SSブログ

月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列 』最終話 ネタバレ 感想~妾の子は妾、父親の代わりは犬 の巻~ [気になるドラマ-2014夏]

月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列 』最終話


第1話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター初回2時間スペシャル『ペテロの葬列』ネタバレ 感想~長塚京三に脱帽!!峰竜太は帽子か? 
第3話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター第3回『ペテロの葬列』ネタバレ感想~怪しい人がいっぱいで楽しい 
第4話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター第4回『ペテロの葬列』ネタバレ 感想~千葉哲也が本当に嫌なセクハラハゲおやじに見える
第6話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第5話&第6話ネタバレ感想~もう少しスピーディーに進んで欲しいな~。
第7話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第7話 ネタバレ 感想~不倫要素より事件部分の解決をお願いしますw 
第8話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第8話 ネタバレ感想~冨士眞奈美が可愛い 
第9話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第9話 ネタバレ感想~細田善彦がバスジャック模倣犯
第10話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第10話 ネタバレ 感想~最終回は、10時10分から!その情報に一番驚いた件


広告





[あらすじ]
坂本(細田善彦)が起こしたバスジャック事件により、警察は杉村(小泉孝太郎)たちが羽田光昭(長塚京三)から慰謝料を受け取っていたことを知る。再び事情聴取を受ける杉村ら元人質たち。受け取ったお金は、事件の詳細が判明するまで警察が預かることになった。また、元人質たちが犯人からお金を受け取っていたことが世間にも知られると、「被害者面して、裏では大金をせしめていた」とネットなどで騒がれてしまう。
そんなある日、久々に間野京子(長谷川京子)が広報室へ出勤する。「間野はうそつきだ」と清田弁護士(野間口徹)から聞かされていた広報室一同は、間野とどう接してよいものか戸惑いを隠せない。そんな間野は、自分の置かれている本当の境遇を皆に告白する。その告白とは…?
その後日、森元常務(柴俊夫)の回顧録が完成し、レストランでお祝いをすることになった。園田編集長(室井滋)たち広報室一同を前に、妻・弥生(山口果林)との思い出を語る森は、妻が好きだった曲「テネシー・ワルツ」を口ずさみ、夫婦の歩みを感慨深く思い返すのだった。
そんなお祝いの後日、井手(千葉哲也)から杉村に電話がかかってきた。何か慌てた様子の井手は、杉村に森の家へすぐ来てくれと言う。程なく、車で急行した杉村は、信じられない光景を目にすることに。そして、井手から、ある事実を知らされる。その事実とは!?
[HPから引用]





原作は『ペテロの葬列』宮部みゆき著/集英社刊






+++++


柴俊夫って、「夜ヒット」の司会の人やっけ?

で、娘がちょっとだけきれないアジアン墨田で、STに出てる子か。

+++

最後まで、ハセキョーのしゃべり方が嫌だったなぁ。

前の「最後から二番目の恋」でのしゃべり方も嫌だったけどな。

ハセキョー曰く、別れた旦那がストーカーみたいになって、野間口弁護士に相談していたら、野間口弁護士がだんだんおかしくなって・・・・。

元旦那は、とっくに死んでいたのに、野間口弁護士がストーカーになった。

警察に相談しても弁護士が相手だと、まったく信用してくれないらしい。

ええ??そんな。弁護士やったら、ストーカーし放題?


+++


柴俊夫、自殺。

もしかして・・・妻・山口果林を殺したのも柴俊夫?心中か??

発見した井手(ハゲ)が、小泉孝太郎を呼び出し、死体をどこかに隠し、行方不明になったことにしようと言い出す。

ってか、恥ずかしげもなく、小泉孝太郎を呼び出したなぁ、ヲイ。

自分がパワハラで訴えた小泉孝太郎を呼び出すなんて、人間としてどうよ?

ここで手伝いに呼ぶのが杉村って、どんだけ友達いないんだよ井手さんよw

呼び出されてノコノコ行く小泉孝太郎も小泉孝太郎だけど。


「警察を呼ぼう」と言う小泉孝太郎に対し、

「俺にだけ遺書がないも~~ん」と号泣する井手かよ。

正論を言われると、逆ギレ、号泣。

井手氏、やりたい放題。

顔芸?も面白かったよ。

井手氏炸裂してたなぁw


「これから頑張れよ」というのが、あなたに対する遺書で、あなたが見つけてくれると思ったんですよ。

とどこまでもいい人の小泉孝太郎に、「嫁のおかげで会社・・・云々」とクズなことしか言わない井手。

井手は結局何をしたかったのかな?

平幹二朗や小泉孝太郎を陥れて柴俊夫を復帰させたかったのか?


++++



おまけに、国仲涼子と高橋一生が手をつないでいるところ、国仲涼子が高橋一生のよりそうところ。

その写真を、小泉孝太郎や高橋一生に送りつける。


まぁ、なんとも中途半端な写真なんですけど、認めちゃったよ、国仲涼子。


「(高橋一生が悪いんじゃなくて)私が悪いの」

って、そんなもん、小泉孝太郎が決めることでしょ。

不倫をやった奴に言われたくないやろ。

不倫した理由も、まったくわからない。

同じ女が理解できないんだから、小泉孝太郎も理解できないだろうな。

心臓が弱くて・・・・やっちゃったってorz

屁理屈にもなってないわ。

心臓が心配だったので、不倫しました!?

って、もう。支離滅裂。

まぁ、不倫の理由なんて、理路整然とできないもんなんでしょうけどね。

勝手すぎる。

自分のしたことで、娘からあんなに良い父親を取り上げるなんて、ひどいわ。

と思ったら、「犬を飼おうか?」と言う国仲涼子に、

娘が
「パパの変わりに犬飼うの?」

って!!

犬が代わりになる程度にしか、娘に思われない孝太郎不憫。


しかし、離婚理由を娘が知ったら、母子仲悪くなりそう。

母親に非があるのに、親権は国仲涼子やしなぁ。

不倫された方が全部失うとか斬新w

++++

結局、高橋一生は清々しい顔して退職。

平幹二朗は、復活。

生きてました。

ただ、よくよく考えたら、国仲涼子が浮気したのは、平幹二朗DNAじゃねーのか?


+++++


睡蓮のマスター本田博太郎は、小泉孝太郎についていく感じでしたね。

で、探偵シリーズが始まるのでしょうか?

続編があるとして、出てきそうなのは・・本田博太郎、ムロツヨシあたりかな。

ラストシーン、よくいろんなドラマでも使われる並木道(これどこなんだろうね?東京に行くことがあれば行ってみたい場所だ)を歩く小泉孝太郎。

ベンチに座っているハセキョー。

無視して歩く小泉孝太郎。

小泉孝太郎が行くのをみて、反対の方向に歩くハセキョー。

良かった。

小泉孝太郎と長谷川京子がくっつかなくて。

主人公 可哀想過ぎだ。

仕事も家庭も失ってしまった。

いや、国仲涼子と結婚するときにも、仕事と実家を失っているので、もう踏んだり蹴ったりじゃないか。




最終回は、犯罪ではなく不倫かぁ。

バスジャックで捕まった細田善彦とメイちゃんも仲直りしたっぽい(しかし全力でバスジャックはんとくっつくのは阻止してあげたい)。

峰竜太の会社も、少し良くなってきたらしい。

ただ、冨士眞奈美は長塚京三の殺人を知っていたのに、警察に言わなかったのがどうなるか。


最終回は、バスジャックより「昼顔」やったな。

柴俊夫のくだりも少し唐突過ぎた。

最後「To be continued 」だったんですけど、続くんですかね?


iACkckRn2f3KCD4_17tUy_305.jpg
え?トゥビコン??

原作はまだ出ていないようです。

最初から、最後まで面白いドラマって中々ないなぁ。

最後、「ペテロ」なんて関係なくなってきているし・・・。

それでも、小泉孝太郎は好演したんではなかろうか。

そして、国仲涼子・・・鼻になんか入れた?

ちょっと頬あたりも引っ張られている感じが・・。

そんなことしなくても、可愛いのに。

よく引き受けたな、国仲涼子。

この役は、女性からも反感を買う役だなぁ。

二人の男を不幸にした女だしね。


To be continued なんだから、次回作があれば観たいと思います。

できれば、21時か22時スタートの時間帯が良いです(希望)


広告





キャスト
杉村三郎  … 小泉孝太郎
間野京子  … 長谷川京子
杉村菜穂子 … 国仲涼子
手島雄一郎 … ムロツヨシ
橋本真佐彦 … 高橋一生
柴野和子  … 青山倫子
坂本啓   … 細田善彦
椎名遥   … 岡本玲
高野千夏  … 映美くらら
井手正男  … 千葉哲也
前野メイ  … 清水富美加
野本敦弘  … 犬飼貴丈
杉村桃子  … 小林星蘭
足立則生  … 渋川清彦
高越勝巳  … 水橋研二
山藤警部  … 金山一彦
今多小夜子 … 安蘭けい
今内警部補 … 西村元貴
早川多恵  … 冨士眞奈美
迫田とよ子 … 島かおり
森信宏   … 柴俊夫
水田大造  … 本田博太郎
田中雄一郎 … 峰竜太
園田瑛子  … 室井滋
謎の老人  … 長塚京三
今多嘉親  … 平幹二朗.


秘書・遠山 … 佐藤直子
老婦人   … 中尾ミエ
範田亜子  … 堂珍敦子
田中雄介  … 町田啓太
小羽雅次朗 … 仲雅美
北見一郎  … 大杉漣
北見容子  … かとうかず子
猿田    … 桜木健一
北見司   … 松本岳
森弥生   … 山口果林


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました