SSブログ

#金曜プレステージ 「潔癖クンの殺人ファイル」 ネタバレ 感想~ オッサン二人の主演は絵面が汚い。 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

金曜プレステージ・潔癖クンの殺人ファイル

潔癖すぎて殺人現場を消毒する…前代未聞の刑事(坂上忍)と痴漢に間違えられる…情けない痴漢係(温水洋一)。
「所轄の面汚し」二人が合体!連続殺人事件に挑む

広告





yjimage.jpg

[あらすじ]
潔癖すぎる刑事・相田亮平(坂上)は、潔癖が度を超してしまい、殺害現場でその部屋中に除菌スプレーをまき散らすほど。しかし、相田はただの潔癖ではない。潔癖で培われたその鋭い洞察力で次々と事件解決するのだった。
しかし、その度を超えた潔癖症が故に相田は上司から怒りをかってしまい、刑事課から生活安全課に異動させられてしまう…。異動した先の相田の相棒は、速水悠太郎(温水洋一)。生活安全課として満員電車に乗り込み、痴漢を捕まえようと意気込むも、毎回痴漢と間違われてしまう速水。そんな彼に与えられた新しい任務…それは、あの潔癖刑事・相田を指導することだった!
これでめでたく名コンビ誕生!?となるわけだが、早速二人を待っていたかのように事件は起こる。ある日のこと、勤務中に満員電車で携帯を使って盗撮している男を発見する!速水が迷わず捕まえようと男から携帯を没収するが、中からは盗撮らしきものは一切出てこない。男に大声で怒鳴りつけられる速水…しかし数日後、なんとその男が殺害されたという情報が二人に入る。しかも連続殺人へと発展!相田は持ち前の洞察力で、二つの事件の意外な関係性に気づく。相田を制止しようとする速水も無理やり巻き込んで、事件は衝撃の結末へ!

[HPより引用]



坂上忍のキャラクターありきの脚本。

一応天才子役っていわれた坂上忍(そこそこの年齢の私ですら、記憶はないが)。

芸歴は40年以上だって。

子役の学校も経営しているのに、ネタドラマの主演ってどうなんだろう。

「潔癖クン」てw

”くん”がカタカナ!

”クン”って年でも、見てくれでもないけどな。

やけにポップな洋服とたるみきった腹もキツイ。

そして・・・芝居が古い。

所作も古い・・・。



+++++


ええっと、すんごい単純な事件でして・・・・

しかも、すごくつまらなかった。



犯人は、丘みつ子。


第一の被害者は、片桐竜次。



▲地方記者・立花陽介

このシリーズに水谷豊の同僚役が好きでした。

相棒にも出ているので、水谷豊と仲が良いのかなぁ。



+++++


第二の被害者は、井上晴美。

こちらも水谷豊と共演していた土曜ワイド劇場「探偵事務所」ってのがありましたな。
なんだかマドンナ役の井上晴美・・・ちょっと違うと思っていました。
やっぱり、この人は悪い役が似合う。
でも、農業やって、引退してるのかと思ったけど、チョコチョコこうやって稼ぐんですかね。




で、この二人を殺害した理由は、息子・金子昇の性癖にある。


金子昇は、学生時代からの変質者。

盗撮マニア。

靴にカメラを仕込み、盗撮する癖がある。


金子昇の秘書・井上晴美は、金子昇の恋人だった(金子昇は遊びだが井上晴美は本気)。

酒井美紀と結婚すると言われ、腹いせに片桐竜次に金子昇が電車で必ず盗撮する日を知らせる。

言われた日に電車に乗った片桐竜次は、金子昇が盗撮をしているのを見つける。

金子昇に娘・酒井美紀との結婚を破談するように言う片桐竜次。

自分の性癖をバラされたくない金子昇は了承するが、金子昇と酒井美紀の結婚招待状が片桐竜次のもとに届く。

その招待状を送ったのは井上晴美だったが、片桐竜次は娘のことを思い、金子昇を殺そうとする。
(ちょっと突飛すぎる)

しかし、そこに乗り込んだ丘みつ子。

3人がもみ合うが・・・片桐竜次を殺害。



+++++



井上晴美は、金子昇の部屋のスペアキーを手に入れ、金子昇の大切な「盗撮コレクションDVD」をこっそり持ち出す。

そして、金子昇を脅迫し、井上晴美の家に呼び出す。

しかし、来たのは丘みつ子。

がっかりする井上晴美だけれど、この時金子昇は警察に拘留されているんだから、来れるはずがない。

なんで、秘書のくせに知らないんだ(苦笑)

土下座して、DVDを返してくれるように頼む丘みつ子。

しかしもみ合いになり、ちょうど良いところにテーブル?があってね。

案の定、後頭部を打つ井上晴美。




+++++++


高校生のころから、盗撮をしていたのに、よくバレずに国会議員までやってたな、金子。

しかも、ず~~~~~っとバレなかったのに、坂上忍がちょっと尾行しただけで、バレるって都合がよすぎ。



コメディなんだけど、坂上忍と温水陽一のコンビが天才的。

とくにどんくさいことも失敗もなく、サクサク核心に迫っていく。

展開が早いと言えば、早い。

都合がよすぎと言えば、良すぎ。

しかし、オッサン二人の主演って、汚いな。

潔癖でもオッサンだし、坂上忍の顔も土色で汚い。

yjimage01.jpg

現役議員の癖に盗撮がやめられないド変態で、その母親が殺人犯。

かなりスキャンダラス!!


片桐竜次も丘みつ子も、子供のために行き過ぎた行動をしてしまった優しい親って感じで、良い話で終わらそうとするなよ。

どちらもイカれてる。

妻が臨終の病院に愛人を連れてくる父親なんてあり得ないし、息子の性癖を隠すために、二人の人間を殺す母親もあり得ない。



ただ、想定内。

面白くないと思っていたので(苦笑)

広告




潔癖クンの殺人ファイルシリーズ
金曜プレステージ 「潔癖クンの殺人ファイル」 ネタバレ 感想~ オッサン二人の主演は絵面が汚い。
金曜プレミアム・潔癖クンの殺人ファイル(2)芸能界「ザ・スキャンダル」ネタバレ 感想~主役二人がびっくりするほど華がない
出演者
相田亮平  … 坂上忍
速水悠太郎 … 温水洋一
松崎理沙  … 酒井美紀
橘雅斗  … 金子昇
野村奈緒美 … 井上晴美
松崎潤一郎 … 片桐竜次
橘響子  … 丘みつ子
           他
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ロビン

tarotaroさん、こんばんは。

清潔クンって、いかにも坂上忍ありきで、つまらなさそうと思いつつ録画し、やっと見終わりました。案の定、面白くなかった。

ドラマを見たら、こちらへおじゃまして、楽しく読ませていただいています。
『しかし、オッサン二人の主演って汚いな。』で大笑い。は〜、面白かった。ありがとうございました。
by ロビン (2014-09-28 22:55) 

tarotaro

ロビンさん、こんにちは(^O^)

「案の定、面白くなかった」ですか!!
なんと正直な(笑)
異論はありません(´・ω・`)
本当に、「案の定」って感じですよねw

ヒロイン的な綺麗な女優も見当たらず、画面に華がなかったですよね(爆)
ご訪問、ありがとうございました(*゚▽゚*)
by tarotaro (2014-09-29 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました