SSブログ

アイムホーム 第9話 ネタバレ 感想~まさかのW仮面。次週仮面夫婦の仮面が取れるのか? [気になるドラマ-2015春]

アイムホーム #9 最終章 離婚届!!家族との別れ 逮捕と、監視の理由
ついに久(木村拓哉)は妻・恵(上戸彩)に「あの話」を切り出す!さらに久ら第十三営業部も、会社のとんでもない秘密に気付いてしまい…!?久の記憶がついに戻る!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告






[あらすじ]
 病室で取り乱した野沢香(水野美紀)の元に駆けつけた家路久(木村拓哉)は、「僕にできることはなんでもするから」とサポートを申し出る。新しい家庭のことを心配するすばる(山口まゆ)に「うちは大丈夫」だと言いながらも、その内実、恵(上戸彩)との間に埋めがたい溝が出来ていることを実感していた。

 ある日、久は会社で昔の取引相手・泊と再会する。
 泊から、数年前に行なった土地転売の話を聞いた久は、法務局でその経緯を確認。自分が購入したのちに大暴落した100坪もの土地を、恵の父の会社に転売していたことを知る! しかもその日付が恵と結婚した直後だと知った久は、「やはり自分は恵と金目当てで一緒になったのか」と呆然…。恵と結婚した理由、そして恵に対しての気持ちも思い出せず、もどかしい気持ちが募っていくのだった。

 そんな中、第一営業部の雑務を手伝っていた久たちは、帳簿に挟まっていた不審なメモを発見。記号のようにアルファベットと数字が並んだそのメモを見た久は、それが会社の損失隠しについて書かれたものではないかと推測し、調べてみようと提案する。
 そんな久たちの様子を、部屋の外からそっと窺っている人物がいた…!

 葵インペリアル証券にまつわる大きな秘密を知ろうとしてしまった久を待ち受ける運命とは?
 そして、苦悩する久を襲うかのように恵からさらなる衝撃の告白が…! ついに久は、妻に、あの話をしてしまうのか…!?
[HPから引用]

原作はコチラ



アイムホーム(上)(下) [ 石坂啓 ]

2004年NHKでドラマ
時任三郎主演『アイ’ム ホーム 遥かなる家路』


m_E382A2E382A4E383A0E3839BE383BCE383A0-de106.jpg

余命宣告じゃなかったのか、水野美紀。
予定していたインタビュー本の締切が守れそうにないので、仕事を取り上げられた。
それであそこまで半狂乱。
もちろん、悔しいのはわかるし、苦しいんだろうなとは思うが、子供の前であんなふうになっちゃうのかなあ。
めっちゃいい人やけど、今の家族もかわいそうだなぁ。


イイ人=頭を下げる

ってことなんか?

事故前のキムタクは人に頭を下げることなんてできなかったんだから、それが一番の対比になるんだろうけどさ。

インタビュー記事の件でも、インタビュー対象者(政治家)、出版社、医者・・・全部調整して仕事をもう一度取ってくるキムタク。
いくら個室だからって、病室で仕事しててもええのか?
自分の知らないところで元妻のためにこんなに尽くしていたら、怒り心頭やけどな。
浮気じゃなくても嫌だよね。
美談みたいな演出しているけれど、現実にこんなことされたら、上戸彩の立場ナシ。
今の家族も大切に出来てないのに、元嫁にばっかり尽くしても全然いい奴じゃない。

しかも元嫁には、弱みを見せて、ペラペラペラペラご相談。
なんで、僕と結婚したの?

って離婚したくせに聞くかw
「悪い人でも私にだけは違うって思いたい」と言う水野美紀の気持ちはすごくわかるが
「離婚しちゃダメだよ」って言うなら、今すぐ家に帰してやってください。

さよならって

予告で現妻に言うのかと思ってたけど、元妻への言葉だったのか。

キムタクのあとはヤマシゲ。

ヤマシゲはキムタクが元夫だと気づいたのか。。。

++++

上戸彩の腹も、ヨシオも大きくなっている。
横からは映すなよ!

コルセットに手首サポーターは何だ?
上戸彩はキムタクにDVされてたのか?

(付録の)おうちが壊れたまま・・・それが今の”家路家”の状態。

よしお、かわいそうに。
せっかく、パパになついてきたのに。

元妻が”胃がん”あることを告白するキムタク。
一応、報告したことはよかったと思うが・・・・。
複雑よねぇ。上戸彩。
最初に言ってから行けよ。
なんで終わってから言うんだよ。

これで元妻のことを完全に吹っ切ったのかな。

事故の日のカバンに入っていた離婚届。
僕は君と離婚するつもりだったらしい。
というキムタク。

「違うよ。私が赴任先のアパートに離婚届を送った」
と言う上戸彩。

「恵とよしおの顔が仮面に見える。だから表情がわからない。」

仮面の件前も言ってなかった?

仮面に見えるのにキスしてなかったっけ???

仮面とはいってなかったっけ?
そんなようなことは絶対言っていたよなぁ。

今度は上戸彩もキムタクの顔が仮面に見えると言う。

これが本当の仮面夫婦

ベタやな・・・・。

上戸彩はいつからキムタクが仮面に見えるんだ??

++++

5年間の記憶がないのだと思ったのに、7年前のことを思い出せないキムタク。

ユースけとキムタクって、「眠れる森」


なつかすィー


西田敏行悪い顔してたなー。
悪いのが似合うなぁ~。
西田敏行の裏にボスがいるんやろうな。

た、た、逮捕??

キムタク、逮捕されるようなことやってるん?

2000億?の粉飾決算?
計画倒産??
こんなに皆の前で話してて大丈夫なのか?

寝たふりしてる西田さん

そして、13営業部みんな左遷てか、転職支援センター3ヶ月って、クビになるってこと?
3か月で仕事探せなんて、ひどい!!

キムタクは5年間も海外赴任(バーレン五年て!!)が決定。
キムタクだけは離したくないのか?
地雷踏んだから13営業部なくなるって、スゲェ暴君やな。
ちょっと話を出しただけで、飛ばされるって、どんだけ、ブラックなん?



吉本実憂がキムタクを監視していたことも、今はその仕事を放棄していることも知っているよ!
という西田敏行。

損失隠しをやっていたのはキムタクだと西田敏行は言う。

そしてキムタクは、新井浩文に”損失隠し”の件を言う。
バカだな。
本当に敏腕営業マンだったのか?

狙われて殺されかけたんじゃないの?

キムタクの事故。
ぜ~~~~んぶ、キムタクに押し付けて、殺そうとしたんだじゃないの?
殺されるほど、嫌われていたのかもしれないが、口を塞ぐために仕組まれた罠にはまったような気がする。

落としどころはそこしかないよねぇ。


ユースケの出番、あれだけ!?

社長は、沢村一樹。

トレジャーランドきた。

黒幕は、沢村一樹か!?


初回からわりとダラダラしていて、途中同じことの繰り返しだったから、今までのスピードでは、伏線全部回収するの無理そう。
最終回は駆け足になりそうだな~。


新ドラマ・・また武井咲主演
懲りないね、テレ朝!


広告



第1話の感想はコチラ
アイムホーム #1 ネタバレ感想~大事故に遭った人にまわりが意地悪すぎる 
第2話の感想はコチラ
アイムホーム 第2話 ネタバレ 感想~上戸彩の胸に夢中
第3話の感想はコチラ
アイムホーム 第3話 ネタバレ 感想~すばるちゃん役の子役が超絶可愛かった件
第4話の感想はコチラ
アイムホーム 第4話 ネタバレ 感想~キムタク様の言う通り!! 
第5話の感想はコチラ
アイムホーム 第5話 ネタバレ 感想~キムタクに「待てよ!」と言った永井大。
第6話の感想はコチラ
アイムホーム だい 6話 ネタバレ 感想~仮面でキス!前妻はガン、ヨシオは実子? 
第7話の感想はコチラ
アイムホーム 第7話 ネタバレ 感想~白戸家のお父さんが要介護2 
第8話の感想はコチラ
アイムホーム 第8話 ネタバレ 感想~仮面夫婦の不倫事情
最終話の感想はコチラ
アイムホーム 最終話 ネタバレ 感想~仮面を取るためには”火事”が必要??最終回にいきなり脳内会議。キムタクVSキムタク
キャスト
家路久    …木村拓哉
家路恵    …上戸彩
野沢香    …水野美紀
本城剛    …田中圭
四月信次   …鈴木浩介
小鳥遊優愛  …吉本実憂
家路良雄   …高橋來
野沢すばる  …山口まゆ
黒木仁    …新井浩文
轟春木    …光石研
勅使河原洋介 …渡辺いっけい
筑波良明   …及川光博
小机幸男   …西田敏行
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんにちは!
ご無沙汰しちゃって。。。
家族が事故で大けがくらい
看護でバタバタしておりました。
おかげさまでようやく落ち着きました。

しかし恵も久の顔が仮面に見えてたって
恵は一体それいつからなんだよ?って思いました。
何キッカケなんだろう。。。事故前から?

ただ個人的に上戸彩ってツルンとした顔で
仮面無くても仮面ぽいなって思っちゃったw


ヨシオにはちゃんと2人の顔は見えてるんですかねえ。


西田敏行はほんとワルですよねえ〜いや、ワルが似合うよねえ〜
(実際私生活ではワルというか暴君だって噂はありますしね!)
このブラックさをもう一声早めに出していたら
もっと視聴率が上がってたかも。
昨日上がったみたいですよね。

あの西田敏行を見ていると
前半の渡辺いっけいは何だったの?
と思いました。また出て来たりするんでしょうか?

香の原稿。
インタビュー原稿ですよね。

インタビュー時間がどれくらいかにもよりますが
通常一晩で仕上げるって厳しいような。。。
途中まで仕上がってたんでしょうかね?

にしては久、音源起こしやってたみたいだし
いったい何分間のインタビュー?って思いました。
1時間もので4時間くらいかかるような気がしますので
そこから原稿書いて朝に間に合う?と。。。。

ってか、そもそも明日が締め切りって原稿を
出版社がよく病人に戻したなって思いましたw
普通はナイな〜  これぞドラマ!

個室で仕事はちなみに家族もやってましたよ。
今は個室にはWi-Fiがとんでいて、通信環境は充分なようです。

病院自体も院内では診察室付近以外では
ほとんど携帯も通話以外はOKになりましたもんね。
昔の規制はなんだったんだろう。。。

























by YOYO (2015-06-12 13:44) 

tarotaro

YOYOさん、お久しぶりです!!
事故・・・大変でしたね。
私も経験がありますが(看病)、病院って自分の身体に問題がなくても、どんどんしんどくなるというか。
負の空気があるような気がします。
YOYOさんもゆっくりお休みください。
ご家族もお大事に・・・。


私も上戸彩の仮面にまったく違和感がありません。
この夫婦、仮面どうしなのに、どうやって他人と見分けてたんでしょうね?
病院でも迷うことなく、キムタクは上戸彩のほうに駆け寄っていたけれど・・・。
子供も仮面なのに・・・。

西田敏行。。。本当に悪なんですかねぇ。
確かにナイトスクープでの泣きっぷりは、裏がありあそう(苦笑)
それでも徳光の涙よりは人情がありそうな気がする私は甘いのでしょうかw

西田敏行は悪になるのが遅かったですねぇ。
出演しない回もあったので、スケジュールの都合だったのかなぁ。
もっと早くに悪になって欲しかった。

そうそう。
いっけいも、いきなり移動とか・・・よくわかりません。
移動されたのに、いっけいの手下の女子社員だけキムタクを監視しても意味ないのに(ほとんど監視してなかったけれど)。


インタビュー記事は本当にご都合主義過ぎて・・・・。
あす締切の記事を病人に任せるのはもちろん、代わりの人はどこまで作業していたのか?
急に仕事を取られて良いのか?

あんな病院はないですよねぇ・・・。
テープおこし初心者の人があんなに簡単に。
しかも水野美紀、寝てたし!!

友人にペースメーカーをつけている人がいるんですが、ペースメーカーと携帯の電源には因果関係がないらしいです。
友人は30代ですが、20年近くペースメーカーをつけているけれど、携帯を触っても全く問題がないらしい。
昔は電車でも「ペースメーカーの人に影響が云々」と言っていましたけど、最近は言ってないのはそういうことか!
って思っていたんですが、病院の医療機器にもそんなに問題がないのかもしれないですね。

電源に因果関係はなくても、大きい声で話すとか、夜中まで話すとか、マナー的なものは必要だから。。。余計にあの無駄に広い病室がさもオフィスのようになるのにはビックリデス!!
by tarotaro (2015-06-13 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました