SSブログ

「美しき罠」 第1話 ネタバレ 感想 相関図~不倫ドラマ、当たるかコケるか!? [気になるドラマ-2015冬]

木曜ドラマ劇場『美しき罠?残花繚乱?』第1話 「魅惑ラブサスペンス 」
運命の相手との出逢いは、妻が仕掛けた復讐だった…! 危険な恋愛関係の渦に巻き込まれていく主人公。愛を巡っての、熱く切なく燃える女たちの闘いが始まる。
975x625xd23f8fc8a43c37671a211f4f.jpg

広告




[あらすじ]
一大流通グループ、ショウズホールディングス傘下のオーガニックカフェチェーン「アレグロ」の店長を務める西田りか(田中麗奈)は、幸せな未来はそこにないと自覚しつつも不倫の恋に落ちて3年になる。相手はショウズホールディングス常務で、社長の娘婿である柏木荘太(村上弘明)。 いま目の前にある幸せだけを見つめながら、仕事にも精力的に取り組んでいたりかは、グループのファミリーデイのパーティー会場で、荘太の妻にしてショウズホールディングス社長令嬢である柏木美津子(若村麻由美)に声をかけられ、後日、荘太を介して自宅へ誘われる。 仕方なく柏木家を訪れたりかは、先日映画館で偶然出会った男、落合圭一(青柳翔)を、美津子から紹介される。 それは、美津子がりかに仕掛けた罠・・・。りかと美津子の戦いの幕が、切って落とされる。
[HPから引用]


原作コチラ

残花繚乱 / 岡部えつ


++++++
共同テレビってフジの子会社なのに、TBSのドラマも制作するのね。
栗原プロデューサー、「昼顔」の二番煎じを狙ってる??


主演の田中麗奈ですが、代表作はやっぱり「なっちゃん」。
m_yvpubthum22859-a4f6388efd83456cfcf225ee5bd424eb-edd01.jpg
ドラマより映画の印象が強い彼女。
「なっちゃん」の次なら・・・「猫娘」かなぁ~。
34歳に見えないほど綺麗で可愛いですけど、不倫かぁ。


B5bEeNdCMAAgS2-.jpg
不倫相手は上司の村上弘明です。
なんだが、二時間ドラマより気合入ってますな。
なんつーか、「ニヒル」(死語)を気取って(死語)・・・・。
刑事の村上弘明とはちょっと違う。
中尾彬みたいなねじねじをまいているのも気になる。
村上弘明贔屓のワタシは、いつも(二時間ドラマ)と違う弘明ばっかりみてしまう(爆)

不倫相手(村上弘明)の妻役に若村麻由美。
こ・・・こわい。
B6ez2hBCQAAvFFf.jpg
いや~、そうですよ。
「科捜研の女」の医者の役が本当の彼女に近いのかもしれないけれど、若村麻由美の悪女的な部分は存分に出してもらわないと。
花の命は短いんですもの(苦笑)
もちろん、お綺麗なままだと思いますけどね。


++++


若村麻由美は、村上弘明と田中麗奈の不倫を知っているが、知らないふりをする。


普段なら会えない日曜日に、村上からデートに誘われる。
しかし、ドタキャン。

若村麻由美の差金だ。

二人で観るはずだった映画をひとりで観に行く田中麗奈。
そこで青柳翔(落合圭一)と出会う。
384x246x3a261a39ef9ebbe345ec27eb.jpg
偶然を装いであったが、これも若村麻由美の差金。

青柳翔は、村上弘明の亡くなった友人の弟で、実業家である。
そして、若村麻由美に好意を寄せいているのだ。
その気持ちを利用して、田中麗奈に近づけさせた。

1011567_650.jpg
青柳翔はEXILEのわりに、芝居が”棒”では無かったなぁ。
それほど魅力的には感じなかったけれど。

826x352x14d76a3037c74d8df13a7e5d.jpg
この4人の恋模様??なのかな。

00000801101.jpg
偶然に出会った田中麗奈と青柳翔は、村上弘明の自宅で再会する。
もちろん、若村麻由美の差金である。
(この時の若村麻由美の衣装と化粧がすごかったw)

何をしたいんだかわからんな、若村麻由美。

身も蓋もない事を言うと、村上弘明は社長令嬢である若村の婿養子なので、離婚する気などないだろう。
仕事もできるし、社長の信頼も厚い、部下からも尊敬されている。
唯一、若村麻由美の弟から疎ましく思われているくらいか。

+++++

そのほかで気になるキャストと言えば、若村麻由美の弟もなんか絡んできそうではあるが・・・

ピーターの「書道教室」
24c67c04.jpg

かな?

ピーター(芝居だからクレジットは池畑慎之介ですが)は、和服を着て、なんだかスゴイ家で書道教授をしていたなぁ。
声がいつもバラエティの声ではなく、少しだけ高く感じたので、女性の役なんだろうか?
いや、其の辺はグレーゾーンなのかもしれぬ。

その書道教室に通っているのが、高橋かおりと三浦理恵子。

o0480033713065265471.jpg
高橋かおりは外資系のキャリアウーマン。
夫がリストラされて、しかも主夫もしないし、多分幸せではない。
離婚するのかも?
そういえば同じ不倫ドラマ「昼顔」にも出てたなぁ。

B5hNlXQCUAAoE0f.jpg三浦理恵子は、多分40代(これは高橋かおりの推測だけど、高橋かおりより年上の役なのか??三浦理恵子の方が若く見えたけど)。
仕事は不明。

ですが、お金持ち??
若さと戦い、ヒアルロン酸を打ちまくっている。
ヒアルロン酸を打っている医者が、三倉佳奈。
B6FkaCjCYAA70nk.jpg
めっちゃちょい役やん(苦笑)
マナかカナかを区別できるほど映っていなかったし・・・。

しかも、ヒアルロン酸の勧め方がめっちゃ下手クソやん。
どうした、カナ!
マナは女優として着実に一歩一歩進んでいるのに、カナは産休明けにひっそり、こんな役なのか!!
子供を産んでからそんなに経っていないと思うのに、復帰したわりには・・・。



しかし、こんなギスギスした女たちが通う書道教室って、一体。

通ってみたいような、通ってみたくないような(苦笑)

++++

第一話の最後は、村上弘明が田中麗奈に別れを告げます。

それを知り、ほくそ笑む若村麻由美。
しかし、まだまだ怒りはおさまらないようで、田中麗奈の顔をわざわざ見に行きます。
毛皮を着て、濃い色の口紅を塗って

ここまでやられっぱなしの田中麗奈。

しかし・・・ワインセラーで若村麻由美と青柳翔が怪しい関係であることに気づいたのだ。

一度は断った青柳翔との縁談を受けると若村麻由美に言う。

一瞬、若村麻由美の顔色が変わる・・・・


しかし、予告ではまたさめざめと泣いて、「ワタシの負けだ」なんて言っている”なっちゃん”じゃなくて、田中麗奈。
B3NYt_TCQAAoTZt.jpg

広告





第2話の感想はコチラ
「美しき罠」 第2話 ネタバレ 感想 ~昭和なストーリーに安心感
第3話の感想はコチラ
「美しき罠」 第3話 ネタバレ 感想~田中麗奈のデカ襟コートコレクション!!
第4話の感想はコチラ
「美しき罠」 第4話 ネタバレ 感想~田中麗奈の安定のデカ襟コートと青柳翔の肉食ぶり! 
第5話の感想はコチラ
「美しき罠」 第5話 ネタバレ 感想~視聴率が悪くても打ち切り反対!! 
第6話の感想はコチラ
「美しき罠」 第6話 ネタバレ 感想~デカ襟、少しだけ復活。
第7話の感想はコチラ
「美しき罠」 第7話 ネタバレ 感想 ~登場人物みんなおしゃべりすぎ!! 
第8話の感想はコチラ
「美しき罠」 第8話 ネタバレ 感想~ピーターは女役なのか?敵か味方か?
第9話の感想はコチラ
「美しき罠~残花繚乱~」 第9話 ネタバレ 感想~ピーターの声が気になる!!
最終話の感想コチラ
「美しき罠~残花繚乱~」 最終話 ネタバレ感想~まるでシャボン玉!!まさかの大量シャボン玉!!

485x606x9f7058965040ea5d510d8a10.jpg
キャスト
西田 りか  - 田中麗奈
柏木 美津子 - 若村麻由美
落合 圭一  - 青柳翔
桐谷 麻紀  - 三浦理恵子
滝本 泉   - 高橋かおり  
柏木 美羽  - 吉田里琴
西田 俊夫  - 平泉成
江崎 龍子  - 池畑慎之介
柏木 荘太  - 村上弘明
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました