SSブログ

「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第8話 ネタバレ 感想~小夏先輩は何者?綾野剛はシスコン!! [気になるドラマ-2015冬]

金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第8話 [ あの家の秘密 ]
鍵を握るもう一人の男・那智(綾野剛)登場!!二匹の龍の死闘の行方は…!?事件を隠蔽した金時計の男との闘いが遂に始まる!!
a81a01823c93a5ff2f9402e1161a1be3.jpg
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
   突然現れた那智聡介(綾野剛)に拉致された美月(上野樹里)は、イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)の関係と児童養護施設「まほろば」の秘密を知り、衝撃を受ける。そして美月はある人物に新たな疑いの目を向ける。  一方、連絡が取れない美月を心配したイクオは彼女の自宅を訪れ、荒らされた様子を目にする。そこに美月の父・日比野(光石研)と小夏(清野菜名)もやってきて…。
[HPから引用]

原作コチラ

神崎裕也「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」

++++++

副音声”ウラバラス・リターンズ”

生田斗真、小栗旬、ムロツヨシに加え、SPゲストとして吉田羊だって。

このあと、また観ます・・・じゃなくて聴きますw

評判いいらしいね~。副音声。

しかし帰りたい吉田羊。
映画の番宣までしているwww


+++++

オープニングのセリフが小栗旬から生田斗真に変更。
何でかはウラバラスでもわからずww


イクオの幼少期可愛すぎる

綾野剛の子役も似ているかも。

しかし大人・綾野剛、イケメンのかけらもないな。

池谷幸雄の弟に似てない?

グラサンかけたら、余計に弟に似てない??

綾野剛は半年間だけ妹と一緒に「まほろば」にいた。

妹だけ違う養護施設に連れて行かれる。

その後、盲腸で入院するシスコン・綾野剛

+++++

まほろばは、ただの児童養護施設じゃない!

身寄りのない子供達だからこそ、の使い道・・・。

臓器売買とか?人身売買とか??

綾野剛の妹は臓器売買のため、連れて行かれたのかも?
そして綾野剛は虫垂炎で入院し、その間に広末涼子が殺される事件が起きた。

しかし、臓器売買に警察が関わるんだろうか?

USBに入っていた外科医は、臓器売買に関わっているらしい。

++++

竜哉はトイレで産み捨てられたのか。

切ない。

そして運命の女=結子との出会いか。

結子先生への思いが、たっちゃんとイクオでは違うからなぁ。

小栗旬と滝藤さんのシーンでの東京タワーが良かったなぁ。

あの角度からの東京タワーが好きかも。


+++++

ペンタントの重要性を知らされたイクオ、だんだん焦ってきた。
そして、吉田鋼太郎、カッコ良い!!
味方だと思いたい。

____吉田鋼太郎をアイツ呼ばわりする小栗旬。


+++++

綾野剛、ムロツヨシに負けるw

綾野剛が小栗旬の事務所を尋ねる。

今回ムロツヨシの出番が多い。
そして、ムロツヨシはなぜ小栗旬と目を見て喋らないんだなぁ。

で、ここで何か取引があったっぽいが・・・?


+++++

上野樹里の部屋を訪れた生田斗真。

そこへ、樹里パパがやってくる。

上野樹里から生田斗真に電話が入る。

取り上げる樹里パパ。

上野樹里ちゃん、あっさり数字を樹里パパに教えちゃったよ。

なんで父親に教えたのよ!イクオに教えてあげてよ!

20年前の事件のことを教える代わりに、協力してくれと言われるイクオ。

ブルゾンを掴まれ、「この手ではない」と感じるイクオ。

そう言えば、イクオの鼻が利く設定どこいったんだ。

その鼻でなんとか上野樹里ちゃんの場所を突き止められないのか。


++++++

「なんで日比野に拘るのか」

たっちゃんは、20年間時間がとまったまんま。
初恋・結子先生のことを思ったまんま。
一途すぎる。

しかし、バーでこんなくっついて話していいの?
顔近すぎてBLに見える 。
狙ってるでしょ?

チューしちゃえそうなくらい近かった二人。
このシーンで、二人同時に風邪をひいたらしいw

+++++

樹里パパ、情報を那智と共有した。

ウロボロスの数字と金時計の数字を合わせると指標になるらしい・・・。

まほろばの跡地なのか?

なんか、今日樹里パパの出番が多い。

死亡フラグなのか?
パパが黒幕じゃないとしたら、黒幕が一番消したい人物はパパになるはず。



指標の場所に行こうとした綾野剛と上野樹里。

そこへ生田斗真がやって来る。

3人でその場所に向かう。

そこに、ダンタツライダー・小栗旬も向かい、樹里パパはなぜか小夏先輩を連れて行く。

なんで小夏先輩連れてくの?

一足先に目的血についた光石研。
そこで、なにやら掘り出す光石研。
なんのビデオテープを掘り当てる。

3人がついたときには、小夏先輩が負傷、樹里パパ銃殺、小栗旬走り去る。

小夏先輩は脈あるのに、だれも救急車を読んでくれない!!!

小夏が父を撃って、たっちゃんが小夏を?

それとも、日比野父が、小夏撃って竜哉が日比野父撃った。

小夏が竜哉を撃とうとしたのを樹里パパがかばった・・・?

にしても、小夏先輩は何者?

樹里パパに生田の監視役を頼まれたが、総監から、樹里パパの監視も命令されてるとか。

お目付役だったのかな?

それとも、綾野剛の妹?

これは飛躍しすぎか。

小夏が臓器提供させられた子供で、上野に移植をしていたら、「アリスの棘」ともつながるんだけどなぁ(爆)


+++++

たっちゃんは、イクオを巻き込まないようになのか、イクオが信じられなくなってきたのか… 。

たっちゃんは、事件の真相を突き止めたら、死ぬ気なんだろうな。

今日の死者は樹里パパ。

総監を撃ったのは誰なのか?

あんなに怪しかった副総監が善人っぽいし。

橋之助があんなチョイ役ってこともないだろうし、モロ師岡は消されたのか再登場するのかもわからん。

あああああ!!待てない!!!

早く知りたいわ~。





広告




第1話の感想はコチラ
金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第1話 ネタバレ 感想 ~ 嶋田久作のセリフが聞き取りにくかった(苦笑)
第2話の感想はコチラ
金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第2話ネタバレ感想~整形前も整形後もブサイクな尾上松也
第3話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第3話 ~W吉田がカッコ良い!急展開の第三話!! 
第4話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第4話 ネタバレ 感想~来週の副音声が聞き逃せない。
第5話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第5話 ネタバレ 感想~全員敵に見える!
第6話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第6話 ネタバレ感想~相変わらず自分のシーンは黙って見ようとする旬三郎
第7話の感想コチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第7話 ネタバレ 感想~綾野剛は本当に幼馴染??
第9話の感想はコチラ
ウロボロス~この愛こそ、正義。」第9話 ネタバレ 感想~イクオの父親に愕然とした件
最終話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第10話 涙の最終回 ネタバレ 感想~二匹の龍は離れられない!! 

キャスト
龍崎 イクオ - 生田斗真
段野 竜哉  - 小栗旬
日比野 美月 - 上野樹里
橘 都美子  - 吉田羊
深町 武   - ムロツヨシ
田村 小夏  - 清野菜名
我孫子 桐乃 - 武田久美子
日比野 圀彦 - 光石研
蝶野 真一  - 滝藤賢一
三島 薫   - 吉田鋼太郎
北川 貴一郎 - 中村橋之助
柏葉 結子  - 広末涼子


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました