SSブログ

デスノート 第2話ネタバレ 感想~もうLに正体がバレたけど、いいの?? [気になるドラマ-2015夏]

デスノート #2
殺人鬼キラとして生きる月(窪田正孝)は自分を尾行しているFBI捜査官と探偵L(山崎賢人)を共に葬り去ろうとするが、海砂(佐野ひなこ)の死が近いことを知り動揺する
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
 リュークのアドバイスで、FBI捜査官(尚玄)が自分を尾行していることに気付いた月(窪田正孝)。果たしてL(山﨑賢人)は今の段階でキラの正体をどこまで掴んでいるのか…。

不安になった月は、デスノートを使ってFBI捜査官を消し去る方法を模索し始める。一方、総一郎(松重豊)はLが自分の子どもたちを筆頭容疑者として疑っていることを知らされて、あ然とする。

そんな中、これまでとは状況は異なるが明らかにキラの手によるものだと思われる怪死事件が続出。それが自分を殺すためのキラの“テスト”だと気付いたLは死亡状況の詳細を報道陣に知らせないように命じるが、警察はすでにマスコミに情報を開示済で…。デスノートを使えば「死の状況」をある程度自在に操ることができることを証明した月は、FBI捜査官の名前を知るための方法を模索することに。

同じ頃、総一郎は警察の捜査本部から独立してLと共に事件を追う「キラ対策室長」を命じられていた。そんな折、リュークから海砂(佐野ひなこ)の余命があとわずかだと知らされた月は、彼女の命を救うためにFBI捜査官の尾行を巻いてある行動を起こすことに!

[HPから引用]

原作はコチラ


映画コチラ




デスノート02.jpg
▲やっぱり”デスケ”に見える。。。。


初回の視聴率、良かったんっすねぇ。

「デスノート」って人気あるんだ(苦笑)
デスノートとは無縁で生きてきたワタシは少数派なのか・・・。

こっからが勝負ですな。
「ドラマはドラマ」と見てくれるかどうかですよね。

チラッとだけ映画関係の写真を見たんだけど、「みさみさ」役の戸田恵梨香はめっちゃ可愛いのに、ドラマのミサミサは演技下手な上、可愛くない・・・。

何も知らないワタシは、キラとLがお互いおの正体を探り合うのを楽しむのかと思っていたんだが、そうそうにキラの正体がLにはバレました。

こんなもんなの?

キラはLの正体がわからないからいいのか?

てか、L脱ぎたがりやな。
サービスのつもりか知らないが、山崎賢人のお着替えシーンはいらないですよ。

夜神月くんは公務員試験を目指す良い子だったのに、すっかり殺人鬼になったなぁ。

でも大好きなアイドルの為にデスノートを使うなんて、それはもはや正義じゃないだろ?

ニアとメロもよくわからん存在だし、今度は赤いノートがミサミサのもとへ。

長いこと生きているけど、空からノートが降ってくるのを見たことがない。
てか空からなにか降ってきたら、それは鳥の糞。
先日信号待ちしていたら落ちてきたよ(怒)
運がいいのかしら?

話は全然進んでいないように見えて、敵に素性がバレているピンチの窪田キュン。
そして、「天皇の料理番」の90分最終回SPを観てしまったので、「おしゃれイズム」が観られなかった!!
窪田キュンだったのに~~~!!

でも、ま。いいの。
バラエティの窪田くんより芝居しているときの方が魅力的だから!←バカ




第1話の感想はコチラ
デスノート 第1話 ネタバレ 感想~原作レイプらしいけど、原作を知らないので楽しく観ました!
第2話の感想はコチラ
デスノート 第2話ネタバレ 感想~もうLに正体がバレたけど、いいの??
第3話の感想はコチラ
デスノート 第3話 ネタバレ 感想~窪田くんの腕筋さえ見られたら満足。
第4話の感想はコチラ
デスノート 第4話 ネタバレ感想~シャワーシーンでサービスカット!これで視聴率が盛り返せるのか?
第5話の感想はコチラ
デスノート 第5話 ネタバレ 感想~窪田くんのキスシーンは基本顔を鷲掴み。
第6話の感想はコチラ
デスノート 第6話 ネタバレ 感想~今日は着替えなかったLが悪役にしか見えない。
第7話の感想はコチラ
デスノート 第7話 ネタバレ 感想~急に猫背になったL
第8話の感想はコチラ
デスノート 第8話 ネタバレ 感想~さよならL、最後まで高校生みたいなL。ラストシーンはボーイズラブみたいだったよ!
第9話の感想はコチラ
デスノート 第9話 ネタバレ 感想~レムもワタリも生きている。。Lだけ死んだ。そしてライトが天才に。ニセノーーーート!!
第10話の感想はコチラ
デスノート 第10話 ネタバレ感想~誘拐された挙句、父は亡くなり、兄は殺人鬼!可哀想な夜神妹。
最終話の感想はコチラ
デスノート #11 最終話 ネタバレ 感想~ノートのすり替えに納得できない件。6冊のデスノートって何!?
キャスト
夜神月 窪田正孝
L  山崎賢人
ニア  優希美青

弥海砂  佐野ひなこ
夜神粧裕 藤原令子
日村章子 関めぐみ
松田桃太 前田公輝
相沢周市 弓削智久

魅上照  忍成修吾
ワタリ  半海一晃

模木完造 佐藤二朗
夜神総一郎 松重豊

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました