SSブログ

低糖質制限食(4)~”ケンタッキー”は低糖質!!  [気になるヘルス&ビューティー]

和歌山小5殺人事件の話題を扱っていた番組で、元巨人・宮本和知のコメント。
「やっぱりゲームとかインターネットをしてる世代は、コミュニケーションが云々かんぬん・・・・」
容疑者がゲームやネットに依存していたという報道でもないのに、容疑者の見た目でそう思ったのか、”無職で家にいた”と聞いてそう思ったのか、とってもいい加減なコメント。
挙句、スポーツ選手の俺とは住む世界が違うというような物言い。
容疑者が剣道をやっていたという報道があったので、武道とはいえスポーツと言えるのでは?
偏見の塊か。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告




やっと、「スターズ・オン・アイス」が観られた!!
もう少し早くBSで放送して欲しいな~、TBSさん!!
昔は、フィギュアって言えば「TBS」やった気がするけど、競技の中継は全然放送権取らないんだなぁ。
でも伊藤みどりのVTRはたんまり”TBS”にあることでしょう。

トーク、面白かったなぁ。
真央ちゃん、お姉さんになったって思うけれど、大ちゃん、殿、アッコさんといっしょにいると妹気質w

にてしても、高橋大輔のスケートはなんていうことでしょう。
声援もスゴイし、観客席まであま~~~い。

パトリック・チャンは、来シーズン現役復帰するんですね!!
久しぶりに見たスケーティングが凄すぎて。
やっぱり、バターナイフでバターをすくうようにすーーっと滑るのね。

やっぱディープエッジ!!
D5wvLUZ.jpg
この写真好きデス。
ディープエッジ軍団w

真央ちゃんの赤リップも久しぶり。
贅沢なショーです。

木下グループさん、ありがとう。

そして週末には四大陸なんですね。
その前にユニバーシアードで小塚くんが銀メダル。
やっぱりジャンプが。
調整して、ワールドではノーミス演技が観たいです!


欧州選手権は、ロシア女子は表彰台独占。
ワールドも独占してもおかしくないような・・・。

久しぶりに、キーラ・コルピを観ました。
おかえりなさい!!
やはり、滑りも容姿も綺麗でエレガント。
大人スケーターも頑張ってます。

同じく大人スケーターのマルケイ。
ペアに転向したんですね。
女子が初心者でも、男子が経験者なら、欧州選手権で4位に入れるのか~。
もちろん、マルケイの努力があってこそですけど・・・。

カナダ選手権も・・・youtubeではたくさん見ているんですけど、あまり記事を書く気にもならず・・・。
今シーズン、フィギュア熱があまり戻りません。
でも、ほそぼそと動画チェックして楽しんでいます。


+++++++++++
糖質制限9日目。

食欲、眠気モンスターであります。

2/10の食事
☆朝・・・・ブランフレーク(40g)・ゆで卵1個・ヨーグルト(きなこ&シナモン&オリゴ糖入り)食後にホットコーヒー(砂糖なし・ミルク入り)

☆昼・・・・鶏ミンチと豆腐ハンバーグ(塩麹)、千切りキャベツ、ゆで卵1個。

★間食・・・チョコレート10g(メリーチョコ)

☆夜・・・・鶏ミンチと豆腐ハンバーグ(塩麹)、千切りキャベツ・お味噌汁(薄揚げ・玉ねぎ)



塩麹は糖質が多いので、あまりよくない調味料なんですが、パン粉の代わりにつなぎにするとふっくら。
パン粉よりマシかな。
たくさん作って、冷凍しました。
しかも昼&夜同じメニューって!!
これにひじきを入れたバージョンも作ったので、面倒な時に解凍して食べよう。


で、とうとう、メリーチョコを少し食べた!!
きちんとgを測って食べました(苦笑)
あぁ、この量でも幸せw


ところで、日曜日はケンタッキーを食べたんですが、糖質が低いやん!!

ブランフレークよりずっと糖質が低いです。

ビスケットは泣く泣く食べるのをやめましたけど、チキン類はいけそう。
福袋が役に立つ!!


脂質は高いですけどね(苦笑)
糖質制限をしていると脂質が高くなるんだな。

これは仕方ないか!!




そう言えば・・・。

彦摩呂 3カ月で20キロ減量に成功 低糖質ダイエット法で無理なく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000029-dal-ent
デイリースポーツ 2月10日(火)10時57分配信
彦摩呂 3カ月で20キロ減量に成功 低糖質ダイエット法で無理なく  グルメリポーターで人気のタレント・彦摩呂(48)が10日、日本テレビ系「PON!」にゲスト出演し、3カ月で21キロの減量に成功したことを公表した。


20Kg痩せても0.1tだそうです。
リバウンドしそう。
石塚さんは元気そうだけれども、彦摩呂さんは病気っぽかったもんな~。
あと30Kg痩せないと、ヤバそう。

で彦摩呂さんの20Kgって、普通体重の人で言うと何キロくらいなんだろう。






▲血糖値が下がる糖質制限食のすべて

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました