SSブログ

美女と男子 第12話 「本番は一度だけ」 ネタバレ 感想~このドラマは4.6%だけど、ドラマの中のドラマは20%です(*゚▽゚*)てへぺろ [気になるドラマ-2015春]

ドラマ10 美女と男子(12)「本番は一度だけ」
遼(町田啓太)と右京(中山麻聖)が出演する「恋メロ!」の初回は高視聴率を記録。一子(仲間由紀恵)や石野(前川泰之)はホッとするが、右京の演技が新聞で批判され….

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告






[あらすじ]
遼(町田啓太)と右京(中山麻聖)が出演する連ドラ「恋メロ!」の初回は高視聴率を記録。遼の演技の評判も上々で、一子(仲間由紀恵)と石野(前川泰之)はホッとする。だが一方で、右京の演技は新聞やネットで批判される。次第に自信を失って行く右京を、案じる一子。そんな折り、大女優・中里麗子(真野響子)が「恋メロ!」にゲスト出演することになるが、収録当日、スタジオである事件が起こる…。
[HPから引用]

美女と男子.jpg

原作はコチラ

美女と男子 [ 田渕久美子 ]


+++

裏の「ママ・ゲーム」に浮気をしていたので、久しぶりのリアルタイム視聴です。

こちらは時間がたっぷりあるので、そんなに進まないだろうと思っていたんだけど、適度に進んでいます。
ただ、リアルタイムで見ていたら、時間の使い方が贅沢だなぁって思っていたと思う。

仲間さんの出向中の森本レオの会社が倒産。
仲間さんと町田啓太は独立した前川の会社「オフィス・イシノ」に入社する。

家庭の方はというと、夫と離婚。
夫と妹は一緒に家を出て行く。

ここは意外でした。
ま、妹に手を出すなんて、本気じゃないとできないとは思うけれど。

↑「想い出にかわるまで」では、石田純一が婚約者・今井美樹の妹松下由樹に手を出して、結婚したなぁ。
結婚したけれど、気持ちは今井美樹に有り!
けれど、結局妹と幸せな結婚生活を送ったんだった。

しかしこのドラマの場合は、本当に妻に気持ちはない。
それならば離婚すればいいのに、二人で路上キスまでして、開き直るってドラマだとしても腹が立ちます。
コソコソ二人であって、仲間さんを笑いものにしていたかと思うと、このバカップルには、どエライしっぺ返しを食らわして欲しいです。
簡単に許すなよ、仲間さん。
相当なことがないと、私はこのバカップルを許せる気がしません。
その上、子供まで取り上げようとしたときの妹。
「私の方が一緒にいた。」
って生みの親に・・・。
しかもおまえ食事の支度は母さん任せやないか!!
てか、お母さん、一番可愛そうね。

子供は仲間さんを選ぶんだけど、これだけ時間があるんだもの。
仲間さんと行き違いがあって、一瞬でも父親のほうに行くかもしれないない。
でも、それでは、仲間さんが救われない。
絶対、そんな脚本は反対!!


++++++

さてさて、このドラマの芸能界はチョロいw
町田啓太も中山麻聖もどんどん売れっ子。
オフィスイシノは弱小プロなんて言いながら、ゴールデンのドラマで準主役と恋敵役にキャスティングできるなんて!!
で、挫折とかいう中山麻聖は青臭いの。

ま、いいんです。
このドラマの芸能界部分は、ファンタジーなんだから。

でもドラマ「恋メロ」の初回視聴率が20%

「美女と男子」の視聴率は、6.8__6.4__5.1__4.5__4.6__5.6__5.4__4.8__6.0__4.6とパッとしない。

ファンタジー

茶番とも言う(苦笑)

台湾アイドルのフリしていた子の泣き演技が下手クソ過ぎて・・・ビックリした。
もったりしたしゃべり方ととくに魅力的でもなく、アイドルっぽくない容姿。
端役とは言え、これじではな。
このドラマ・・・よく見てみたら、キャスティングが地味よねぇ。

大女優だって、真野響子だもんなぁ~。
松坂慶子くらいキャスティング!できないよなぁ(苦笑)

中山麻聖は、自分の演技に自信がないからといえ、トイレに籠城するなんて、どんだけ甘いねん。
そんなにチキンならエゴサーチすな。


+++

家庭のほうはというと・・・。

妹、町田啓太を呼び出すってどうなん??
んで、仲間息子の誕生日プレゼント渡せって、都合が良すぎる。
コソコソすんのが好きな女やのう。


中原丈雄が好きすぎる。
中原さんは、悪役をしても善良な役をしても老人の役をしても味があるなぁ。
アルツハイマー役なんて、中原さんにはまだ早いのではないか?と思っていたけれど、これ以上お年を召した俳優さんが演じるとリアリティがありすぎて、ファンタジードラマwには合わないかもね。
アルツハイマーなのに、目力ありの中原さんは、後半どうなるのかなぁ。

「カショクの女」が「過食」ってことだから、「恋メロ」の「メロ」がなんなのか気になる。


本当に、時間がゆったりドラマですな。
この時間を「天皇の料理番」にわけてあげたいほど。

町田啓太は主役の「男子」のはずなのに、なんか所作が・・・。
朝ドラに出ていたときは、もう少し芝居が上手く見えたのになぁ。
あの役はニコニコハキハキとしゃべるだけで、感情的になとことがなかったからだろうか。
とにかく「驚く顔」が苦手なのかな?
いつもポッカーンを口を空けるだけ。

仲間さんもそこまで芝居が上手いわけではない(ハマれば当たるけど)ので、中原丈雄さんのシーンを増やしてほしい。
あ、子役の子も上手~。

広告



第1話の感想はコチラ
美女と男子 第1話 ネタバレ  感想~高橋ジョージの設定はそのままなのになんで関西弁?みかが関西にいるから???
第2話の感想はコチラ
美女と男子 第2話ネタバレ 感想~ロンハーの格付の話が長くなった件w
第3話の感想はコチラ
美女と男子 第3話 ネタバレ 感想~「アンタ、おかしいよ!」って何回言うた?
第4話の感想はコチラ
美女と男子 第4話 ネタバレ 感想~ジョージの悲劇 役作りはいらんよね?
第5話の感想はコチラ
「美女と男子」 第5話 ネタバレ 感想~夫と妹の不倫?それともミスリード?
第13話の感想はコチラ
美女と男子 第13話 ネタバレ 感想~ガングロで腹黒の東幹久
第14話の感想はコチラ
美女と男子 第14話 ネタバレ 感想~中原丈雄さんは美声
第15,16話の感想はコチラ
美女と男子 第15.16話 ネタバレ 感想~お父さんの死と幸子の登場。癒しキャラのリレー。
第17話の感想はコチラ
美女と男子 第17話 ネタバレ 感想~業界の大物のはずなのにフットワークの軽いガングロミッキー
第18話の感想はコチラ
美女と男子 第18話 ネタバレ 感想~ステルスマーケティングが過ぎる。
最終話の感想はコチラ
美女と男子 最終話 ネタバレ 感想~ここでキス!ってところを外さないベタなドラマ。でもそこが良い。

キャスト
沢渡一子(「オフィス・イシノ」マネージャー) - 仲間由紀恵
向坂遼(「オフィス・イシノ」所属の新人俳優) - 町田啓太
沢渡敬吾(一子の夫) - 瀬川亮
日邑篤史(一子の父) - 中原丈雄
日邑俊子(一子の母) - 田島令子
日邑梨花(一子の妹) - 徳永えり

斑目晴彦(「斑目コーポレーション」社長) - 草刈正雄
塩田充(「斑目コーポレーション」本部長) - 浅野和之
並木昌男(「ひのでプロ」元社長) - 森本レオ
緒方由美(「ひのでプロ」元デスク)- 黒坂真美
たどころ晋也(「ひのでプロ」元歌手) - 高橋ジョージ

石野 悟(オフィス・イシノ」社長)- 前川泰之
大門 龍太郎(売れっ子プロデューサーオフィス・イシノの取締役)- 東幹久
中里 麗子(オフィス・イシノ大女優) - 真野響子
鷲見 右京(石野にスカウトされた新人) - 中山麻聖
語り-ジョンカビラ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

YOYO

こんにちは〜
町田啓太は「花子とアン」のときのほうが格好よかった。。。
なにか大根ですよね。顔の表情の動かし方が硬い。。。
それと劇団EXILE出身の割に。。。ダンスがヘタクソじゃないですか?
劇団EXILEはEXILEでもダンスはやらないのでしょうか。
(余談ですがこんなにEXILEって打ったの初めてですw)


妹のリカ?でしたっけ。
あの人、どこまでも図々しい女って感じで腹が立ちますね。。。
たいして美人でもないっていうのがまたイラっときます。
何か気色悪いですね。あの図々しさ。鈍感さ。
ヒマな実家暮らしOLが甥っ子の面倒を見たってのは
そんなに偉大なことなんでしょうか?
まあ。。。でもあんな図々しいバカ女と乳繰りあうようなダンナも
輪をかけてサイテーですから、別れて正解ですよ。。。
(と、ドラマなのについつい感情移入)


中原さんはダンディですよね。
こんなにイカれた役ってご自身初では?
でもこれはこれで印象深い良い役。
昨日のシーンはよかったですね。。。。


まあ所属俳優やタレントのほとんどがなぜか全員事務所に待機してたり
やたらとジョージの店に皆が通ったりと
おかしいところ満載のファンタジードラマですけど
なんとなく次も気になってしまいます。


そうそう、中山麻聖って
あの三田村邦彦&中山麻里の息子さんなんですね!
なるほど。。という面影はありますが
この役って彼のルックスに合いすぎてちょっと損な役なような。
俳優は役でイメージがついてしまうから、大変だなあ。。。。











by YOYO (2015-07-01 13:32) 

tarotaro

YOYOさん、こんばんは\(⌒日⌒)/

EXILEファンみたいですよ(笑)
顔の筋肉!!
ポカーン顔も変だし、ほかの人がセリフを言っている時も聞いているんだか、聞いてないんだか、理解してるんだか、していないんだか・・・。
全くわからないですよねぇ。
それなのに、自信満々ですけど、自己評価が高いほうが、芸能界には向いているのかも?
中山麻聖、三田村邦彦と元奥さんの中間の顔してますよねぇ。
上から目線の役だったのに、急に自信をなくし始めましたね。
本当によく似合っていると思います。この役w
でも、一生こんな役かもと思ったりする。
あんまり主役顔ではないですよね。

妹、ムカつきますよね!!
姉のことが嫌いなのはわかるけれど、その嫌いな姉の夫に手を出すなんてねぇ。
しかも世間体とか親のこととか全く考えてないですよねぇ。
本当、甥っ子の授業参観に行っただけで、育てた。
甥っ子のことは母親よりわかっていると思っている時点で浅い。

一部とは違い、二部は仲間さん失速ですよねぇ。
対照的に、飛躍していくはずの町田啓太・・・。
ちょっと飛躍しそうにないんだけどなぁ。

中原さんのラストシーンは良かったデス。
表情は変わらないのに、印象深いですね。
これが役者の力量なんでしょうか?
by tarotaro (2015-07-01 23:31) 

まみ

初めまして。美女と男子を毎週見ています。
話の筋も面白いし、キャステイングは地味だけど、森本レオ、中原たけお、真野響子とか上手いし、高橋ジョージは頑張っているし、東北弁の女のこ(ごめんなさい。名前わかりません)もいい味出しているのに。
町田啓太の大根ぶりが目立ってしょうがない。登場場面はテンション下がります。学芸会レベルにしか見えません。仲間由紀恵が相手なんてもったいない。私も花子とアンのときはもっとましだと思っていたのですが。あ〜、残念!!

by まみ (2015-08-15 17:34) 

tarotaro

まみさん、初めまして。
書き込みありがとうございます。

「美女と男子」地味ながら、だんだん良くなってきましたよねぇ。
20話もあると丁寧に描けていて、コレといって目新しいと思うところはないのに、なぜか見てしまいますw

町田啓太、「花子とアン」の時は、とくに下手クソだと思ってなかったんですけどねぇ。
あの時は、笑顔の多い役立ったので、フィルターがかかっていたんですかね?
今回は、その笑顔がない分、表情で見せなくてはいけないのに、硬い硬い。

ついでに、ちょっと滑舌も悪くなっているような気がします。。。。

しかし、最終回、楽しみですね~!!
by tarotaro (2015-08-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました