SSブログ

月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第10話 ネタバレ 感想~最終回は、10時10分から!その情報に一番驚いた件 [気になるドラマ-2014夏]

月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第10話


第1話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター初回2時間スペシャル『ペテロの葬列』ネタバレ 感想~長塚京三に脱帽!!峰竜太は帽子か? 
第3話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター第3回『ペテロの葬列』ネタバレ感想~怪しい人がいっぱいで楽しい 
第4話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター第4回『ペテロの葬列』ネタバレ 感想~千葉哲也が本当に嫌なセクハラハゲおやじに見える
第6話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第5話&第6話ネタバレ感想~もう少しスピーディーに進んで欲しいな~。
第7話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第7話 ネタバレ 感想~不倫要素より事件部分の解決をお願いしますw 
第8話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第8話 ネタバレ感想~冨士眞奈美が可愛い 
第9話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第9話 ネタバレ感想~細田善彦がバスジャック模倣犯

広告






[あらすじ]
バスジャック事件の被害者だった坂本(細田善彦)が、事件が起きた同じ場所で同じ路線バスをバスジャックした! そして、乗っ取られたバスには、森元常務の自宅から帰る間野(長谷川京子)が、偶然にも乗り合わせていた。あのときの羽田(長塚京三)と同じように、坂本はバスを廃工場へ走らせると、そこで運転手を解放し、警察へ通報するよう指示する。果たして、なぜ坂本は、あの時と同じようなバスジャック事件を起こしたのか?
そんなとき、杉村(小泉孝太郎)を訪ねて、前野(清水富美加)が睡蓮へとやってきた。今朝方、坂本の母親から電話があり、坂本とその友人が殴りあいの喧嘩となり、家を飛び出してしまったとのことだった。また、坂本家の庭には、多くのお札を燃やした跡があったという…。
一方、グループ広報室に間野を訪ねて清田(野間口徹)という弁護士がやってきた。間野の離婚時に仕事を依頼されたという清田弁護士は、間野から転居した連絡も受けておらず、間野の行方を捜しているというのだ。なぜ、間野は仕事を依頼した弁護士と、連絡を取らなくなってしまったのか?
ほどなく、第2のバスジャック事件の現場へ、前回の事件を担当した山藤警部(金山一彦)が到着した。あのときの被害者だった坂本が事件を起こしていることに驚く山藤警部に、坂本からある要求が伝えられた。その要求とは!?
HPから引用





原作は『ペテロの葬列』宮部みゆき著/集英社刊






+++++


井手氏不足!!!

安蘭けいに何を言ったんだよ?

わかんないじゃんか。

最終回に持ち越しか。


細田善彦がバスジャック事件を 起こした理由は 三悪人の一人、御厨尚憲(みくりやしょうけん)を 警察に捜させるためだった。

前回、冨士眞奈美は御厨のことをかたくなに知らないと言っていたが、それに不自然さを感じた、小泉孝太郎は、冨士眞奈美のところに向かう。

そこで、本田博太郎が車を出す。

なんとでっかいメルセデス!

本田博太郎が虎視眈々と主役の座を狙っているのかw

冨士眞奈美のもとを訪れた小泉孝太郎は、御厨のことを聞く。

しかし、御厨はもう死んでいた。

長塚京三が殺していたのだ。

死体は、長塚京三んちのお墓の下。

ミイラになった死体を確認する小泉孝太郎と本田博太郎と冨士眞奈美の息子。

細田善彦に電話をして、御厨が殺されたことを知らせる。

細田善彦は、長塚京三と同じ詐欺をしようとしていた。

いわゆるねずみ講。

友人一人と、清掃会社でお世話になった先輩に声を掛ける。

呆れたように、困ったような目で細田善彦を見る先輩。

長塚京三にもらった300万円を増やそうとしたのだが、結局は騙され、その会社とは連絡が取れなくなる。

どないしようもないニート・細田善彦だな。

友達や世話になった先輩を売るなんて。

しかも、かなりキレ安い。

ゆとり世代か(横暴)!!

しかし小泉孝太郎に説得され、なんと峰竜太にも泣かすことを言われる。

「こんな事件犯しやがって!何年も刑務所に入らないといけないんだぞ!」

「お前が出てきたときに俺の潰れかかった会社がまだあったら、お前を雇ってやる。」

しかし、ニート・細田善彦君は、上手だったなぁ~。

ポロポロポロポロ涙を流して。

投降しようとしたタイミングで確保されてしまった細田善彦。


「待ってるからな。」

と峰竜太。

まさか、峰竜太にちょっとだけ泣かされる日が来るなんて。


で、人質にされた長谷川京子は、なぜか「杉村菜穂子(国仲涼子)」と名乗る。

長谷川京子が人質にとられているとき、に野間口徹が現れた。

野間口は、弁護士。

疑り深いのか、弁護士の登録番号も検索して名前があったので、弁護士であることは信じる室井滋だち。


長谷川京子に、貸したお金を踏み倒されているなどという弁護士。

野間口弁護士が長谷川京子のストーカーなのか。

それとも、元夫でストーカーなのか。

エンディングは入院している長谷川京子を尋ねる小泉孝太郎。

思わず長谷川京子が抱きつき、小泉孝太郎が抱きしめてしまう。

b56dc4c300104bbd8d4973c6130119c0.jpg

さぁて、国仲涼子と高橋一生、小泉孝太郎と長谷川京子。

ややこしそう。

そして、事件の行方ですな。


筋には関係ないけれど、小泉孝太郎と国仲涼子の娘小林星蘭。

眠るときの格好よ!!

フリフリのリボンがついたヘアバンドなんてして寝るかね?

イチイチ可愛くないんだよなぁ。

可愛くない。可愛くない。

普通にしていたほうが良いのに!!



悪がどんどん伝染していく…!!!


最後に悪いことすんのは誰かな~?



で、来週なんですが、アジア大会のおかげで午後10時10分からの放送なんですって!!

ええ?

最終回だけ、8時から10時10分って!!

どうしても、月9と合わせたくなかったのか(苦笑)

どうせなら、最初から10時枠にしておけば、もう少し視聴率も良かったのに!!

多分(笑)

広告









キャスト
杉村三郎  … 小泉孝太郎
間野京子  … 長谷川京子
杉村菜穂子 … 国仲涼子
手島雄一郎 … ムロツヨシ
橋本真佐彦 … 高橋一生
柴野和子  … 青山倫子
坂本啓   … 細田善彦
椎名遥   … 岡本玲
高野千夏  … 映美くらら
井手正男  … 千葉哲也
前野メイ  … 清水富美加
野本敦弘  … 犬飼貴丈
杉村桃子  … 小林星蘭
足立則生  … 渋川清彦
高越勝巳  … 水橋研二
山藤警部  … 金山一彦
今多小夜子 … 安蘭けい
今内警部補 … 西村元貴
早川多恵  … 冨士眞奈美
迫田とよ子 … 島かおり
森信宏   … 柴俊夫
水田大造  … 本田博太郎
田中雄一郎 … 峰竜太
園田瑛子  … 室井滋
謎の老人  … 長塚京三
今多嘉親  … 平幹二朗.


秘書・遠山 … 佐藤直子
老婦人   … 中尾ミエ
範田亜子  … 堂珍敦子
田中雄介  … 町田啓太
小羽雅次朗 … 仲雅美
北見一郎  … 大杉漣
北見容子  … かとうかず子
猿田    … 桜木健一
北見司   … 松本岳
森弥生   … 山口果林


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました