SSブログ

『素敵な選TAXI』 第7話 「美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」ネタバレ 感想 ~ バナナマン日村登場 [気になるドラマ-2014秋]

「美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」ネタバレ 感想
[あらすじ]
容姿端麗、仕事ができて人望も厚いOLの真理(貫地谷しほり)は、大手企業のCEO・内藤彰(葛山信吾)との結婚が決まり、彰から両親に挨拶に行きたいと言われる。

ある理由からどうしても実家に帰りたくない真理は、とっさに、自分は暴力を振るう父と遊びほうけている母から逃げるために家出したのだとウソをつくが、彰からは「だったら親子の関係修復を」と言われ、渋々、彰を連れて故郷へと戻ることに。

駅に着いた二人は、そこで枝分(竹野内豊)が地元のレディースにからまれている現場に遭遇する。彰が間に入るも、かえって事態が悪化するなか、「女同士の方がいいから」と、真理は一人で話をしに行く。するとなぜかレディースは退散。

実は、真理こそがそのレディースの初代総長であり、当時、両親に散々迷惑をかけた挙句、自ら家を飛び出したのだった。
真理の過去とウソを知った彰は怒って帰ってしまい、追いかけようとした真理は選TAXIを呼ぶ。

事情を聞いた枝分は、これまでのことを両親に謝ったうえで彰を紹介すべきだったとアドバイスし、「戻ります?」と真理に選TAXIのシステムを説明。実家に到着した時刻に戻った真理は、彰を家の前で待たせ、今度は一人で家の中へと入っていき…。

真理は両親と和解して、晴れて彰と結婚できるのか!?
真理の決断は、どんなエンディングを迎えるのか!?
[HPから引用]

脚本はバカリズム

「なにかとなにか」

美人OLか~。
美人OLに貫地谷さんって、ちょっと違う。
なんなら、前回の漫画家担当・栗山千明の役の方が貫地谷しほり、”美人”てことなら、栗山千明の方がしっくりくるかなぁ。
で、ワタシ、「CEO」ってことで、葛山さんを袴田吉彦と脳内変換していた。
なので、第5話の続きかと思っていたわ。←エライ勘違い


B3SnL4ACQAA5cSr.jpg
▲西暦2000年前後にこんなヤンキーがいるのか?

貫地谷しほりは、元ヤンキーで、その過去を隠して、葛山信吾と結婚したかったのねん。
それが途中でバレそうになって、2回ほどタイムスリップ。
元ヤンで、更生したのはいいけど、CEO捕まえるってすげーな。
竹野内運転手が、学生時代、いじめられっ子で、パシリやったのがおもろかった。
竹野内運転手、だんだんコメディが板についてきたね。

今回で、7回目ですが、よくネタがあるな~。
今回は、すべてうまくいってから、やっぱり嘘はイケナイと思って、嘘をつかないようにタイムスリップしようとした。
が、”竹野内運転手”の説得により、タイムスリップせずに、元ヤンだった過去を葛山に告白。
葛山は、一緒に両親に謝りに行こうと言う。
しかし、元ヤンであると告白したことについてはさほど驚いてはいない。
葛山は、怒ったときの言動や、部屋のインテリアなどでそれとな~~く、貫地谷しほりが元ヤンではないかと思っていたらしい。
さすがに総長だとは思わなかったが。
最初からつかなくて良い嘘をついていた貫地谷しほり。
両親にも謝り、結婚承諾です。

今回わかったこと。
10年まえにタイムスリップしたら、17億かかる。
タイムスリップをして、過去を変えられるのは、乗客だけで、運転手は、これから起こるであろうことが分かっていても、避けられない。
タイムスリップ時のゴーグルはやめて、DVDが流れる。

B3SuWylCYAAgGw4.jpg
カンナちゃんも、元ヤンで、レディース”クロワッサン”の6代目総長だった(初代は貫地谷しほり)。



B3SfpT4CcAAdzol.jpg
劇中劇”犯罪刑事”にバカリズムの元ルームメイト・バナナマン日村が登場。
来週、第6回目の臼田あさ美が主演みたい。
ベタだし予定調和だったけど、小ネタが面白かった。
コメディな竹野内さん、毎回可愛すぎるしなぁ。
漫画の続きが読みたいとか、ヤンキーに絡まれたくないとか、運転手の私情で左右される選択肢・・・w
第2弾、あるかもね。

広告

感想はコチラ
『素敵な選TAXI』 第1話 「男と女の選択肢」 ネタバレ 感想~カッコ良い「笑うせぇるすまん」みたいなタクシー運転手・竹野内豊デス。

『素敵な選TAXI』 第2話 「切ない四十路男の恋冒険」ネタバレ 感想 ~ハート岩かと思ったら、歯跡岩だった件。食べかけの饅頭が悲しい

『素敵な選TAXI』 第3話 「社長と不倫?秘書の許されぬ恋の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 木村文乃と伊藤歩の区別がつかない。

『素敵な選TAXI』第4話 『素敵な選TAXI』 第4話 「男の金と欲の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 拾った宝くじをお勝手に換金してはいけません。 

『素敵な選TAXI』 第5話 「美人女医VS年下ナース!婚活女バトルで勝つ選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 乳デカ女の行方

『素敵な選TAXI』 第6話 「お人よしとデキる女の選択肢!枝分が想い人に告白?」 ネタバレ 感想 ~タイムスリップ祭りじゃ~~!!

『素敵な選TAXI』 第7話 「美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」ネタバレ 感想 ~ バナナマン日村登場

とうとう幽霊が乗車~『素敵な選TAXI』 第8話 「家族を生き返らせてほしい!?夫と妻と奇跡の選択肢」 ネタバレ 感想

タイムスリップせず!!~『素敵な選TAXI』 第9話 「乗客は強盗!どうする枝分?ツイてない日の選択肢」ネタバレ 感想 

『素敵な選TAXI』 最終話 「運転手引退!?さよなら枝分、最後にベストな選択肢」ネタバレ 感想 ~ 続編ができる賢い最終回

キャスト
枝分   :竹野内豊
迫田宏  :バカリズム
宇佐美夏希:南沢奈央
関カンナ :清野菜名
標道雄  :升毅

第7話ゲスト
貫地谷しほり 葛山信吾

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

イーダ

tarotaroさん、おはようございます♪o(゚▽゚)o

竹野内運転手、かわいいですねー。
正直最初はとぼけた感じにかなり違和感を感じてモゾモゾしながら見ていました。
なんて言うか、見慣れないんですよね、こっちが。
それがもう全然慣れまして、むしろ竹野内=お茶目w
毎回ちょっとずつタイムスリップ中のアイテムが出ては消えw
枝分さん、試行錯誤w

貫地谷さんは美人OLさんて感じじゃなかったですよね。
確かに「おひトレ」の回と入れ替えた方がしっくりくるような。
なんてったってキルビルですからケリはお手のモノ。

来週は栗山さんのお友達臼田さんが出ますね。
こういうのも面白いですねー。
ってことはビシバシステムも期待していいかなー。
by イーダ (2014-11-26 10:05) 

tarotaro

イーダさん、こんばんは!!

竹野内運転手、ほんまに可愛いですね~。
あの低音ボイスでとぼけたことを言うのがいいですね。
次のアイテムはなんでしょうね~?
タイムスリップっぽいアイテムって全く思いつかないッスけど・・・。
ただ、タイムスリップするところは、何かしらネタを放り込んでくるんで、期待してしまいます!


実際はキル・ビル栗山の方が、オタクっぽいんでしょうが、見た目のイメージでは、栗山千明がヤンキーで良いです(笑)
美人OLの枕詞に意義がなくなることでしょうw

来週は臼田さん・・・ビシバシステムは・・・どっかで出てきて欲しいですね。
何げに、劇中劇の落としどころも楽しみデス。
by tarotaro (2014-11-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました