SSブログ

相棒 season13 第9話 「サイドストーリー」 ネタバレ 感想~ 吉満涼太って吉満寛人なの? [気になる「相棒」]

相棒 season13 第9話「サイドストーリー」
0_12.jpg
殺された女性介護士はキャバクラ嬢というもうひとつの顔を持っていた…。被害者の持っていた介護ノートから、特命係が真実を暴く!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
三塚奈々(まつながひろこ)という若い女性介護士が殺害される事件が発生。彼女はキャバクラ嬢という“別の一面”も持っていたため、ワイドショーなどでも大々的に取り上げられ、いわれのない中傷を受けていた。犯人は現行犯に近いかたちで逮捕されていたが、「真犯人は別にいる」という匿名の通報があり、特命係はその捜査を申しつけられる。早速、行動を開始した右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、奈々が担当していた寝た切りの老婦人・佳枝(丘みつ子)のもとを訪れる。佳枝はかなり気難しいタイプで、面倒を見ている一人息子の茂樹(吉満寛人)も、仕事との板挟みで手を焼いている様子だった。そんな中、右京は奈々が殺された時に所持していた介護の記録ノートに引っ掛かりを覚える。その疑問を解き明かすため、右京は自ら佳枝の身の回りの世話を買って出るが…!?

美人介護士はなぜ殺されなければならなかったのか?
匿名の通報が示唆した“真犯人”とは?
特命係が、事件の陰に隠された意外な真実を解き明かす!
[HPから引用]

吉満涼太かと思ったら、吉満寛人。

改名でもしたの???

+++

うーん。介護問題とストーカー殺人。

どっちも悲しい。


犯人は被害者の元夫でスト-カーの男。
0_20.jpg


丘みつ子は、息子にネグレクトされていた。

1日おきにヘルパーが来てくれるが、その間の日は息子が介護をしなければならなかったが、食事を与えず、下の世話もせず、ほうったらかしにしていた。

被害者の介護士の料理は食べていたが、1日おきにしか食べていなかったので、丘みつ子は栄養失調気味だった。

それに気づいた被害者が、息子を池袋に呼び出す。

容疑者であった福祉士の男は、息子との話し合いに立ち会ってもらおうと思い、被害者に呼び出されただけだった。

息子は、ネグレクトのことがバレたと思い、被害者のストーカーに待ち合わせ場所を教えたのだった。

+++

しかし、丘みつ子は、息子を庇い、被害者の介護士の悪口を言っていた。

それでも良心の呵責があり、被害者の実家に「真犯人はほかにいる」と電話し、被害者の母親が匿名で警察に密告電話をしたのだ。


息子は、介護をしていた嫁に離婚されてから、大手の会社を退職し、バイト生活。

何もかも嫌になった・・・。

こうなる前に施設に入れるなければ・・・。

退職金があったら、入れたんじゃないのか。

0_14.jpg

美人で健康的なお母さん女優だった丘みつ子が介護を受ける老婆に・・

”美人”の称号は取れちゃったなぁ。

よく似ている(似ていた?)十朱幸代はまだこんな役しないんだろうなぁ。

丘みつ子は、おばあちゃんを熱演?していたけれど、元はこのババァが、謙虚にしてりゃいろんな人の人生狂わなかった。

そんなに息子のことを思う気持ちがあれば、お嫁さんに謙虚に接して置けば別れられなくて済んだのに。

でも・・・介護は現実的に同じ立場にならないと、介護される側の気持ちも、介護するほうの気持ちもわかんないだろうな。

ワタシにはまだまだわからん。

この息子、どういう罪になるのかなぁ。

まさか、殺されるとは思わないだろうし。

予告スポットでは、もっと軽い話かと思ったら、かなり重たい話だったわ~。

「夜の蝶(被害者)なんて殺されて当然」

「夜遅くまで働いてる介護士を殺すなんてなんてひどい!!」

マスコミの掌返し。

こういうのいっつも思うけれど、このドラマを制作しているのも、マスコミなのに、こんな手のひら返しをいけしゃあしゃあと描けるなと。

お前らもその一味のくせに。

0_18.jpg
そして、マスコミだけでなく、イタミンの手のひら返し(苦笑)

都合よすぎよ~、今日はきちんと、容疑者に謝罪しろよ。

0_16.jpg
右京さん、料理も上手だったなぁ。
+++++

正月SP。

そうだ。

仲間由紀恵が相棒ファミリーに入ったんだった(爆)

すっかり忘れていた。

羽鳥アナウンサーまででていたぞ。

相棒の2時間ドラマはだんだん辛くなってきたけどなぁ。

仲間ちゃんのロシア人との子供の謎は解けるのか、それとも引っ張るのか。





広告





第1話 感想はコチラ
相棒 season13 初回2時間スペシャル 第1話「ファントム・アサシン」」 ネタバレ 感想~仲間由紀恵はレギュラーか、準レギュラーになるの???
第2話の感想はコチラ
相棒 season13 第2話「14歳」 ネタバレ 感想 ~濱田龍臣の声変わり
第3話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第3話 「許されざる者」 ネタバレ 感想 ~ ”一事不再理”はもう飽きた 
第4話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第4話 「第三の女」 ネタバレ 感想 ~ カバンをかぶって「アーーーッ」 
第5話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第5話 「最期の告白」 ネタバレ 感想 ~ 右京さんにはドSでいてほしい 
第6話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第6話 「ママ友」 ネタバレ 感想 ~ 不死身の元キャバ嬢無双
第7話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第7話 「死命」 ネタバレ 感想 ~ なんか知らんけど駆け足だった! 
第8話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第8話 「幸運の行方」 ネタバレ 感想 ~ 下町人情話風コメディ 
第9話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第9話「サイドストーリー」 ネタバレ 感想~ 吉満涼太って吉満寛人なの?
第10話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 元日スペシャル 第10話「ストレイシープ」 ネタバレ 感想 ~ダージリンとアールグレイの茶葉があるのでブレンドして飲んでみよう。
第11話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第11話 「米沢守、最後の挨拶」ネタバレ 感想~米沢は辞めません! 
第12話の感想はコチラ
相棒 season13 第12話「学び舎」 ネタバレ感想~予告で”脱ぎます!”の子がまさかの・・・。
第13話のネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第13話 ネタバレ 感想~相棒を終わらせたい人が脚本家の中にいるのかもw
第14話 感想はコチラ
相棒 season13 第14話 ネタバレ 感想~推理ものに双子が出たら入れ替わりを疑え!!
第15話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第15話 ネタバレ 感想~人を殺してみたい 
第16話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第16話 ネタバレ 感想~あなたも狼に変わりませんか?右京さん、狼のようだ。
第18話の感想はコチラ
相棒 season13 第18話 ネタバレ 感想~都合よくアーモンドパウダーを持っている女
最終話の感想はコチラ
相棒 season13 最終回 ネタバレ 感想~相棒がダークナイト!3年間を返せ!! 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


キャスト
杉下右京(水谷 豊)  ……特命係・警部
甲斐享(成宮寛貴)  ……特命係・巡査部長
月本幸子(鈴木杏樹) ……花の里・二代目女将
笛吹悦子(真飛 聖)  ……日本国際航空 客室乗務員
伊丹憲一(川原和久) ……捜査一課 刑事・巡査部長
芹沢慶二(山中崇史) ……捜査一課 刑事・巡査
米沢 守(六角精児)  ……鑑識課・巡査部長
角田六郎(山西 惇)  ……組織犯罪対策第五課 課長・警視
大河内春樹(神保悟志)……警務部 首席監察官・警視正
内村完爾(片桐竜次) ……刑事部長・警視長
中園照生(小野 了)  ……刑事部参事官・警視正
甲斐峯秋(石坂浩二) ……警察庁次長・警視監

ゲスト:丘みつ子 吉満寛人

コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました