
はじめは、3年前、雪影村で仲良くなった友人の島津匠(須賀健太)、立石直也(入江甚儀)、魚住響四郎(上遠野太洸)、太刀川都(山下リオ)、社冬美(藤原令子)、蓮沼綾花(平祐奈)と久しぶりに再会。しかし、友人の一人・葉多野春菜(小川涼)の姿がなかった。はじめは、春菜が1年前の夏の雪が降る朝に自殺したと聞かされる。自殺の理由は不明で「うれしい色だったはずが、許されない色だったなんて。もう死ぬしかない」という謎めいた文面の遺書が残されていた。
翌朝、はじめは、夏の雪を見ようと島津たちと集まって中学校へ向かった。校庭に着いたはじめたちは、雪が降り積もる校庭で倒れている冬美の遺体を発見する。冬美の喉元には、なくなったはずの“上送りの矢”が刺さっていた。校庭には、冬美のものと思われる一つの足跡しかなかった。別件で雪影村に来ていた剣持警部(山口智充)は、現場の状況から自殺の可能性が高いと判断するが、はじめは他殺の可能性を口にする。 そんな中、またもやはじめの旧友の一人が犠牲者として発見される…。
[HPより引用]


原作はコチラ

金田一少年の事件簿「雪影村殺人事件」 


+++++


何て言うか、アレだよね。

高校生なんだし、いろいろ考えたら・・・

避妊しろ!!

ってところでしょうかね。

高校生がデキ婚なんて、ヤバイです。

「結婚」はしなかったけどね。

ゲストキャラを見たら、犯人は須賀健太。

きっと、金田一の同級生の中に犯人がいるんだろうと思っていたから。

予想通り須賀健太が犯人でした!

動機は、付き合っている彼女に、殺された二人が

「あんたの彼氏とあんたは兄妹」

と言われ、自殺してしまったこと。

これ、自殺した女の子のメンタルが弱すぎる。


殺された須賀健太の彼女は、自殺する前に母親に

「私のお父さんって他に子供いるの?」

って一言聞きゃいいだけの話。


本当のことは言わないかもしれないが、なんとかごまかせるはず。

いずれ、答えてくれるだろう。

広告





20140822155510100_000.jpg

第1話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO「銀幕の殺人鬼」~茶髪の金田一なんて認めねぇよw~ネタバレ感想 
第2話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第2話「ゲームの館殺人事件 最凶の脱出クイズ!」ネタバレ感想~ネタかと思った!芸人いっぱい。
第3話 第4話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第3話第4話「鬼火島殺人事件」ネタバレ感想~山田涼介くんの鼻の穴が気になる 
第5話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第5話「金田一少年の決死行 前編」~ネタバレ 感想~登場人物が少なすぎて、犯人がバレバレですかね?
第6話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第6話「金田一少年の決死行 完結編」 ネタバレ 感想~剣持警部はやくにたつのか? 
第8話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第8話「薔薇十字館殺人事件」ネタバレ 感想・・・特になし!?
最終話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 最終話「薔薇十字館殺人事件」ネタバレ 感想~山田一にそこそこ慣れた件



出演者
金田一 一 … 山田 涼介(Hey! Say! JUMP)
七瀬 美雪 … 川口 春奈
佐木 竜二 … 有岡 大貴(Hey! Say! JUMP)
真壁 誠  … 浅利 陽介
畠山 高徳 … 宮下 純一
剣持 勇  … 山口 智充

ゲスト
島津 匠   …須賀 健太
立石 直也  …入江 甚儀
魚住 響四郎 …上遠野 太洸
太刀川 都  …山下 リオ
社 冬実   …藤原 令子
蓮沼 綾花  …平 祐奈
太刀川 節子 …榊原郁恵
神山康介・・・林泰文
狩谷周平・・・半海一晃
川上剛史・・・川上剛史

高遠遙一・・・成宮寛貴







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました