SSブログ

「ごめんね 青春!」第6話 「ヒーローは最後にやってくる!」 ネタバレ 感想 ~ 錦戸亮は童貞!! [気になるドラマ-2014秋]

gomenne_tbs_icon.png

「ごめんね 青春!」第6話 「ヒーローは最後にやってくる!」

ついに始まった高校生「箱根まで駅伝」。それぞれの事情から、走りに集中できない生徒たち。そしてレースの結果を受け、彼らが学んだことは?りさの平助への想いは?

広告





[あらすじ]
東高と三女の合併統合を記念して、男女混合チームでのレースとなった 「 箱根まで駅伝 」。学校名も 「 聖駿高校 」 となり、平太 (風間杜夫) の合図で駅伝がスタートした。第一走者の 中井 (黒島結菜) が快調な走りを見せ、聖駿高校がトップで2キロ地点を通過。伴走車に乗り込んでいる 平助 (錦戸亮) が、りさ (満島ひかり) に状況を伝えていると、中井が突然調子を崩したようで最下位に落ちてしまう。 インターハイ出場経験を持つ中井に何が起こったのか !? そして、第2走者・半田 (鈴木貴之) から 海老沢 (重岡大毅) へとつなげ順調に順位を上げて行くが、悩みを抱え心を乱される生徒たちは次々と…? 生徒たちが一進一退を繰り広げる中、みしまる君として駅伝に参加していた 古井 (矢本悠馬) に平助がある提案をする! 一方、平助の実家・永楽寺でも 一平 (えなりかずき) が悩みを抱えていた。TVで駅伝を見守っていた一平は、養護教諭として駅伝会場にいる 淡島 (坂井真紀) を見つけある決心をする。

[HPから引用]

B2JSU7CCcAAJtjZ.jpg
▲応援団やブラスバンドは地元の高校生

丁寧に駅伝を負いすぎ


なんだ・・・ここんとこ、一話完結のドラマを除いて、中だるみが来てないか?

5・6・7話あたりが間延びしてしまうのかなぁ。

きょうは、「クスっと」笑えるところも多少はあったが、面白くはなかったな。

yjimage.jpg

三女の生徒会長が転校する。

恋模様は色々。

駅伝は失格。

駅伝で走った生徒の背景が中だるみだったかな。

駅伝でみしまるくんぶっちぎりで速かった。

一人クローズは、みしまるくんの中の人だということがバレて、市役所で始末書を書く。

+++

森下愛子の解説で駅伝ダイジェスト。

ちサイドストーリーの生徒たちの恋模様が整理されたようで、されていないようで・・・。

なんとなくモヤモヤ。

+++

斉藤由貴が生瀬勝久ラジオで「ごめんね」

えなりかずきとドンマイ先生・坂井真紀の不倫。

えなりの顔芸。

錦戸亮が童貞・・・え?童貞!?




++++++++++++++++++++




今朝、「ボクらの時代」を観ていたら、「満島ひかり」が奥田瑛二姉妹と対談していたんですが、満島ひかりって、もともとあんなしゃべり方なのね。

声がカサカサだったのが気になってしまったけれど、声を張ってないと綺麗に出ないのかもしれないですな。



錦戸亮の後ろめたさと、行方不明の満島ひかりの姉・祐子の消息で最終回まで引き伸ばすのかなぁ。


きょうは、あまり面白くはなかったけれど・・・


ドンマイ!!

広告





第1話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第1話「恥と後悔と初恋の記憶」 ネタばれ 感想~放火犯は誰?

第2話の感想はコチラ
日曜劇場 「ごめんね 青春!」第2話「お前しか見えない!」 ネタバレ 感想 ~ 小ネタを追いきれない。

第3話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第3話「運命の学力テスト!受験生必見!」 ネタバレ 感想 ~日本シリーズの恩恵を受けたい!!

第4話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第4話 「 恋の嵐!ガッついていこう! 」 ネタバレ 感想 ~ ごめんね堀越!偏差値調べてごめんね!! 

第5話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第5話 「 仲間のため学校のためプライドを賭けて走れ!運命の駅伝スタート! 」 ネタバレ 感想 ~ ”アルバイト”ってドイツ語ですって。 

第7話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第7話 「三島の空に響け!彼女の贈り物」 ネタバレ 感想 ~ お帰りどんまい先生、さよなら会長!

第8話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」 第8話  「息子が女子?合併解消!ついに告白!」 ネタバレ 感想 ~ツダカンと川栄の熱演ホロリ

第9話の感想はコチラ
寒いの反対は熱いではなく暑いですw~「ごめんね 青春!」 第9話 「今日大事な人にごめんねとさよならを言います」ネタバレ 感想

最終話の感想はコチラ
「ごめんね 青春! 」最終話 「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」 ネタバレ 感想 ~放火犯は分からず!! 


キャスト
原 平助… 錦戸 亮

蜂矢りさ… 満島ひかり

 
○  

蔦谷サトシ… 永山絢斗

海老沢ゆずる… 重岡大毅 ( ジャニーズ WEST )

蜂矢祐子… 波瑠

山田・ビルケンシュトック・京子… トリンドル玲奈

神保 愛… 川栄李奈

昭島 司… 白洲 迅

中井貴子… 黒島結菜

阿部あまり… 森川 葵

村井 守… 小関裕太

半田 豪… 鈴木貴之

古井 豊… 矢本悠馬

遠藤いずみ… 富山えり子

佐久間りえ… 久松郁実

成田 淳… 船崎 良

大木 隆… 竜星 涼

 
○  

吉井良江… 斉藤由貴

原みゆき… 森下愛子

原 一平… えなりかずき

 
○  

原エレナ… 中村静香

豪徳寺教頭… 緋田康人

浜口教頭… 宍戸美和公

ガールズバー・ママ… 植木夏十

村井晋太郎… 津田寛治

 
○  

淡島 舞… 坂井真紀

三宮大三郎… 生瀬勝久

原 平太… 風間杜夫









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました