SSブログ

「美しき罠~残花繚乱~」 第9話 ネタバレ 感想~ピーターの声が気になる!! [気になるドラマ-2015冬]

木曜ドラマ劇場「美しき罠~残花繚乱~」 第9話 【最後の秘密が発覚!】
りかと圭一の離婚危機に追い打ちをかけるように、美津子が自分と圭一が深い仲だったことをりかに告げる。二人は本格的に別居。そのりかを更なる衝撃的な新事実が襲う。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
りか(田中麗奈)と荘太(村上弘明)の過去を知り、新居を出て行った圭一(青柳翔)だったが、荘太との過去とこれまでの経緯、そして、現在の胸の内をりかから直接聞かされ、納得する。互いに今は心が繋がれていることを再認識し合った二人は、改めて、夫婦として歩んでいくことを誓い合う。 一方、父の跡をついでショウズホールディングスの社長となっていた弟の巧巳(丸山智己)から、夫・荘太が会社を乗っ取るために罠を仕掛けていたと聞かされた美津子(若村麻由美)は、荘太を問いただそうとする。が、荘太の理路整然とした説明に反論することができず、「姉貴との結婚も会社を乗っ取るためだった」という弟の言葉が頭から離れなくなる。 不安に駆られた美津子は、我を忘れたかのようにりかのもとへ向かうと、「圭一とは男と女の関係だった」と告げて立ち去る。圭一はりかに、事実を伝えて誤解を解こうとするが、今度はりかが家を出て行ってしまう。 圭一は美津子を訪ね、美津子をとがめようとするが、逆に打ちひしがれた美津子を目の当たりにして、同情を覚えるのだった。
[HPから引用]


原作コチラ

残花繚乱 / 岡部えつ

+++++

ピーターを女性役としてみていいのか、オカマ役としてみていいのか 、毎回混乱していたが、ピーターは女でした。

ピーター兄ではなく、けいいっさんの兄のお友達。
恋人ではなく、あくまでお友達。

田中麗奈から結婚式の招待状を貰っていたが、田中麗奈が混乱するといけないので、欠席したらしい。
どんな混乱?
別に・・・・いいのに。

にしても”ピーターの声”女っぽいわ~。
どうやって出しているのかなぁ。

+++++++
1f022bc734064fb7963ce756811468da.jpg
さて指輪を取って、圭一&りか夫婦の話し合い。

圭一を紹介されたと同時に、ミスター(村上弘明)には振られたと聞き、圭一は・・・。

「ひどい男だな」

ってアンタ…。お前もだ!

結局、お互いの愛を確かめ合い、リング・リターン!

めでたく再婚


で、自分の過去は話さないつもりか?けいいっさん。

+++++

アイロン+主題歌=麻由美様

なんだか悪巧みを考え、悪女ファッション!!
気合い入ってるぅー!

田中麗奈宅に向かい、ピンポーーーーーーーン!!


下からフレームイン


柏木美津子でございま~す

素晴らしいインターホンパフォーマンス!!

怖い怖い怖い怖い!!!!

下からマユミ、出た!

ものっすごい大量のケーキを持って、新婚さんの家に来た麻由美様。

姑目線で部屋の中をチェック。

クッキータワーの次は、大量のケーキ。

意地悪している時の麻由美様は生き生きしている。

主役は田中麗奈なのに、若村麻由美が美しすぎて、芝居も上手すぎて完全にまわりの役者が食われている。

あたしはミルフィーユ!

食べるんかい、麻由美様。

じゃ、ワタシはストロベリーショートケーキでw



そして、「クラムチャウダーの思い出」から、「あの夜もそんな夜」ってな話を田中麗奈にバラす。

「あの夜もそんな夜」って、どんな夜やねんw

けっこう最近の話だったのね、麻由美様と圭ちゃん。
結ばれたって言っても、たった一回やないのかーいっ?

話盛ってんな、麻由美様。


りか泣いてるけどさ、もともと自分がミスターと不倫してたのが原因だからね!


+++++


意地悪した帰りのタクシーシーンは要りましたか????

いや・・・・爆笑ですけど、タクシーコント!!!

「タクシー」

って手を上げる麻由美様。
女優帽がここまで似合う人なかなかいないよなぁ。

乗り込もうとした瞬間、タクシーを横取りされた!

あんなに美しくタクシー横取りされる事ある?

で、このシーン必要ある??

必要あるよな。やっぱり。一話に一コント

しかし、麻由美様、嫌がらせするなら、ミスター旦那にべきだと思う。



++++++

ショッキングなことがあると、薄暗い部屋で旦那の帰りをまつ妻。

さすが、昭和風味のドラマです。

麻由美様が来たことに気づく圭ちゃん。

どうしてあの夜(再婚した夜ね・・)に言ってくれなかったの?

当然、こう言われるわな。


終わったことだからだよ

って、お前が言うなー!

僕の中では勝手に終わってたから、妻を責めました!

って凄いクズっぽいよ。圭ちゃんw

しかし男女の仲ではないと否定する圭ちゃん。

あの夜も途中で・・・・


リカはすぐ圭ちゃんの言い分を信じるね。
信じるけれど、実家に帰るリカちゃん。
結局、新婚早々二回目の別居。

けーいっさん自分はさっさと家出したくせに、リカには「そこまでしなきゃだめなの」って…。
そこまでしないといけないのではないでしょうか??


忙しい夫婦だな~!
新婚なのに話し合わないといけないことがいっぱい!!
で、りかも美津子も、中々のだめんずなんじゃないか?

二人とも好き勝手してたのに、お互い傷ついてるのか。

もう、むちゃくちゃw

+++++++

ぶぁぁぁーーーつ!!!

貴方はバァァアアアツ!!!!

ぶわぁぁーつ 再来び。

まゆみさんのシーンは常に面白い。

口紅を拭いたティッシュは、見事にゴミ箱へホールインワン。


+++++++

辞表を手にミスター社長のもとへ。

あんなに親友っぽかった高橋かおりが、社長と一緒にいる。

なぜリカちゃんと付き合ったのかという問いに。

誰でもよかった

というミスター。

ゲスいミスター 極悪非道!!!

誰でも良かったんだよ! ってか。

うまい具合に立ち聞きしている田中麗奈。

昼ドラ臭半端ないッス。
でも、アラサーりかちゃん。
上司と不倫するってことはそういう可能性もあるでしょうに。

3年も不倫して、それくらいのことで傷つくな。


+++++++

で、またのこのこと麻由美様の家を尋ねる圭ちゃん。

ほんまに反省してるん??

アンタが麻由美様の家を尋ねる度にややこしくなる。

弟がハメられた。
弟に、ミスターは会社を乗っ取るために姉さんと結婚したと言われた。

どうしたらいいのか・・・・。


教えてよ、けいちゃん!


知らんがなッ!!!

こんな面白いシーンなのに、涙を流せる麻由美様!!

さすが、女優!!!

そこへ娘が帰宅。

まさかのヒョウ柄かぶり。

親娘でヒョウ柄!!

圭ちゃんの前ではぶりっ子(死後?)な娘。


+++++

ピーターから田中麗奈に、圭一の兄の遺品が渡される。

愛を失った時、女は鬼になるの 


鬼になった田中麗奈、最初の仕事がミスターに告げ口…。

圭一&美津子が男女の仲だって。

ずっとリカの服がダサかったのは、悪女前だったからかな?
りか、服が春物になってて襟がデカくなくてちょっと寂しい。
服が洗練されていくとともに、悪女への変化が比例してるのかな?



+++++

ミスター、帰宅するなり荒れる!

「圭一と男女の関係になったのか?」

「お前はお前が軽蔑した女と同じことをした!」

自分はどーなのさ!!!
不倫三昧なくせにしてさ。
相手が同じことするとキレるのね。

どいつもこいつも男どもは、自分の事を棚にあげすぎ!


「会社乗っ取るために私と結婚したの?」


「社会的に支えるために必要だ!旗印だ!」

って・・・。

旗印って、戦場で旗につける文字ってこと?
意味がわからない。
妻が旗印なのか。

こんな旦那でも愛してるのか、麻由美様。


++++

そして、ありがちな妊娠兆候

やっぱり妊娠キターーー!

田中麗奈ちゃんが妊娠。

しかし、今週の田中麗奈ちゃんは綺麗だ!!


f74a6ed81f5a4e3290b6f0d2ee838484.jpg
麻由美様は、花瓶をガッシャーンで家出。

娘が圭ちゃんに助けを求め、圭ちゃんはりかに
「みうちゃん見ててほしい」

と電話。
そんな小さい子でもないのに、
見とかなきゃダメ??

ミスターに鬼として接したときは悪女スーツだったが、産婦人科でのりかの格好は・・・・。

悪女じゃない時は、ダサめの服のままか・・・。

オン、オフ分けてるのね!!


ビルの上で佇む麻由美様・・・まさか自殺???

と思ったら、予告で生きてる。

麻由美様、危ないって!!ってドキドキが次回の予告のせいで台無しw


来週、罵りあいです。
4人でテーブル囲んでガチバトル!?

あらやだガチバトル楽しそうww

ダブル夫婦バトルでっせ!!


++++++


どうでもいいが登場人物みんな自分の思いを口にし過ぎ、そして行動にうつし過ぎw

だから面白いんだけどな。


今日は、ツッコミたいところがたくさんあったのに、追いつかなかった。

なんで、ワンシーンに何個もツッコミどころを用意してくれるの!!

もう、もう、もう。

嬉しすぎ!!

リカは柏木家とは縁切って、夫婦で大阪に引っ越し、家族水入らずで元気な赤ちゃんを産んで欲しい。

麻由美様は入院したほうがいい。


な~~~~んて、そんなん面白くないなぁ~~~~!

まだまだ波乱が欲しいなぁ。

それにしても、麻由美様の5000万の預金通帳

羨ましいわ!!

速攻、離婚できるけどな~。


最後は皆でミスターに復讐!!

これはスッキリしていいかなぁ。

やっぱり、ミスターだけWINWINなのは許せない。

でも、ミスター。

案外、三浦理恵子にも手出すんじゃないかと予感。

嫌だなぁ、最終回が。

もうワンクールくらい観たいなぁ~!!!

広告




485x606x9f7058965040ea5d510d8a10.jpg

第1話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場「美しき罠」 第1話 ネタバレ 感想 相関図~不倫ドラマ、当たるかコケるか!? 
第2話の感想はコチラ
「美しき罠 」第2話 ネタバレ 感想 ~昭和なストーリーに安心感
第3話の感想はコチラ
「美しき罠」 第3話 ネタバレ 感想~田中麗奈のデカ襟コートコレクション!!
第4話の感想はコチラ
「美しき罠」 第4話 ネタバレ 感想~田中麗奈の安定のデカ襟コートと青柳翔の肉食ぶり! 
第5話の感想はコチラ
「美しき罠」 第5話 ネタバレ 感想~視聴率が悪くても打ち切り反対!! 
第6話の感想はコチラ
「美しき罠」 第6話ネタバレ 感想~デカ襟、少しだけ復活。
第7話の感想はコチラ
「美しき罠」 第7話 ネタバレ 感想 ~登場人物みんなおしゃべりすぎ!! 
第8話の感想はコチラ
「美しき罠」 第8話 ネタバレ 感想~ピーターは女役なのか?敵か味方か?
最終話の感想コチラ
「美しき罠~残花繚乱~」 最終話 ネタバレ感想~まるでシャボン玉!!まさかの大量シャボン玉!!

キャスト
西田 りか  - 田中麗奈
柏木 美津子 - 若村麻由美
落合 圭一  - 青柳翔
桐谷 麻紀  - 三浦理恵子
滝本 泉   - 高橋かおり  
柏木 美羽  - 吉田里琴
西田 俊夫  - 平泉成
江崎 龍子  - 池畑慎之介
柏木 荘太  - 村上弘明

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

snow

tarotaroさん、こんばんは。
またもやコメントさせていただきます。
やっぱり、このブログ、秀逸!
第9話後も、このブログでおさらいしながら爆笑させていただきました。

最終話、楽しみですね。
きっとすっきりまとまっちゃうんでしょうけど。
私がいまだに気になっているのは、(およそ)23才離れた兄弟す。兄って実は父親か!?今更ですね(笑)
by snow (2015-03-12 18:31) 

tarotaro

snowさん、こんばんは!!
書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

最終話、最後の最後でまたもや麻由美様にやられました!!
あんな演出あります~?
飛び道具ですよ(笑)

確かに、村上弘明では年が違いすぎますね・・・。
いくつの役だったんですかね??
シュッとしているから若くは見えますが。

シャボン玉がこのドラマの良心だったような気がします。、
最後までありがとう!!って思ったのと、来週からは何を楽しみにすればいいのやら。
終わるのが早すぎでしたね。
by tarotaro (2015-03-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました