SSブログ

”発言小町”で時間が取られるw~なるみ・岡村の過ぎるTV [気になるテレビ番組]

「発言小町」を語る芸人。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告





ついつい暇なときに「発言小町」を閲覧してしまい、気がつきゃ結構な時間が経っているってことがある(苦笑)

こりゃ、作家がいるな。
こりゃ、女性のふりしているけれど、投稿してんのは男だな。
こりゃ、友達の相談としているが、当事者だな。

とかアレコレ思いながらも、聞く耳持たない投稿者と、びっくりするぐらい投稿内容を読んでいないコマッチャーとのやりとりを楽しんでいる。

ちょっと投稿されるのに時間がかかることがたまにキズだけど。


関西地方で放送されている「なるみ・岡村のすぎるTV」でこの「発言小町」が取り上げられた。


いつも利用してたのに
はじめまして、よしの30歳です。
会社近くのカフェに仕事帰り一息ついてから帰宅するのが日課になっていました。
大体 一時間ほど、ボッーとしたり、メールチェックしたりして過ごします。
その際 お店のスタッフに了承得た上でテーブル脇に設置されてるコンセントをお借りしてスマホの充電をさせていただいてました。
土日の休みを挟んで、月曜日の帰りいつものようによったところ コンセントにガムテープが貼られており使用できないようになっており、なんとなく迷惑だったのかなと居心地が悪くなってしまいました。
お店には了承貰ってたし、6年も利用してたのになんか行きづらくなってしまいました。
お店からすると迷惑だったのでしょうか?
私が利用する時間帯はお客様も少なくゆっくりできて帰宅してからの家事もはかどってたのですが、なんか落ち込んでしまっています。
引用




取り上げられのは、上のトピ。

なるみ、岡村は
「お店の人も6年も毎日充電されるとおもってなかったと思う。」
「一回充電してもいいよと言うお店の人、お客さんの方は10年くらいOKって受け取ったのでは?」
「別に電機を借りなくても、ポケット充電みたいなん売ってるやん。」

で、番組で紹介されたのも、
「別にいいともうけど、毎日っていうのは・・・・。携帯用充電器を持ち歩けばどうですか」

という、なるみ・岡村と同じ意見。

このトピは、ここからトピ主の反論が始まるわけです。

必ず家族と連絡を取れるようにしたいので、充電したかった。
という、充電したい言い訳に終始。

申し訳ない気持ちがあったから「電気代として会計のときにレジスターの隣にある募金箱に50円から100円寄付していました。」と斜め上いく回答。

なぜ電気代=募金箱なのかわけがわからない。

その後、店長に会って話をしたら、昼間の回転率が悪くなったのでコンセントを塞いだだけだ。
自分のせいではない。

バッテリも予備を持っていたが、充電は常に満タンにしたかった。


できたら、全てのトピ主のレスを紹介してほしかったなぁ。
そこが醍醐味なのに(苦笑)


ただ、スレだけ立てて、全くトピ主がレスしなかったり、中途半端でトピを締めたりするのはモヤモヤするので、やめてほしいなぁ。

作家モノでもきちんとケリをつけて終わってくれたら大満足なんですがw

でもコマッチャーとして発言する勇気もなければ、スレ建てするようなネタもない。

楽しませてもらっています。









広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました