SSブログ

恋仲 第2話 ネタバレ 感想~あんまりキュンキュンしない。 [気になるドラマ-2015夏]

恋仲 第2話 「戻れない距離」
辛すぎる再会…かつての想い人が親友の恋人。現実は思い描いた未来とは全く別。同窓会で、あかりと翔太の馴れ初めや翔太とのスペックの差を見せつけられた葵は…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
 三浦葵(福士蒼汰)は7年ぶりに初恋の人・芹沢あかり(本田翼)と再会した。だが、それはなんと親友・蒼井翔太(野村周平)の“彼女”としてだった…
 “かつての想い人が親友の恋人”という衝撃的な事実を受け止めきれない葵は、帰り道、思わず金沢公平(太賀)に携帯電話で思いをぶつける。と、葵が自宅マンションの前まで来ると、目の前には今電話しているはずの公平が…

 公平は実家の豆腐店から夏休みをもらえたので、葵の家にひと夏の居候をしに勝手に上京してきたのだった。葵があきれていると、妹の七海(大原櫻子)が帰宅。美しく変貌した七海との再会に、公平の気持ちは高まる。そんな公平の様子に、久しぶりに再会したあかりに思いを募らせる自分を重ねる葵。
 公平が高校の同窓会を企画した日。研修医の翔太は、優秀で周囲の評価も高く、早くも患者へのムンテラ(病状説明)を指導医から任されていた。そんな翔太の前に公平が現れ、翔太を同窓会に強く誘う。

 一方、葵はあかりの事が気になり仕事に集中出来ない。そんな葵に丹羽万里子(吉田羊)が保育園リフォームの設計を担当してみないかと声をかける。喜ぶ葵だが、任せられたのはウサギ小屋だった。先輩の富永美玲(山本美月)にからかわれながらも、真剣に設計に取り組む葵に公平から同窓会に早く来いと電話が入る。あかりと翔太も来ていると聞いた葵は仕事が終わらないと断る。
 仕事を終えた葵がマンションに帰ると、玄関に見慣れないたくさんの靴が並んでいた。部屋に入ると、そこにはあかりと翔太がいた。あかりと翔太の馴れ初めや、自分と翔太のスペックの差を見せつけられ、居たたまれなくなった葵は…
[HPから引用]

m_E6818BE4BBB201.jpg

福士くんこんなに演技下手かったけ・・・。
「きょう会社休みます」
のキュンキュンは幻だったか~。
綾瀬はるかの演技に助けられてたのかなぁ。
本田翼では助けられずに共倒れってところか・・・。

映画のCMですら、”棒”だった本田翼。
しかし、想像以上に演技下手だった(苦笑)
顔も可愛いし、小さいんだから、モデルだけやるという選択肢はなかったのか・・・。

野村周平くんも、医学用語が全くダメで、やり手医師には見えない。
てか、まだ研修医じゃないの?
年齢からいって信頼される医者にはまだ程遠いだろうに。
そして案外背が低いんだなぁ。
本田翼より低いなぁ。

先週も書いたけど、みんな高校生にも20代半ばにも見えないのよねぇ。
大学生にしか見えないんだけどなぁ。

でもみんな”伸びしろ”があると思いたい。

++++

夏の間だけ親友が転がり込むってこと、巷ではよくあるんでしょうか?
しかもその親友は、大抵お調子もんで、空気読めないおせっかい系。
身近にいたらめっちゃ困る奴。
オヤジが倒れて夏が終わったら店を継ぐって、もっと早く店継いで、オヤジを安心させてやりなさいよ!

ただこの親友が主要メンバーの中で一番芝居が上手いっていう。
中野”チョロ”英雄の次男らしいな。

で、チョロJr.福士蒼汰と本田翼に気を利かせてお腹が痛くなったフリをしたのかと思ったら、ほんまにお腹が痛かったとは。
とんだ天然野郎だぜ!
しかも、野村周平にバラしとるし。

+++++

ずっと好きでした。
来年の花火大会
同じ場所で待ってます。

福士蒼汰あてのメモをONEPIECEに挟んでいた本田翼。
しかしそのメモは、福士蒼汰には渡らず、野村周平が握りつぶしていた。

ああ、野村周平。
嫌な奴。嫌な奴。
そして自分が本田翼に会いに行ったのかな??
次週、そのメモを本田翼に見つけられる予定(苦笑)

福士蒼汰の前で、本田翼の家に泊まろうとしたり、肩を抱き寄せたり、ホンマにやな奴やな。


野村周平は、後々福士蒼汰に近づいて、本田翼と再会させたことを、後悔すればいい。




非現実的に広いベランダ!

映画を観ている時の福士&本田のリアクション。

相合傘。

90年代っぽいなぁ。

こんなシチュエーション撮ったら、キュンキュンするやろ?

っていう押し付けがましさが満載。

主演二人のお互い”意識しまくり”っていう演技が既にクサくてしらけなくもない。


これはベタなネタドラマとして視聴しようかな。

夏やしな(爆)


なんか登場人物全員イライラするんだけど、夏はなにかとイライラするので、ま、エエとしよw



吉田羊と新川優愛がちょい役なのもったいないな。

んで、みんな「6年もたったから変わった」なんていうけど、変わったのは大原櫻子ちゃんだけやな。
みんな髪型すら変わってないもんなぁ~。

で、何で馬場園(笑)
すみちゃんを心配しているんだけど、ワタシ。
大阪で頑張っておけばよかったのに、東京に行くから、なんかしんどなったんかなぁ?


主題歌はコチラ

家入レオ「君がくれた夏」
広告



第1話の感想はコチラ
恋仲 第1話 ネタバレ 感想~主人公が高校生にも20代半ばにも見えない件
第3話の感想はコチラ
恋仲 第3話 ネタバレ 感想~ 翔太はDVなんじゃないか?
第4話の感想はコチラ
恋仲 第4話 ネタバレ 感想~本田翼に月9ヒロインは荷が重すぎたのでは?涙出てないよ!
第5話の感想はコチラ
恋仲 第5話 ネタバレ 感想~福士蒼汰はいつも走っている~副音声が青すぎるw
第6話の感想はコチラ
「恋仲」  第6話 ネタバレ 感想〜 途中まで最終回のような展開だった件
第7話の感想はコチラ
恋仲 第7話 ネタバレ 感想~すれ違うって難しい!!~サザエさん家の間取り図くらいggrks
第8話の感想はコチラ
恋仲 第8話 ネタバレ 感想~”あかり”の”バイバイ”も目を細める表情もウザイ。そして、福士蒼汰走る!! 
最終話の感想はコチラ
恋仲 最終話 ネタバレ 感想~生放送は蛇足!最後まで成長しなかった主人公。”バイバイ葵!”
キャスト
三浦葵:福士蒼汰
芹沢あかり:本田翼
蒼井翔太:野村周平
金沢公平:太賀
三浦七海:大原櫻子
山城心音:大友花恋
冴木瑠衣子:市川由衣
富永美玲:山本美月
高梨恵里香:馬場園梓(アジアン)
沢田一葉:新川優愛
小谷照吉:前野朋哉
磯原新一:永井大
丹羽万里子:吉田羊
芹沢寛利:小林薫


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました