SSブログ

『Nのために』 第1話 セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密 ネタバレ 感想~爽やかな榮倉&窪田にキューン!光石&山本夫婦は狂っていた。 [気になるドラマ-2014秋]

『Nのために』 第1話 セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密

広告





[あらすじ]
2004年、高層マンション・スカイローズガーデン48階の部屋で、野口貴弘(徳井義実)とその妻・奈央子(小西真奈美)が殺害された。その現場に居合わせたのは“ある計画”を立てた大学生の杉下希美(榮倉奈々)、希美の高校時代の同級生・成瀬慎司(窪田正孝)、希美と同じアパートに住む安藤望(賀来賢人)と西崎真人(小出恵介)。その場で西崎が逮捕され「自分が貴弘を殺した。不倫関係にあった奈央子を貴弘が刺したため、カッとなって殴った」という自供により、殺人罪で懲役10年が言い渡された。
事件から10年後の2014年。懲役を終えた西崎が出所しようとしている中、この“野口夫妻殺人事件”を独自に追う元警察官・高野茂(三浦友和)は、事件の調書や裁判記録などを読みあさり、この事件の判決に疑いを抱いていた。それは、関係者の証言がそれぞれ微妙に食い違い、現場検証の結果と犯人の証言にも矛盾があるにも関わらず、西崎が「自分がやった」と証言したことで有罪が確定したからだ。さらに、高野は事件関係者のうち、2人を以前から知っていた。杉下希美(32)と成瀬慎司(32)だ。2人は高野が長年駐在として働いていた瀬戸内海の青景島の出身で、高校の同級生だった。何故2人揃って野口夫妻殺人事件の現場に居合わせたのか。2人とも偶然だと証言しているが、それは本当なのか。野口夫妻殺人事件は15年前の夏、瀬戸内海に浮かぶ島で、希美と成瀬が起こした“ある事件”からすべてが始まっていると高野は確信していた。

この野口夫妻殺人事件には、何か真相が隠されているに違いない――。
どの“N”が、どの“N”のために、罪を犯してしまったのか――。
そして、“N”とは誰なのか―――。
HPから引用


原作はコチラ

Nのために /湊かなえ


20140921_233512_large_6600.jpg

三浦友和が犯人じゃねーの??

って、ドラマが違うな(苦笑)




しかし、三浦友和の交番おまわりさんスタイルが似合わね~!!!

老けたなぁ。めっちゃ男前やったのになぁ。三浦友和!!

奥さんは、原日出子。

森村誠一サスペンスシリーズみたいだなぁ。

あの時は、三浦さんが刑事、原さんがナース。離婚した夫婦でした。


小出恵介が大学生に見えない件。
いや、数年前に高校生だったんだから、大学生でもいいのか・・・。



なんと言っても、朝市&兄やん。

今回は、恋敵のようです。

榮倉奈々ちゃん、モテモテ。

湊かなえ、初のラブストーリー。

湊かなえは、映像化しやすいんですかね?

そして兵庫県出身、武庫女卒ってことで、勝手に親近感w


兄やん=賀来賢人の出番はあんまりありませんでしたが・・・。


casts_main.jpg


四国の榮倉奈々ちゃんが高校生時代から始まる。

腹立つ榮倉父親(光石研)!!!
馬鹿でウザイ母親(山本未來)!!!
高校生に土下座をさせて喜ぶ父親の愛人(柴本幸)!!!


光石研は、婿養子で、山本未來の両親が建てた家から、妻と子供たちを追い出すなんて、人間として失格。

父親が出ていけばいいのに。

未成年の子供を追い出すなんて!扶養義務があるやろが!!


かわいそうなお母さんって思っていた山本未來は、状況が飲み込めず、月10万円の光石研からの生活費も、たっかい化粧品に費やしたり、万引きしたり、何にもしてないのに「自分への高価なご褒美」を買おうとする。


柴本幸は、自分の顔の造形も考えず、濃い化粧をして、派手な服装をして、平気で人の家庭を壊す。
食べるもののない榮倉ちゃんに、土下座をさせて、食べ物を恵んでやってほくそ笑む。
愛人顔でもないのになぁ。


こんなこと言っちゃなんだけど・・。

いくら田舎とは言え、どうして弁護士をたてて協議しないのか不思議。

離婚してないから家を追い出される理由もないし、愛人には慰謝料請求できる。

父親に非があるんだから、家は追い出されずに済むはず。

あんなボロボロの山の上にあるような家に追いやるなんて。

お嬢さん育ちの奥さんは貧乏生活に対応できそうにないけれど、あんだけしっかりした高校生榮倉奈々なら、考えられるんでは?

三浦友和だって、都会からこの島に来たんだから、それくらい助言してあげれば良いのに~。


榮倉奈々ちゃん、かわいそうすぎる。

大人が糞ばっかだからこの後、誰が殺されてもスッキリしそうなワタシ。


山本未來も榮倉奈々もモデル出身で、演技はイマイチ!ってイメージだったけれど、二人共進化しているのね。

なんて言ったって、榮倉奈々ちゃんの表情は高校生に見えたし、山本未來の壊れっぷりは悲惨なものがありました。

もちろん、われらが朝市=窪田正孝も高校生にみえます。

あの笑顔がたまりませんな!!

いつかあの歯並びは綺麗にするのかもしれませんが、あの歯並びがある以上、高校生に見えるのかもしれません。


ロケーションも素敵でしたわよ。

島の方言も可愛らしかったです。

正解かどうかは知りませんけど(苦笑)

重くて、悲しいなぁって思っていたけれど、榮倉ちゃんと窪田くんの自転車二人乗りにきゅ~~~~ん(爆)


来週もみないとな(笑)

来週の予告では、あの豪邸が火事です。

さぁて、誰が???


そうそう、土曜日は花子とアンのスピンオフ「朝市の嫁」ありますね~。

広告





第2話の感想はコチラ
Nのために 第2話 ネタバレ 感想 ~ 榮倉奈々と窪田正孝がせ・つ・な・い(シャーペンをカチカチして!!) 
第3話の感想はコチラ
Nのために 第3話「反撃開始舞台は東京へ!運命の出会い」 ネタバレ感想 ~「成瀬くんガンバレ!!」「杉下 ガンバレ」の絶叫に号泣した件
第4話の感想はコチラ
Nのために 第4話 「被害者Nと出会った日…すれ違う2人」 ネタバレ 感想 ~ 不幸が似合い過ぎる窪田正孝
第5話の感想はコチラ
Nのために 第5話 「沖縄の夜新たな恋から歯車が狂い出す」 ネタバレ 感想 ~ 少し中だるみ 
第6話の感想はコチラ
Nのために 第6話 「許されぬ愛…罪人たちの悲しい告白」 ネタバレ 感想 ~急展開、のぞみちゃんがガンで余命宣告 
第7話の感想はコチラ
Nのために 第7話「語られる事件の悲劇…歪んだ愛の代償」 ネタバレ 感想 ~ 2004年も2014年も切ないヒロイン・榮倉奈々。
第8話の感想はコチラ
いよいよ、佳境へ!放火犯と殺人犯、犯人さん、出てらっしゃい!!~Nのために 第8話「エリート夫の嘘と罠…炎に消えた真実」
第9話の感想はコチラ
Nのために 第9話 「最終章~前編~今夜事件の幕が開く!」 ネタバレ 感想 ~放火犯人はモロ師岡。あとは事件の真相のみ。

最終話の感想はコチラ
Nのために 最終話 「最終章~後編~明かされる事件の真実…N達の未来」 ネタバレ 感想 ~”Nのせいで”N作戦大失敗

キャスト
杉下 希美 - 榮倉奈々
成瀬 慎司 - 窪田正孝
安藤 望  - 賀来賢人
西崎 真人 - 小出恵介
高野 夏恵 - 原日出子
宮本 由妃 - 柴本幸
成瀬 周平 - モロ師岡
成瀬 瑞穂 - 美保純
杉下 洋介 - 葉山奨之
杉下 晋  - 光石研
杉下 早苗 - 山本未來
野原 兼文 - 織本順吉
野口 貴弘 - 徳井義実
野口 奈央子-小西真奈美
高野 茂  - 三浦友和






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました