SSブログ

アーティスト・山口小夜子~色褪せないビジュアル~資生堂広告 [気になるいろいろ]

01.jpg
▲資生堂 香水 禅


資生堂は芸術を売る。


と聞いて思い出した山口小夜子。


広告





お名前も美しい。


「小夜子」なんて、名前は山口さんだけのモノです。



02.jpg
▲ユーミンっぽい?



7年前にお亡くなりになっている。


010.jpg
▲晩年の写真のようなんですが、もはや年齢不詳




小さい頃、山口さんを見た時は正直


怖い!!

しかなかった。


年頃にならないと、山口さんの美しさには気づかないかも。



09.jpg
▲「かざらない唇ほど美しい」



単なる関西弁の下品なおっさんだと思っていた山本寛斎にも感謝w




06.jpg
▲山本寛斎のショー

映画などにも出演しておられるが、1本も観ていない。

ただ、「優しい声なんだな」って思った記憶があるから、声を聞いたことはあるんだと思うんだけどなぁ。

思い出せないわ~。




07.jpg
▲「ほのかな香りほど、悩ましい」







キャッチコピーも良いんですよね。


逢坂をこえる夜 かほりたきしめる 胸に深く (資生堂香水・錦)

恋がつもって咲かせたかほりは何色ですか (資生堂香水・すずろ)



08.jpg
▲「影も形も明るくなりましたね」目

05.jpg


04.jpg


03.jpg





最近、元横綱・千代の富士の娘が、山口小夜子さん狙いな格好をしていますが、身の程知らず。


誰でもおかっぱで、赤ルージュをひけば、山口さんになれるわけではない。





「可愛い!」だけの軽いCMが多いんだよな~。


な~にが自然体だ。

”ありのまま”でなくても良い。

美しい人が観たいんだよ。



しかし、綺麗で見惚れる写真がザクザクでてきたので、選ぶのに苦労してしまいました。





美しいいから、チャーミング!!!


f0109989_153174.jpg



白黒でもカラーでも綺麗。


広告







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんにちは。
山口小夜子さんは勅使河原三郎さんのカンパニーのメンバーだったんですけど、実は私、一回だけ勅使河原さんのオープンレッスンを受けたとき、
彼女もいたんです。

ちょービックリしましたが
お稽古はなにごともなく…
ちなみに小夜子さんはいつもの感じのメーク。
夏の夜のハードなレッスンですが
荒い息遣いや汗などなく
鉄壁の涼しいお顔でした(;゜0゜)

ハードなフロアレッスンではみんなブハー、ブハーってなってたんで
小夜子さんはどうなるんだろう…と注目してたら私と同じ組になり
まさかの至近距離でダンスを(笑)

そしたら彼女、
なんと踊り終わったらダダダッと窓辺へ。
素早く窓を開けると顔だけ出して
はっはっはっはっは!と
めちゃくちゃ荒い息を吐いてたんです。

しかしすぐに窓を閉めると
また鉄壁の冷涼美女に…


どーやら
人前で汗や乱れた顔を見せまいと
思ってらっしゃったみたいですね。
((((;゚Д゚)))))))



あのときですでに恐らく40歳くらいだったんじゃないかなと思うんですが
しかしミステリアスでしたし

すごく早く亡くなられて正直ビックリでした。

ああいった魅力のある女性、今からはなかなか出てこないんじゃないでしょうかね。

いまは第◯次?のハーフモデルブームだし(笑)

モデルっていうのも今はあまりに幅広いですよね。

赤文字系のモデルが
東京ガールズコレクションなどで
偉そうに歩いてるのを見ると

なんかまあそれなりに
可愛かったりはするんですが

モードではないよなあ
アートとは程遠いしなあ
コレクションて、ウケるなあ(笑)


とか、その場に漂う
耐えきれない軽さや
なんちゃって感に
いろいろ考えさせられます。


なんせ
鈴木奈々ちゃんと山口小夜子さん

同じ職業なんだよねええ
ヽ(;▽;)ノ




by YOYO (2014-09-12 09:33) 

tarotaro

YOYOさん、こんばんは!

YOYOさん、スゴイ!!
ダンスをされるんですね~~!!
素敵~。
私なんて、リズム感がないんで、見る専門ですw

しかも、そこで山口小夜子さんに会うなんて!!
普段から、あんな感じのメイクなんですね~。
山口さんみないな方を現実世界で見たことはないのですが、同じ人間と思えないでしょうね・・・・。
オーラもすごそうです。
それに、汗だくて、ハァハァ言ってる山口さんは想像がつかない。
ご本人も見せたくないんでしょうね。
プロ根性って奴なんでしょうか。

しかし、同じ空間にいたなんて、YOYOさん、羨ましい(笑)
時々、目力のあるモデルだなぁなんて思う人も出てくるんですが、そのあとが続きません・・・。
化ける子もいないような。

ハーフモデルってどうですかね。
飽和状態ですけど。
赤文字系のモデルも、可愛いですけどね。
でも、プロ根性みたいなのは見えないですよね。
カラコンして同じような色のカラーリングをして・・・。

今時、「モデルでーす!」って言ってしまえばモデル。

本当に、鈴木奈々だって、益若つばさだって、山口さんと同じモデルなんですよね。

モデルのおつむが賢いかアホかなんて興味はないんですけどね・・・。

もう。山口さんみたいなモデルさんは出てこないんですかね。

おばあちゃんの山口さんも見てみたかったなぁって思います。

by tarotaro (2014-09-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました