SSブログ

ドラマ10 美女と男子(1) ネタバレ  感想~高橋ジョージの設定はそのままなのになんで関西弁?みかが関西にいるから??? [気になるドラマ-2015春]

ドラマ10 美女と男子(1)「ある日突然、芸能界」
IT企業に勤める沢渡一子(仲間由紀恵)はある日突然、出向を命じられる。出向先を訪れると、そこは並木(森本レオ)という男が経営する小さな芸能プロダクションだった…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]
IT企業に勤める沢渡一子(仲間由紀恵)は仕事はできるが、自己主張が強すぎて人望がない。ある日、突然出向を命じられた一子が出向先を訪れると、そこは並木(森本レオ)という男が経営する小さな芸能プロダクションだった。所属タレントたちの無気力ぶりにがく然とする一子だが、ここで業績を上げて本社に復帰するべく、新人をスカウトしに街へ出る。そこで一子はルックスはいいが態度の悪い遼(町田啓太)という若者に出会う…。
[HPから引用]

美女と男子.jpg

原作はコチラ

美女と男子 [ 田渕久美子 ]

仲間由紀恵は綺麗なんだけど、スタイルがねぇ。
キャリアっぽいのは特に似合わない。。
首が短いからストールに埋もれている。
上半身がっちり系なのかしらん?
実際見たら、細いんだと思うんだけど。

やっぱ、和服が似合うのね~。


オープニング「恋のダウンロード」かと思いきや、浜崎あゆみの主題歌。
口パクする仲間ちゃん。

いきなり文句ばっかり言うバリキャリの仲間ちゃん。
野間口が言い負かされる、

ITプロダクションから、芸能プロダクションに出向・・・。
そんなに嫌なら、会社辞めよう。
頭は良くても、性格悪いから無理か。

プロダクション所属の芸能人に、今話題の高橋ジョージ。
気持ち悪い関西弁に、一発屋設定。
中の人も一発屋だもんな。
曲は、めっちゃポップな歌。
しかもちょっとだけ頭に残る気持ち悪さ。

コレじゃない。
こんな下手くそな関西弁でずっと観るのは試練・・・。
一発屋のジョージ。
一発当てた曲は自分が書いた曲ではないので、印税は入ってこないらしい。歌唱印税は?
しかも、奥さんに逃げられたらしい・・・。

++++

仲間ちゃん、結婚して子供もいる設定。
自宅の上に住んでいる模様。
しかし、家事も育児もしていない模様。
実父は痴呆症の模様。
実妹には「家のことをて伝え」とうざがられている模様。
子供も母親・仲間には怯えている模様。
ご飯のおかわりさえ、自分ではなく母親に頼む・・・・。



++++

マネージャー業はうまくいかない。
社長に直談判するが、「左遷」人事だと言われる。

鼻っ柱が強い。仕事はできるが、人の気持ちがわからない。
当然、人望がない。

草刈社長にけちょんけちょんに言われる。

左遷って気づいてなかったの?

さすが、仕事ができるけれど人の気持ちがわからない女。
こんな女がよく結婚して、子供産んだなぁ。


草刈正雄・・・クールな社長なんだけど、ちょっと声が気になる。
ご長男が自殺したし・・体調でも悪いんだろうか。

落ち込む仲間由紀恵。

帰り道、橋から飛び降り自殺に間違わられ、警備員・町田啓太に止められる。

美女と男子02.jpg
町田啓太・・・・冒頭でも出てきたが、先日まで高利貸し。
今日は愛想のない警備員。
そして口が悪くて、感じ悪い。
この子は「花子とアン」での役が珍しかっただけなのね。
村岡印刷時代は、良いと思ったのに、メインをすると悪目立ちするな。

ここで町田啓太をスカウト。
はぁ。
運命の出会いなのかしらねぇ、コレ。
町田啓太がちょこちょこ、フルポン・村上に見えて・・・。
そんなに若くない・・・。
原石にも見えない・・・。
これで勝負を掛けるなんて。


で、今更だけどこの「美女と男子」ってタイトル・・・・。
恥ずかしいな。
「美女」が仲間ちゃんで、「男子」が町田啓太。
「男子」ってさぁ。
そんな若くもない町田啓太が男子ってさぁ。

これ、20回観るのか・・・。
ちょっとした「Trick臭」もしましたけど。


芸能コメディ。
家族も関係してくるだろうけど。
不倫には発展しそうにないけど、この枠を今まで観ていた人が、20回み観られるんだろうか。

次回の予告はちょっとだけ面白かった。
ちょっとだけな。

広告




第2話の感想はコチラ
ドラマ10 美女と男子 第2回ネタバレ 感想~ロンハーの格付の話が長くなった件w
第3話の感想はコチラ
美女と男子 第3話 ネタバレ 感想~「アンタ、おかしいよ!」って何回言うた?
第4話の感想はコチラ
美女と男子 第4話 ネタバレ 感想~ジョージの悲劇 役作りはいらんよね?
第5話の感想はコチラ
「美女と男子」 第5話 ネタバレ 感想~夫と妹の不倫?それともミスリード?
第12話の感想はコチラ
美女と男子 第12話 「本番は一度だけ」 ネタバレ 感想~このドラマは4.6%だけど、ドラマの中のドラマは20%です(๑≧౪≦)てへぺろ
第13話の感想はコチラ
美女と男子 第13話 ネタバレ 感想~ガングロで腹黒の東幹久
第14話の感想はコチラ
美女と男子 第14話 ネタバレ 感想~中原丈雄さんは美声
第15,16話の感想はコチラ
美女と男子 第15.16話 ネタバレ 感想~お父さんの死と幸子の登場。癒しキャラのリレー。
第17話の感想はコチラ
美女と男子 第17話 ネタバレ 感想~業界の大物のはずなのにフットワークの軽いガングロミッキー
第18話の感想はコチラ
美女と男子 第18話 ネタバレ 感想~ステルスマーケティングが過ぎる。
第19話の感想はコチラ
美女と男子 第19話 ネタバレ 感想~元夫と妹との事情が重すぎて最終回に出てきて欲しくない件
最終話の感想はコチラ
美女と男子 最終話 ネタバレ 感想~ここでキス!ってところを外さないベタなドラマ。でもそこが良い。

キャスト
沢渡一子(「ひのでプロ」マネージャー) - 仲間由紀恵
向坂遼(「ひのでプロ」所属の新人俳優) - 町田啓太
沢渡敬吾(一子の夫) - 瀬川亮
日邑篤史(一子の父) - 中原丈雄
日邑俊子(一子の母) - 田島令子
日邑梨花(一子の妹) - 徳永えり
鷲見右京(新人俳優) - 中山麻聖
斑目晴彦(「斑目コーポレーション」社長) - 草刈正雄
塩田充(「斑目コーポレーション」本部長) - 浅野和之
並木昌男(「ひのでプロモーション」社長) - 森本レオ
緒方由美(「ひのでプロ」デスク)- 黒坂真美
たどころ晋也(「ひのでプロ」所属の歌手) - 高橋ジョージ
樫村祐次(「ひのでプロ」所属の声優)- 松井一憲
西井もなみ(「ひのでプロ」所属のパーツモデル)- 北川絢椛
小暮亜依(「ひのでプロ」所属のグラドル)- 小間千代
石野悟(「モリスエージェンシー」マネージャー) - 前川泰之
大門龍太郎(プロデューサー) - 東幹久
中里麗子(女優) - 真野響子
語り手 - ジョン・カビラ


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました