SSブログ

寒いの反対は熱いではなく暑いですw~「ごめんね 青春!」 第9話 「今日大事な人にごめんねとさよならを言います」ネタバレ 感想 [気になるドラマ-2014秋]

「ごめんね 青春!」 第9話  「今日大事な人にごめんねとさよならを言います」
祐子が14年ぶりに現れ、りさは動揺する。そして平助の家に押しかけて寝泊りすることに…。合同文化祭の準備も着々と進むなか、平助はあの火事のことで新しい事実を知る…

広告






[あらすじ]
フリーライターとなった 祐子 (波瑠) が14年ぶりに現れた。WEB と連動した文化祭特集の取材をするために母校へ来たというが、平助 (錦戸亮) や りさ (満島ひかり) は複雑な気持ちを隠せないでいた。
そして、祐子が戻ってきたことを平太から聞いた 善人 (平田満) は、かつての冷たい態度を祐子に謝罪するためにガールズバーへ向かい、久々に一堂に会する。 そんな祐子との再会に動揺しているりさは、実家にいるのが気まずいからと平助の家に押しかけ寝泊りすることに。結婚を前提に友だちから付き合い始めることにした不器用な二人の距離は縮まるのか… !?

一方、永楽寺の台所で平助は見慣れぬ人影を見かける。平太 (風間杜夫) の再婚相手の せつ子 (麻生祐未) だった。突然現れた新しい母親候補に反発する平助と 一平 (えなりかずき) だが、せつ子の完ぺきに家事をこなす様子になすすべもなかった…。

青春祭が近づき、準備が着々と進められていく中、祐子が三島に戻ってきたことで14年前の火事の話題が浮上し、新たな事実を知ってしまった平助。 ショックを隠し切れず青春祭直前についに一大決心をする!
[HPから引用]


ごめんね!ウナギ

10831927_1576977165866250_1873719654_n.jpg

リスナーに愛されてるなぁ~。

大人気ラジオ番組だなぁ~。

キー局のラジオ番組じゃないのに、ノベルティグッズ多いなw ~。

ラジオネーム住職。

風間杜夫、良かったなぁ~。

死んだ母ちゃんの回想シーン、良かったなぁ。

明るい母ちゃんだったんだな

さまぁ~ずの番組ってなんなんだろ(笑)

女性セブンって美容室や病院でなくても、買う人いるんだ(爆)

半べかいたなぁ~。

あんなウルウルの瞳で、森下さんのことを語るシーンが良かった。

森下愛子と麻生祐未ですよ、風間杜夫、エエなぁw

でも麻生祐未さん、出て行ったなぁ。

かなわないと思ったんだろうか。

でもでも!母ちゃんも、そろそろ成仏しそうだな。
B3vxoNMCUAEwMd2.jpg



++++++
0e5ae14f6b344aac944480df999fea62.jpg

放火ですけど・・・・。

いくらなんでも花火じゃ燃えないだろうと思うんだけど。

ロケット花火の燃えかすがあったって・・・放火じゃなく失火では。

最後の錦戸亮の告白シーン。

満島ひかり、情緒不安定か。

ブラックタイガー役は、ここにきてかなり難しい役なんだなぁと思った。

最終回目前にして、気づくの遅すぎですけど。


今回は、風間杜夫と満島ひかりに持ってかれたなぁ。

a8c3bbec5ec27d8ba4b926d4483aef56_9841.jpg
生徒は置いてけぼりだったけど(苦笑)

文化祭って準備が楽しいんだろうな~。

これぞ、青春!!


来週、一回選挙で休み。

あぁ、最終回なのに!!!



何げにリア充な二人
10817679_1396357470655883_259639430_n.jpg



広告






第1話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第1話「恥と後悔と初恋の記憶」 ネタばれ 感想~放火犯は誰?
第2話の感想はコチラ
日曜劇場 「ごめんね 青春!」第2話「お前しか見えない!」 ネタバレ 感想 ~ 小ネタを追いきれない。
第3話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第3話「運命の学力テスト!受験生必見!」 ネタバレ 感想 ~日本シリーズの恩恵を受けたい!!
第4話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第4話 「 恋の嵐!ガッついていこう! 」 ネタバレ 感想 ~ ごめんね堀越!偏差値調べてごめんね!! 
第5話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第5話 「 仲間のため学校のためプライドを賭けて走れ!運命の駅伝スタート! 」 ネタバレ 感想 ~ ”アルバイト”ってドイツ語ですって。 
第6話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第6話 「ヒーローは最後にやってくる!」 ネタバレ 感想 ~ 錦戸亮は童貞!! 
第7話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第7話 「三島の空に響け!彼女の贈り物」 ネタバレ 感想 ~ お帰りどんまい先生、さよなら会長!
第8話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」 第 8話  「息子が女子?合併解消!ついに告白!」 ネタバレ 感想 ~ツダカンと川栄の熱演ホロリ
最終話の感想はコチラ
「ごめんね 青春! 」最終話 「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」 ネタバレ 感想 ~放火犯は分からず!! 


キャスト
原 平助… 錦戸 亮

蜂矢りさ… 満島ひかり

 
○  

蔦谷サトシ… 永山絢斗

海老沢ゆずる… 重岡大毅 ( ジャニーズ WEST )

蜂矢祐子… 波瑠

山田・ビルケンシュトック・京子… トリンドル玲奈

神保 愛… 川栄李奈

昭島 司… 白洲 迅

中井貴子… 黒島結菜

阿部あまり… 森川 葵

村井 守… 小関裕太

半田 豪… 鈴木貴之

古井 豊… 矢本悠馬

遠藤いずみ… 富山えり子

佐久間りえ… 久松郁実

成田 淳… 船崎 良

大木 隆… 竜星 涼

 
○  

吉井良江… 斉藤由貴

原みゆき… 森下愛子

原 一平… えなりかずき

 
○  

原エレナ… 中村静香

豪徳寺教頭… 緋田康人

浜口教頭… 宍戸美和公

ガールズバー・ママ… 植木夏十

村井晋太郎… 津田寛治

 
○  

淡島 舞… 坂井真紀

三宮大三郎… 生瀬勝久

原 平太… 風間杜夫









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました